ウザバングでアンニュイ前髪に*アレンジ&簡単な切り方も!芸能人も紹介!

【美容師監修】セクシーで小顔効果もあるウザバングはアレンジも簡単♡ドライヤー・アイロン・コテなど方法別に作り方を大公開!セット方法だけではなく、自分でもできる切り方・作り方について動画も交えてご紹介します。番外編として、ウザバングの芸能人もピックアップしています。

Contents
目次
  1. 長さ別!ウザバングの髪型カタログをチェック!
  2. ドライヤーを使ったウザバングの作り方
  3. アイロンを使ったウザバングの作り方
  4. コテを使ったウザバングの作り方
  5. セルフカットに挑戦!ウザバングの切り方
  6. 【番外編】芸能人のウザバング!
  7. ウザバングでもっとおしゃれに!

長さ別!ウザバングの髪型カタログをチェック!

ウザバングはマンネリ化したいつもの髪型をさっと変えられる、だれでも簡単にできるアレンジのひとつです。また、伸ばしかけでアレンジがしにくい髪型でもアンニュイな雰囲気へと一転できるのも、ウザバングの特徴のひとつといえるでしょう。ショート、ボブ、ロングの長さ別にウザバングの髪型を紹介します。

ウザバングの人気のひとつとして、オシャレなだけではなく小顔効果ももたらしてくれるところです。前髪が顔の面積を狭くしてくれるので、小顔効果を優先したい人は重めに、アンニュイさを求めるならシースルー気味にアレンジするのがオススメです。それを踏まえて、ヘアカタログを見ていきましょう。

千葉健太郎

美容師

ウザバングにはちょっぴり女らしさと、目力をアップする効果があります! 伸ばすか切るか迷っている方にもぜひおススメです!

ショートヘアのウザバング

ショートヘアでは前髪のアレンジはしにくいかな?と思いがちですが、ショートヘアのウザバングを実際に見てみるとモードな雰囲気に変貌します。アレンジの幅が限られているからこそ、是非ウザバングに挑戦してみてくださいね。

黒髪であえて重たいイメージの中にシースルー感を合わせることで、ショートヘアならではのカッコいい雰囲気やクールさを演出できます。髪型はラフなのに、服装はあえてカチッとしたシャツを合わせることでアンバランスさを生み、おしゃれ上級者のような佇まいを手に入れられます。

ショートヘアでもアレンジ次第でアンニュイなウザバングを作れます。コテで巻いて外ハネにすれば、また違った印象を与えます。前髪を伸ばしかけのときこそウザバングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

少しハイライトを入れることでカッコいいイメージになりやすいショートヘアも、ふわふわと軽い女性らしさを演出できます。前髪をセンターで分けることで大人の女性らしさを強調できるので、いつも同じ髪型からのイメージチェンジ度はかなり高めです。シースルー感を意識してセットしてみましょう。

後ろを刈り上げてウザバングにすると、少年っぽさが抜けて一気に大人の女性の雰囲気に!外ハネアレンジもオススメです。カラーの選び方次第ではハーフっぽさも演出できるので、ショートヘア+ウザバングは実は1番遊べるスタイルかもしれませんね。

千葉健太郎

美容師

ショートスタイルも前髪長めのが今っぽいです! ショートがはじめての方にも前髪を長く残すことでチャレンジしやすく感じてもらうことが多いです^ ^

ボブヘアのウザバング