「垢抜けたね」って男に言われたけど…どういう意味?その心理は?

言われると気になる「垢抜けた」の意味や、「垢抜けたね」と言う男の心理を徹底的に紹介していきます!「垢抜けた」の意味だけではなく、垢抜けた女性の特徴を〈メイク〉〈ファッション〉〈髪型〉から見ていきましょう。デビューから垢抜けた女性芸能人も多数掲載しています。

Contents
目次
  1. 男から「垢抜けたね」って言われたけど…意味は?
  2. 「垢抜けた」は褒め言葉?
  3. 「垢抜けたね」と言う男の心理5つ!
  4. 「垢抜けたね」と言われたら脈あり?【男の本音】
  5. 垢抜けた女性の特徴〈メイク・化粧〉5つ
  6. 垢抜けた女性の特徴〈服装・ファッション〉5選
  7. 垢抜けた女性の特徴〈髪型・ヘアスタイル〉3選
  8. 垢抜けた女性と垢抜けてない女性の違いは?
  9. デビューから垢抜けた芸能人5選!【ビフォーアフター画像あり】
  10. 垢抜けたは褒め言葉!

男から「垢抜けたね」って言われたけど…意味は?

まずはたまに会話の中で聞くことのある「垢抜けたね」の意味を、しっかり理解していきましょう。

「垢抜ける」の意味

垢抜けるの意味を確認します。

あか ぬ・ける [4] 【垢▼抜ける】
( 動カ下一 )
姿・芸などがすっきりと洗練される。しろうとっぽさや野暮やぼなところがなくなる。 「 - ・けた服装」

「垢抜けた」の意味

同じく、垢抜けたの意味です。

垢抜けた
読み方:あかぬけた

カ行下一段活用の動詞「垢抜ける」の連用形である「垢抜け」に、過去・完了・存続・確認の助動詞「た」が付いた形。

つまり「垢抜けた」の意味とは?

つまり「垢抜けた」とは「容姿が洗練され、素人っぽさや野暮ったさがなくなった」ことを意味します。

人が「垢抜けたね」と言う時の意味とは

誰かに「垢抜けたね」と言われた時は「昔のイメージと変わってかわいくなった」という意味合いが含まれています。現在のあなたが昔の印象から一皮剥けて、さなぎから蝶になるように変貌を遂げたという意味で言うことが多いでしょう。

芋っぽいとは?〈男女別〉の特徴22選!原因や改善方法!顔・服装の芋っぽい画像も!
女子力超絶アップ!女子力を上げる方法〈年代別〉25選!外見・内面どちらも磨くぞ!

「垢抜けた」は褒め言葉?

「垢抜けた」は過去の印象に比べて、良い印象を持ったときに褒め言葉で使うことが多いです。だからといって、過去の印象が悪かったというわけでもありません。いきなり「垢抜けた」と言われても、どういう意味か戸惑う女性も多いです。

どういう意味で言われたか気になる…

大学生

20代

中学のときの同窓会があったので出席しました。「垢抜けたね~!」と皆に驚かれて、どう反応したら良いのか困りました。