子供のピアノ発表会におすすめ髪型20選!簡単アレンジ方法も【動画】で!

【美容師監修】ピアノは子供に人気のある習い事の一つで、子供たちはピアノ発表会を目標に日々頑張っていますね。ピアノ発表会の髪型の簡単アレンジを動画でご紹介します。またピアノ発表会の髪型をさらに盛り上げる人気ヘアアクセサリーもご紹介しますよ。

専門家監修 | 美容師 HIRO
InstagramLINE Blog
恵比寿にある美容室【Amoute(アムティ)】で店長/スタイリストをしています!簡単だけどおしゃれでかわいい【ヘアアレンジ】が得意です!...
Instagram   LINE Blog
恵比寿にある美容室【Amoute(アムティ)】で店長/スタイリストをしています!簡単だけどおしゃれでかわいい【ヘアアレンジ】が得意です!どんなシーンでも可愛くします💓 

目次

  1. 子供に人気の習い事ピアノ!
  2. おすすめピアノ発表会の髪型20選!
  3. ピアノ発表会髪型【編み込み】
  4. ピアノ発表会髪型【アップ】
  5. ピアノ発表会髪型【ハーフアップ】
  6. ピアノ発表会髪型【お団子】
  7. ピアノ発表会髪型【ポニーテール】
  8. ピアノ発表会髪型【その他】
  9. ピアノ発表会【人気ヘアアクセサリー】
  10. 素敵なピアノ発表会を

子供に人気の習い事ピアノ!

子供にどんな習い事をさせていますか。またどんな習い事をさせてあげたいですか。子供の習い事で人気があるのはスイミング、英語、ピアノなどがあります。スイミングは0歳から始めることができ、体力作りや呼吸筋を鍛えることができますね。

英語は親が苦手とする分野ということもあって、子供にはしっかりと学ばせてあげたいという期待もあって昔から人気のある習い事の一つです。今は小学校でも必修科目になったので、さらに英語力をのばす必要性があるということで人気がうなぎ上りです。

naokoさん(@nao_natalie)がシェアした投稿 -

子供の3大人気習い事といえば英語、スイミング、そしてピアノがあげられますね。音感が鍛えられるだけでなく、楽譜を見ながら指を動かすという高度なテクニックが必要なので記憶力、集中力なども鍛えられます。最近はママたちの間でも人気のある大人から始める大人のピアノもありますよ。

(子供の習い事については以下の記事も参考にしてみてください)

2018*子供の習い事特集!各ジャンルの才能を伸ばす習い事15選
子供の習い事はピアノがおすすめな5つの理由!月謝や始める時期は?

おすすめピアノ発表会の髪型20選!

ピアノを習い始めたら、ピアノ発表会を目標に日々子供たちは練習しています。子供たちにとってピアノ発表会の一番の楽しみといえば実は素敵なドレスを着て、かわいい靴を履いて、プリンセスみたいな素敵な髪型になることじゃないでしょうか。

Naokoさん(@aikansiro)がシェアした投稿 -

ピアノ発表会のピアノと子供の位置関係は基本的に舞台に向かって右手がピアノで左手が子供になるので、ヘアアクセサリーなどは右側につけるのがポイントです。髪の毛が顔にかかると表情が見えにくいので髪の毛がかからないように注意もしてあげるといいでしょう。

ママたちは子供の晴れの舞台ということで衣装選びから、当日の髪型はどうしようといろいろと悩んでしまいますよね。そんなママたちと子供たちに必見のピアノ発表会におすすめの髪型をはじめ、人気のヘアアクセサリーを動画や画像でご紹介していきます。

(女の子のかわいい髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

女の子(子供)の可愛い髪型&ヘアアレンジ77選!式など行事向けも!

ピアノ発表会髪型【編み込み】

特別な日のヘアアレンジの定番は編み込みスタイルですよね。一見難しそうに見えるヘアアレンジも実は簡単というものもあるので、ピアノ発表会の前に一度練習してみるといいですよ。おすすめの編み込みヘアアレンジを動画でご紹介します。

関連する記事