2022*スロウカラー人気20選!最新カラーのスロウのツヤ・透明感にハマる人続出!

【美容師監修】2022年に旬のスロウカラーを紹介します。人気のスロウカラーをアッシュ系・グレー系・マット系など色合い別に紹介します。THROW(スロウ)ならではのツヤや透明感にハマる人が続出しています。おすすめヘアカラー剤も紹介するので参考にしてください。

目次

  1. スロウカラーもう試した?
  2. スロウカラーの特徴は?イルミナとの違いは?
  3. スロウカラーの人気20選
  4. スロウカラー【アッシュ系】
  5. スロウカラー【グレー系】
  6. スロウカラー【マット系】
  7. スロウカラー【ピンク系】
  8. スロウカラー【モノトーン系】
  9. スロウカラー【ナチュラル系】
  10. おすすめの市販カラー
  11. スロウカラー【2020】
  12. スロウカラー【2021最新】
  13. スロウカラーでおしゃれを楽しもう!

スロウカラーもう試した?

今大人気のスロウカラーもうあなたは試しましたか?スロウカラーのカラーチャートからもわかるように、ファッションカラーとコンフォートカラーの2種類からカラーチャートができあがっています。

アッシュやマット、ナチュラルにモノトーンなどの仕上がりを得意としています。

スロウカラーの特徴は?イルミナとの違いは?

ここでは、スロウカラーの特徴とイルミナカラーとの違いについて説明します。

スロウカラーの特徴*良い香りがする

スロウカラーの特徴のひとつして、フローラル系の良い香りが持続するというものがあります。

一般的に市販のヘアカラーは、ツンとするような鼻につく臭いがするものが多く、家に帰っても2,3日はその香りが残ってしまうのが一般的です。しかし、スロウカラーは良い香りが持続するのが特徴です。

スロウカラーの特徴*髪のキューティクルを維持できる

次にスロウカラーの特徴としてあげられるのは、髪の毛のキューティクルの維持が期待できることです。従来のヘアカラーであれば、染めることによってやや髪が傷みがちになるところがありました。

スロウカラーでは、なんと8種類のボタニカルエッセンスを配合しているため、他のヘアカラーよりも髪が傷みにくいとされています。

スロウカラーの特徴*赤味を除去してくれる

スロウカラーは赤味を除去してくれる特徴があります。カラーチャートを見てもわかるようにアッシュやグレーなど赤味を除去する必要のあるカラーを得意としています。

日本人の髪色は赤が強いため、寒色系のカラーやアッシュ・グレーなどはあまり得意とされていませんでした。しかし、このスロウカラーなら赤味を除去して、のせたい色を自由に表現することが可能です。

Hiro

美容師

赤味の多い私たち日本人が、赤味のない理想のグレージュカラーやカーキグレーにするために、スローカラーはとても最適なのです!憧れのアッシュ系やカーキ系の色味にしたいときはスロウカラーがオススメです!😋⭐️

イルミナカラーとの違い

スロウカラーとイルミナカラーの決定的な違いは、色の鮮やかさと透明感です。スロウカラーの方が「鮮やかさ」を追求するのに向いています。一方で、イルミナカラーは「透明感」を追求する人にむいているヘアカラーです。

その他に決定的な差はみられず、どちらを使うか迷った際は透明感を重視したいのか鮮やかさを重視したいのかで決めるのがよさそうです。

関連する記事