前髪長めショートヘア特集*クールでおフェロな髪型&アレンジ20選!

【美容師監修】前髪長めのショートの髪型をボブ・パーマ・ストレート・ワンカールなど髪型別に紹介します。ショートでも長めの前髪を作ればセクシーな印象になりますよ。長い前髪でおフェロな雰囲気にイメチェンすることもできるので、長い前髪に興味がある方はチェックしてくださいね。

Contents
目次
  1. 前髪長めにするメリットは?
  2. 前髪長めのショートカットの髪型紹介20選
  3. 前髪長めのショートカットの髪型【ボブ】
  4. 前髪長めのショートカットの髪型【パーマ】
  5. 前髪長めのショートカットの髪型【ストレート】
  6. 前髪長めのショートカットの髪型【ワンカール】
  7. 前髪長めのショートカットの髪型【アレンジ】
  8. 前髪長めショートに似合うヘアカラー
  9. 長い前髪のショートはセクシーでおしゃれ!

前髪長めにするメリットは?

ショートカットで前髪を長くするメリットはフェイスラインが気にならなくなる事や色っぽく見えることなどたくさんあります。今まで「ショートにしたいけど丸顔がコンプレックスで顔を出せない…」と思っていた方にもピッタリなので、ぜひ参考にしてくださいね。

(長い前髪のアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】長い前髪の可愛いアレンジ10選!ねじりや編み込みなど簡単なやり方も!

前髪長めのショートカットの髪型紹介20選

前髪長めのショートカットを20個紹介します。

(ショートヘアについては以下の記事も参考にしてみてください)

面長に似合うショートボブ厳選集*顔型を活かす・カバーする・小顔効果抜群のスタイル多数!
2018春夏*面長さんのベリーショートヘア50選!スタイル&アレンジ別に紹介!

前髪長めのショートカットの髪型【ボブ】

出典:https://hair.cm/snap-362749/

前髪長めのショートボブの髪型を紹介します。ショートボブは最近の流行ですが、顔周りが見えすぎるので諦めていた方も多いのではないでしょうか。

1. ウェット感×前髪長めショートボブ

前髪長めのショートボブにウェット感をプラスした髪型です。ウェット感を出すヘアアレンジは大人っぽく見せたいときに最適ですが、更に前髪を長くすることでアンニュイな雰囲気に仕上がります。内巻きにしたショートボブの、表面の束を細かい内巻きにしていることもふんわり無造作に見せるポイントですね。

2. シースルーバング×長い前髪のショートボブ

シースルーバングとウェット感を合わせた前髪も今風でおしゃれですね。前下がりにカットした黒髪ショートボブは、大人っぽいセクシーさもありつつ髪で頬を隠して小顔にも見えるのが嬉しいです。

3. 分け目を作った長い前髪のショートボブ