体育祭の髪型&男子ウケ抜群のアレンジ〈長さ別〉25選!可愛いリボンスタイルも

【美容師監修】今回は、学校行事で人気の体育祭で男ウケする髪型たちを紹介します。編み込み・お団子・まとめ髪など長さ別に髪型をやり方の動画もあわせて紹介しています。いつもと違ったヘアアレンジで体育祭に参加し、他の友達と差を付けてみましょう!

Contents
目次
  1. 学校イベントはいつもと違った髪型で!
  2. 男子ウケする体育祭の髪型アレンジ〈長さ別〉15選!
  3. 体育祭の髪型アレンジ【編み込み】
  4. 体育祭の髪型アレンジ【編み込み×リボン】
  5. 体育祭の髪型アレンジ【ハーフアップ】
  6. 体育祭の髪型アレンジ【お団子】
  7. 体育祭の髪型アレンジ【まとめ髪】
  8. 体育祭の髪型アレンジ【サイドテール】
  9. 体育祭の髪型アレンジ【ツインテール】
  10. 体育祭の髪型アレンジ【ダウンスタイル】
  11. 体育祭はヘアアレンジをして参加しよう!

学校イベントはいつもと違った髪型で!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/840836192927398241/

学校の行事は文化祭や体育祭、オープンキャンパスなど行事があります。その中でも、学校行事で盛り上がるものといえば体育祭です。クラスや学年で色に分かれ、はちまきを巻いて競技に参加したり応援したりと体育祭を楽しみにしている人は多いでしょう。

学校の生活の中で盛り上がる体育祭だからこそ、いつもとは違うフェミニンや派手な髪型を楽しみたいですね。

(ロングを最大限に活かすアレンジ特集については以下の記事を参考にしてみてください)

ロングを最大限活かすヘアアレンジ特集*簡単おしゃれな髪型多数【動画あり】
男子ウケ抜群の髪型&ヘアアレンジ《年代別》50選!男性陣の声も多数紹介!

男子ウケする体育祭の髪型アレンジ〈長さ別〉15選!

こちらでは男ウケする学校での体育祭におすすめの髪型をアレンジ別に、ショート・ボブなど長さ別に紹介をしていきます。ガーリー・フェミニン・派手なアレンジがたくさんありますよ!ぜひ、お気に入りの髪型を見つけてみてください。

(超簡単なヘアアレンジについては以下の記事を参考にしてみてください)

超簡単なヘアアレンジ100選!髪の長さ&髪型別に紹介!基本のやり方【動画】も!
前髪なしの簡単ヘアアレンジ15選!髪の長さ別に【動画】で紹介!便利グッズも!

体育祭の髪型アレンジ【編み込み】

こちらでは学校の体育祭で男ウケする編み込みアレンジの髪型について紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1.体育祭の髪型【編み込み・ショート】

体育祭の編み込み髪型は、ショートでもアレンジできます。ショートの女性は、普段クールな印象を男性に持たれがちです。しかし体育祭はかわいさをたくさん詰め込んだ編み込みヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

体育祭では走ったりと動くことが多いため前髪を上げたスタイルもおすすめです。また、体育祭では汗をかき前髪が汗でベタベタになりますよね。そんな方には、前髪をまとめてあげてスッキリさせるといいでしょう。

2.体育祭の髪型【編み込み・ボブ】