黒髪なら今年は断然《切りっぱなしボブ》!外ハネ・前髪なしなど20選!

【美容師監修】黒髪によく合う切りっぱなしボブのヘアスタイルを、ストレート・外ハネ・内巻きなどスタイル&かきあげ・シースルー・センター分けや、前髪あり/なしなどタイプ別に紹介します。黒髪の切りっぱなしボブのセット方法&使えるアイテムもあわせて紹介します。

Contents
目次
  1. 切りっぱなしボブが今年もトレンド
  2. 黒髪切りっぱなしボブのヘアスタイル20選をご紹介!
  3. 【前髪あり】の切りっぱなしボブ
  4. 【前髪なし】の黒髪切りっぱなしボブ
  5. 【ストレート】の黒髪切りっぱなしボブ
  6. 【外ハネ】の黒髪切りっぱなしボブ
  7. 【内巻き】の黒髪切りっぱなしボブ
  8. 【かきあげ前髪】の黒髪切りっぱなしボブ
  9. 【シースルーバング】の黒髪切りっぱなしボブ
  10. 【センター分け】の黒髪切りっぱなしボブ
  11. セット方法&使えるアイテム
  12. 黒髪なら断然切りっぱなしボブ!

切りっぱなしボブが今年もトレンド

ざっくりと切りっぱなしにした毛先がおしゃれな印象になるのが、切りっぱなしボブの特徴です。オシャレ感の高いボブヘアは、今年もトレンドヘアとして人気を集めています。

特に黒髪ヘアには、モードな切りっぱなしボブがよく合います。黒髪でオシャレなヘアスタイルにしたいと考えている人には、切りっぱなしボブがおすすめです。

2020*綾瀬はるかの最新切りっぱなしボブが可愛すぎ!過去の髪型もドラマ別に!
【2020年春夏】前髪なしの黒髪ボブ特集!スタイル別に紹介!アレンジ動画も!

黒髪切りっぱなしボブのヘアスタイル20選をご紹介!

切りっぱなしボブには、ストレートや外ハネ内巻きなど、様々な種類があります。ここからは、その種類別に切りっぱなしボブのヘアスタイル20選を紹介します。

〈年代別〉大人可愛いボブ特集*前髪ありなし・顔型別におすすめスタイルを紹介!

【前髪あり】の切りっぱなしボブ

前髪のある切りっぱなしボブは、モードよりもフェミニンな印象が強めです。女性らしいボブヘアを目指すなら、前髪ありがおすすめです。

1. 軽め前髪のナチュラル切りっぱなしボブ

ナチュラルな雰囲気が魅力の、前髪あり切りっぱなしボブヘアです。切りっぱなしのざっくり感が目立たず、透け感たっぷりな軽い前髪も相まってモードよりも可愛らしい印象が強めのヘアスタイルです。

2. 流し前髪のふんわり切りっぱなしボブ

髪の量多めの前髪を自然に流した、柔らかい印象の切りっぱなしボブです。無造作にハネさせた毛先も、フェミニンな雰囲気たっぷりです。

【前髪なし】の黒髪切りっぱなしボブ