今年のウェットヘアは超エロい!濡れ髪アレンジのやり方を【動画】で!

【美容師監修】昨年から流行中の濡れ髪ですが、2024年もその熱気はおさまるどころか、更に色んなかわいいアレンジが生まれています。上品に見せる濡れ髪は女性の憧れ!実例画像も一緒にレングス別にウェットヘアを紹介します。また作り方を動画も交えてウェットヘアを紹介します。

Contents
目次
  1. 濡れ髪ウェットヘアがとっても人気!
  2. 濡れ髪ウェットヘア【実例画像】
  3. 濡れ髪ウェットヘア【ショート】
  4. 濡れ髪ウェットヘア【ボブ】
  5. 濡れ髪ウェットヘア【ミディアム】
  6. 濡れ髪ウェットヘア【ロング】
  7. 濡れ髪ウェットヘア【アレンジ】
  8. 濡れ髪ウェットヘア【おすすめオイル&ワックス】
  9. 濡れ髪ウェットヘア【作り方】
  10. 濡れ髪ウェットヘアを楽しもう!

濡れ髪ウェットヘアがとっても人気!

みなさんは濡れ髪ウェットヘアを試したことがありますか?去年からの大人気に引き続いて、今年も濡れ髪ウェットヘアがとてもアツイと言われています。しかも、さらに去年よりいろいろなウェットヘアのアレンジなどが加わり、よりたくさんのヘアスタイルが生まれています。これは見逃せませんね。

少し慣れ髪ウェットヘアと言われてもどのようにやっていいのかわからない人もまだまだ多いですよね?そんな人へ向けて、上品に見えるウェットヘアの作り方や、またそのアレンジの仕方などをご紹介します。濡れ髪ウェットヘアは艶が命です。しかし一歩間違えると汚い雰囲気になってしまうので注意が必要です。そこで、実例画像などもご紹介します。

濡れ髪ウェットヘア【実例画像】

こちらでは濡れ髪ウェットヘアを使った実例画像ご紹介します。濡れ髪ウェットヘアは艶が命と言われていますが、実際に艶を出そうと思ってなんだか汚い感じになって失敗してしまう人も多いので気をつけてください。濡れ髪ウェットヘアは上手にアレンジすればとても上品に見える髪型になります。やり方など練習を工夫することによって素敵に仕上がります。

ショートの濡れ髪ウェットヘアです。パーマがかかったショートヘアに濡れ髪の特徴であるツヤ感がとても上品です。濡れ髪ウェットヘアをやるときにアレンジがなかなかうまくできない人はパーマをかけた状態でワックスやオイルなどを使ってみると案外簡単にできるので行ってみてください。是非練習してみてくださいね。

rion 利音さん(@rion.snob)がシェアした投稿 -

濡れ髪ウェットヘアのボブスタイルです。こちらは黒髪のボブスタイルですがヘアワックスを使って濡れ髪にすることで少し垢抜けた感がありますよね。黒髪は重たくなってしまいがちな印象なのでヘアワックスを使って艶感を出すことによって軽い印象に仕上がります。しかし、やりすぎると汚い印象になってしまうので気をつけてくださいね。

濡れ髪ウェットヘアのボブスタイルです。こちらも黒髪のボブスタイルですが、ヘアワックスをうまく使って濡れ髪ウェットヘアを作っているのでとても軽やかな印象です。濡れ髪ウェットヘアの作り方の特徴は束感を意識することです。全体にオイルやヘアワックスを塗ってしまうと汚い感じになってしまうので束感を意識してそこに塗り込むように作ります。

☺︎さん(@style_choworld)がシェアした投稿 -

濡れ髪ウェットヘアのミディアムボブスタイルです。こちらはブラウン系のミディアムボブですが、濡れ髪ウェットヘアにアレンジすることによってこなれた印象を与えることができます。濡れ髪ウェットヘアの作り方のポイントは束感を意識してオイルやヘアワックスを使うことです。塗りすぎると汚い印象になってしまうので気をつけましょう。

濡れ髪ウェットヘアのミディアムスタイルです。全体的にパーマのかかったこちらのヘアスタイルは、前髪をかきあげるようなヘアスタイルに濡れ髪ウェットヘア特有の艶感がたまらなくおしゃれです。濡れ髪ウェットヘアは作り方によっては上品なヘアスタイルになりますのでぜひ練習してみてください。

八木光

美容師

根元からしっかりつけすぎてしまうと重くベタつくような質感になってしまいます。 表面の髪の毛先をしっかりつけてあげましょう。

濡れ髪ウェットヘア【ショート】