簡単セルフカットでショート・ボブに!部位別に切り方のコツを【動画】で!

【美容師監修】セルフカットに興味のあるという人の為に、ショート・ボブそれぞれセルフカットのコツを紹介していきます。ショート・ボブの前髪・サイド・襟足など部位別に切り方を動画も交えて紹介していきましょう。セルフカットをしていく上で必要な道具も紹介します。

Contents
目次
  1. ショート・ボブをセルフカットで好みのヘアスタイルに!
  2. ショートもボブもセルフカットの手始めは【前髪】から!
  3. ショートのセルフカット
  4. ボブのセルフカット
  5. ボブやショートのサイドのセルフカット方法
  6. ショートもボブも襟足を上手にセルフカット
  7. ボブにもショートにもセルフカットにあると便利な道具
  8. ボブとショートの画像!
  9. ショートもボブもセルフカットで自分だけのヘアスタイルに

ショート・ボブをセルフカットで好みのヘアスタイルに!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/328270260339022888/

美容室が苦手という人や忙しくてなかなか美容室に行く時間が無いという人また金銭的にきついという人に簡単にできるショートやボブのセルフカットの方法を紹介していきます。女性にとってヘアスタイルは洋服やお化粧と同じくファッションの一部と言えるでしょう。ぜひこちらの動画を交えたセルフカットの方法を参考に自分だけのヘアスタイルに挑戦してください。

ショートもボブもセルフカットの手始めは【前髪】から!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/103231016439047859/

セルフカットと言えば、皆さん一度は前髪を少しだけ揃えてみた、という経験があるのではないでしょうか。セルフカットの手始めとしてまず最初に前髪のセルフカットの方法を動画を交えて紹介していきます。経験のある人も新しい発見があるかも知れませんので、ぜひ参考にして挑戦して下さい。

羽田拡

美容師

前髪のセルフカットのコツは、眉尻より横の前髪は切らない事です! 無理に、横幅を広げてしまうと、 ワイドバングになってしまいます!

(セルフカットについては以下の記事も参考にしてみてください)

斜め前髪セルフカットの失敗しない切り方!長さ別におすすめヘアスタイルも!
バリカンでセルフカット!髪型別に紹介!後ろが簡単に切れるコツも!

失敗しないシースルーバング前髪のセルフカット【動画】

前髪だけはセルフカットと決めている女性の動画です。シースルーバングという前髪のカット方法を分かりやすく紹介しています。残念なことにカットしている所が画面から切れているのですが、説明がわかりやすいので参考にして下さい。楽しそうに動画を撮っている所も見どころですよ。

羽田拡

美容師

シースルーバングのセルフカットは すきバサミは使用しない事をオススメします! すいた、ラインが出やすいので使用する際は気をつけてください^ ^

ショートにもボブにも簡単にできる前髪セルフカット方法【動画】

こちらの動画はカット用のハサミやすきバサミを使わずに、工作用のハサミで簡単にできる前髪のセルフカットの方法を紹介しています。少し伸びた前髪を1cm位短くする切り方を解説しています。自然に流す前髪になるように、初めての人にもわかりやすく解説されていますので、まずは前髪1cmのセルフカットから始めてみましょう。

羽田拡

美容師

失敗したなと思ったら、それ以上無理をせず 美容室にいくのをオススメします! 短くなってしまったポイントをなじませるなら全体を、短く合わせないと直せない可能性が大です。 ご了承下さい!

ショートでもボブでもプロに学ぶ前髪のセルフカット【動画】