アイドル前髪の切り方&作り方を【動画】で解説!崩れないキープ方法も!

【美容師監修】湿気や四方八方から吹いてくる風で崩れやすい前髪。そんな前髪に悩んでいることでしょう。その時に使えるアイドルも使っている崩れないキープ方法もご紹介していきます。また、アイドルがしている前髪の切り方&作り方を動画も交えて紹介していきます。

Contents
目次
  1. 前髪をかわいくしたいならアイドルをお手本に!
  2. 前髪の切り方・作り方
  3. 前髪をきれいな形でキープする方法
  4. 前髪づくりの手順
  5. 韓国系アイドル風の髪型アレンジ法
  6. 大人気アイドル 乃木坂46の前髪画像集
  7. アイドル前髪を真似してみよう

前髪をかわいくしたいならアイドルをお手本に!

前髪は切り方や巻き方、アイロンの使い方によってかなり印象が変わってきます。前髪の印象は巻き方や切り方、そしてアイロンの使い方で変えることができますよ。本記事ではかわいく見えるアイドル風前髪の作り方についてご紹介します。

実際に切り方から巻き方、アイロンの使い方まで実際に紹介していきます。また、崩れやすい前髪も崩れないようにする前髪キープ術や、巻き方作り方まで動画を交えてご紹介していきます。「前髪を変えてみたい」という方は参考にしてみてくださいね。

前髪の切り方・作り方

実際に前髪の切り方、すき方まで動画を交えてご紹介していきます。

前髪の切り方

上記の動画で紹介している通り、前髪の切り方を紹介していきます。
1.前髪をアイロン等でストレートにして切りやすくする。
2.前髪以外をすべて耳にかける。

3.人差し指と、中指でしっかり毛先まで伸ばし、前髪にする部分を決める。
4. 横にまっすぐ切りそろえていく。
5.理想の長さまで切れたら、前髪の量を減らす。

この参考動画の切り方は、韓国の流行を使ったシースルーバングを取り入れた、いたってシンプルな作り方なので、誰でも真似をすることができますよ。是非参考動画を見て、切り方や作り方を真似してみてください。次に前髪をすく方法を紹介していきます。

髪の毛の量をすく方法を参考動画通り紹介していきます。
1.前髪を上下に分け、薄い前髪を作る。
2.下側の前髪をピンで留め、上側の前髪に縦にハサミを入れる。
3.もう一度前髪を上下に分ける。