【動画】長い前髪の可愛いアレンジ10選!ねじりや編み込みなど簡単なやり方も!

【美容師監修】伸ばしかけの長い前髪は目に掛かって気になりますね。そんなときに役立つ前髪アレンジの簡単なやり方を動画で紹介します。ねじりや編み込み、たるませ前髪など長い前髪をすっきりさせるアレンジはたくさんあります。自分に似合う前髪アレンジを探してみて下さい。

Contents
目次
  1. 伸ばしかけの前髪が邪魔に…
  2. 長い前髪で作るかわいいヘアアレンジ10選!
  3. 長い前髪アレンジ【ねじり】
  4. 長い前髪アレンジ【編み込み】
  5. 長い前髪アレンジ【たるませ前髪】
  6. 長い前髪アレンジ【流し】
  7. 長い前髪のアレンジは簡単にできる!

伸ばしかけの前髪が邪魔に…

伸ばしかけの前髪は目の前が見えづらかったり、前髪が邪魔で集中できなかったりと、いろいろ悩んでしまいますよね。そんなときに簡単にできる前髪のアレンジを紹介します。

(前髪の切り方については以下の記事も参考にしてみてください)

【セルフカット動画】失敗しない前髪の切り方・作り方!ぱっつんや流し方も!
ギザギザ前髪の作り方!簡単セルフカットを【動画】で!仕上がり&アレンジも!

長い前髪で作るかわいいヘアアレンジ10選!

長い前髪で作るかわいいヘアアレンジを10個紹介します。

(ピンでできるヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

ピンで前髪を簡単アレンジ*デコだし度別おすすめ50選!やり方動画も
《ショート》ヘアピンの簡単アレンジ50選!動画あり!前髪&サイドを可愛く

長い前髪アレンジ【ねじり】

Sakuraさん(@sakulove_cherry_)がシェアした投稿 -

長い前髪をねじるアレンジを動画も使って紹介します。ねじるだけで簡単なのに、今風の外国人風なゆるふわヘアアレンジになるのでおすすめです。基本は同じやり方ですが、ねじった前髪をどこで留めるのが似合うかは人によって違うので、研究してみて下さいね。

1. ねじってピンでとめるだけの前髪アレンジ

前髪をねじって耳の後ろで留めたヘアアレンジです。無造作なヘアアレンジが、外国人風でおしゃれですね。さりげないので、学校や仕事にもしていけるのが嬉しいポイントです。前髪を両サイドに分けてねじったヘアアレンジは、ハーフアップが似合う方なら絶対に似合う髪型なのでチャレンジしてみてくださいね。

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 -

ねじって染めるヘアアレンジのやり方を紹介している動画です。前髪を2等分して分けたら、ねじってピンで留めます。ピンは、トップに向けて挿すとしっかり固定できます。ねじった髪をほぐすので、今風のこなれた雰囲気になりますね。

ねじった前髪を少し後ろに流すようにして大きなピンを付けるのもかわいいです。女の子らしいヘアアレンジなので、学校や仕事にしていけば注目されること間違いなしですね。