面長さんに激推し《黒髪ショートヘア》特集*ボブ・前髪ありなし・小顔効果抜群など

【美容師監修】面長さんにも実は黒髪ショートが似合います。ボブ・前髪あり/なし・ストレート・パーマ・くせ毛風・無造作・ゆるふわなどスタイル別に、面長を隠す・逆に活かす・小顔効果抜群の黒髪ショートを紹介します。バンダナやピンを使ったヘアアレンジもかわいいですよ。

Contents
目次
  1. 黒髪ショートで面長さんのコンプレックス解消!
  2. 面長さんの黒髪ショートの髪型紹介
  3. 面長さんの黒髪ショート【ボブ】
  4. 面長さんの黒髪ショート【前髪あり】
  5. 面長さんの黒髪ショート【前髪なし】
  6. 面長さんの黒髪ショート【ストレート】
  7. 面長さんの黒髪ショート【パーマ】
  8. 面長さんの黒髪ショート【くせ毛風】
  9. 面長さんの黒髪ショート【無造作】
  10. 面長さんの黒髪ショート【ゆるふわ】
  11. 黒髪ショートの面長さんに似合うヘアアレンジ
  12. 面長×黒髪ショートの芸能人
  13. 黒髪ショートは面長さんにぴったり!

黒髪ショートで面長さんのコンプレックス解消!

面長の人はショートだと顔の形が協調されてしまうと思ってショートは避けがちです。しかし、黒髪ショートにすることでロングの髪よりも横のラインを出しやすくなるので、逆に小顔に見せてコンプレックスを解消することができます。

(面長さんに似合う前髪については以下の記事も参考にしてみてください)

面長さんにおすすめ前髪アレンジ55選!あり・なし別に紹介!小顔効果があるのは?

面長さんの黒髪ショートの髪型紹介

面長さんの黒髪ショートのヘアスタイルをボブ・前髪あり・なし・ストレート・パーマ・くせ毛風・無造作・ゆるふわなどスタイル別に紹介していきます。

(面長さんに似合うヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

面長を小顔に見せるヘアアレンジ30選!絶対押さえたい法則を髪の長さ別に紹介!

面長さんの黒髪ショート【ボブ】

面長さんの黒髪ショートボブの髪型を紹介します。

(面長さんに似合うショートボブについては以下の記事も参考にしてみてください)

面長に似合うショートボブ厳選集*顔型を活かす・カバーする・小顔効果抜群のスタイル多数!

耳ラインで膨らませた面長さんの黒髪ショートボブ

耳のラインで膨らみを出した面長さんの黒髪ショートボブです。内巻きカールで耳の高さに膨らみを出すことでひし形のシルエットができるので、縦長のラインが目立ちません。

内巻きカールを作るときは頬に髪がかかるように巻くのがおすすめです。顔に影を作ることで小顔効果が期待できます。芸能人の中だと広瀬すずのようなショートボブなので、広瀬すずのような活発な印象にしたいときにもピッタリです。

前髪を少し長めに作って流している黒髪ショートボブです。襟足から斜めにカットしているので、特に内巻きを作らないストレートの状態でもボブらしい丸みのあるシルエットになります。

目にぎりぎりかからないくらいの長さの前髪は面長さんの頬の長さをカバーして小顔に見せてくれます。