黒髪が似合わない原因は?芸能人にみる似合う&似合わない人の特徴!

【美容師監修】流行中の黒髪がどうしても自分には似合わないと感じる人もいるでしょう。黒髪が似合わない原因は何なのでしょうか。芸能人の画像をみながら、似合う芸能人の特徴・似合わない芸能人の特徴を探ります。似合わせるためのポイントについても紹介します。

Contents
目次
  1. 黒髪が似合う人・似合わない人それぞれの特徴は?
  2. 黒髪が似合う芸能人
  3. 黒髪が似合う芸能人の特徴
  4. 黒髪が似合わない芸能人
  5. 黒髪が似合わない芸能人の特徴
  6. 黒髪が似合わない原因・特徴①肌の色
  7. 黒髪が似合わない原因・特徴②顔立ち
  8. 黒髪が似合わない原因・特徴③ファッション
  9. 黒髪が似合わない原因・特徴④メイク
  10. 黒髪が似合わない原因・特徴⑤髪が傷んでいる
  11. 黒髪が似合わない特徴の人が似合うためには
  12. おしゃれな黒髪のヘアスタイル
  13. 黒髪もカラーも自分の特徴に合わせて楽しもう

黒髪が似合う人・似合わない人それぞれの特徴は?

黒髪や暗髪がブームになっています。しかし、中には黒髪が似合わない人もいるでしょう。黒髪が似合わない原因は何なのでしょうか。この話題になると「黒髪は美人しか似合わない」「美人じゃないならブラック以外のヘアカラーで雰囲気美人としてごまかすべき」と言う人がいます。

果たして本当に黒髪が似合うかどうかは、美人か美人でないかがカギなのでしょうか。この記事では、黒髪の似合う芸能人と似合わない芸能人の特徴を考えてみます。そこから、黒髪が似合わない原因を探ります。似合わない原因に当てはまる人も、どうすれば似合うかコツを解説していますので、参考にしてみてください。

(黒髪とカラーの比較については以下の記事も参考にしてみてください)

《黒髪vs茶髪》男ウケがいい・モテるのはどっち?男性陣の本音が驚きの結果!

黒髪が似合う芸能人

「黒髪が似合う」と評判の芸能人を集めました。カラーの髪型の画像がある場合は黒髪と比較していますので、黒髪がより似合うかどうか見てみてください。

紹介する芸能人は、新垣結衣・柴咲コウ・吉岡里帆・黒木メイサ・渡辺麻友・有村架純・仲間由紀恵・水原希子・蒼井優です。それぞれの芸能人がなぜ黒髪が似合うか、どのような特徴があるのかも考えてみましょう。

(黒髪の芸能人については以下の記事も参考にしてみてください)

国内外の《黒髪の芸能人》にみる2018年トレンド!あなたに似合うスタイルは?

黒髪が似合う芸能人①新垣結衣

ガッキーの愛称でおなじみの新垣結衣も、色白で黒髪が似合う美人としてよく名前が挙がります。近年の出演ドラマでは、やはり黒髪かそれに近いカラーの髪色での役が多いです。

ドラマ「コードブルー」で救命医の役を演じたときの新垣結衣です。真面目で責任感の強い役どころもぴったりとハマる黒髪といえるでしょう。ブラックの瞳に吸い込まれるような気がしてきます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/73816881380481562/

茶髪もかわいいですが、どこか物足りなさも感じませんか。ドラマ「リーガル・ハイ」に出演したときの新垣結衣は、少し頼りなさも漂わせる役でした。似たような前髪と髪の長さでも、黒髪の方が目鼻立ちがよりはっきり見えるようです。

黒髪が似合う芸能人②柴咲コウ