2024*ワンレンボブの髪型30選!前髪なしでも可愛いアレンジも!

【美容師監修】ワンレングスとは髪をすべて同じ長さに揃えた髪型の事です。ワンレンボブのヘアスタイルを黒髪・パーマ・ストレート・前髪あり/なしや、丸顔・面長などの顔型別に紹介します。ワンレンボブはお団子やくるりんぱなどアレンジも可愛いですよ。

Contents
目次
  1. ワンレンボブが今っぽい!
  2. ワンレンボブの髪型30選!
  3. ワンレンボブの髪型【黒髪】
  4. ワンレンボブの髪型【パーマ】
  5. ワンレンボブの髪型【ストレート】
  6. ワンレンボブの髪型【フェミニン】
  7. ワンレンボブの髪型【前髪あり】
  8. ワンレンボブの髪型【前髪なし】
  9. ワンレンボブの髪型【丸顔】
  10. ワンレンボブの髪型【面長】
  11. ワンレンボブの髪型【アレンジ】
  12. 【2020年】ワンレンボブの髪型
  13. 【2021年最新】ワンレンボブの髪型
  14. ワンレンボブで大人な髪型に!

ワンレンボブが今っぽい!

ワンレンボブというのはサイドの長さをすべて揃えたヘアスタイルの事です。「切りっぱなし」とも呼ばれていて、すとんとそろった重めの髪がクールにもフェミニンにも外国人風にも変化する、今時の女性や大人女子にぴったりの髪型です。

(ワンレングスのロングについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*ワンレンロング最旬ヘアスタイル20選!大人っぽいアレンジも!

ワンレンボブの髪型30選!

ワンレンボブのヘアスタイルを黒髪・パーマ・ストレート・前髪あり/なしや、丸顔・面長などの顔型別に紹介します。ワンレンボブのヘアアレンジのやり方も解説していきます。

ワンレンボブの髪型【黒髪】

ワンレンボブの黒髪のヘアスタイルを紹介します。黒髪のワンレンボブは甘すぎず仕事にもピッタリなのでおすすめです。

(今風の黒髪については以下の記事も参考にしてみてください)

〈垢抜け黒髪〉特集*雰囲気をだす7つの法則&最旬ブラックヘアスタイル!

1. あごラインで揃えたワンレングスの黒髪ボブ

小林明彦さん(@kobayashi_akihiko)がシェアした投稿 -

あごのラインで切り揃えたワンレングスの黒髪ショートボブです。毛先を外ハネさせていることと、カーブ前髪のオン眉にしていることでモードで個性的な髪型になっています。カーブ前髪のオン眉で前髪が重いと個性的になりすぎるので、薄めのギザギザバングにするのが垢抜けて見えるコツです。

出典:https://hair.cm/snap-304634/

前髪を重くしたバージョンの黒髪ワンレンボブの画像です。前髪を重くする代わりに横に流す事とサイドをエアリーにすることで今風の大人かわいいヘアスタイルになります。目じりのラインよりも広く作ったワイド前髪は顔の横幅を大きく見せる効果があるので、面長さんの小顔効果も狙えます。

出典:https://hair.cm/snap-387701/

あごラインで切り揃えた前髪なしの黒髪ワンレンボブです。ストレートに流しているだけですが、少し髪を揉んでエアリーにするだけでぐっと今風になっています。サイドに入れたブルー系のメッシュが外国人風でおしゃれです。

羽田拡

美容師

顎ラインのワンレンボブは、首を細く見せる効果もあります! 写真のように外ハネにしたらカジュアルに、内巻きにしたら上品な印象になります^ ^

2. うざバング×黒髪ワンレングスのボブ