韓国発「チョッピーバング」が可愛すぎっ!セルフの切り方・アレンジ動画も!

【美容師監修】チョッピーバングを知っていますか?チョッピ―バングは今韓国で大流行しているオン眉の前髪です。こなれ感があって今風ですよ。そんな韓国風のチョッピーバングのセルフカットのやり方やアクセサリーを使ったヘアアレンジのやり方を動画も交えて紹介していきます。

専門家監修 | 美容師 みお
Instagramminimo
原宿にある【salin de MiLK(サロンドミルク)】でアシスタントをしています!ガーリー系の【ヘアアレンジ】や【カラー】が得意です!...
Instagram   minimo
原宿にある【salin de MiLK(サロンドミルク)】でアシスタントをしています!ガーリー系の【ヘアアレンジ】や【カラー】が得意です!可愛いスタイルはお任せください💓

目次

  1. 韓国で大流行!「チョッピーバング」の意味は?
  2. チョッピーバングとシースルーバングの違いは?
  3. 韓国風チョッピーバングをセルフカットする方法
  4. チョッピーバングに似合うヘアアレンジ
  5. チョッピ―バングのヘアスタイル【ショート】
  6. チョッピ―バングのヘアスタイル【ボブ】
  7. チョッピ―バングのヘアスタイル【ロング】
  8. 韓国風チョッピ―バングを真似したい!

韓国で大流行!「チョッピーバング」の意味は?

韓国風の前髪といえばタンバルモリやシースルーバングがありますが、最近のオルチャンの前髪のトレンドはチョッピーバングです。きっちり揃えない無造作なオン眉の前髪が特徴なので、丸顔さんなど今まできっちりした重めの前髪が似合わなくて悩んでいた方にもピッタリです。

みお

美容師 

無造作に作られたバングが今年らしくて注目のバングです!! 短めに切ってあるので朝何分もかけてアイロンで巻く必要がないので、雨の日などにも安心です!

(オルチャン風の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

オルチャン風ボブの髪型25選!本場韓国の最旬アレンジ&セット法も!
韓国人風の髪型&前髪特集*2018のトレンドは?オルチャン風メイク術も!

チョッピーバングとシースルーバングの違いは?

シースルーバングもチョッピーバングも、どちらも薄めの前髪なので同じヘアスタイルだと思われがちですが、チョッピーには「不揃い、切れ切れ」という意味があって、毛先だけが薄いギザギザ前髪になっているチョッピーバングもあります。韓国風の、少し薄めのオン眉はチョッピーバングと呼んでよさそうです。

(シースルーバングの作り方については以下の記事も参考にしてみてください)

前髪シースルーバングの切り方&作り方!セルフでオルチャン風に【動画あり】

韓国風チョッピーバングをセルフカットする方法

チョッピーバングをセルフでカットする切り方を紹介します。今までシースルーバングにしていた方なら、オン眉に切るだけなので簡単にセルフカットできそうですね。

(オルチャン風の前髪のセルフカットについては以下の記事も参考にしてみてください)

前髪のすき方・切り方*【動画】でセルフカット法解説も!薄め〜オルチャン風も!

オルチャン風の薄めのオン眉の切り方

オルチャン風の薄めのオン眉の切り方を紹介している動画です。最初に前髪の表面と内側で分けて長さを決めたら、はさみの先で細かく切ります。ハサミで一気に前髪を切ろうとするとハサミのラインが斜めになって汚い切り口になってしまうので、ハサミを常に縦に使うことがポイントです。表面の前髪にすきバサミを入れて、厚みを調整すれば完成です。

シースルーバングの切り方

関連する記事