気温12度の服装は?2021おすすめ〈季節・天気別〉コーデ30選!

【レディース】気温12度の服装コーデはどんなものがいいの?気温12度の服装コーデを、晴れ・くもり・雨の天気別&春・秋・冬の季節別に、"服選びのポイント"と、《2021年》のトレンドもしっかりおさえたおすすめコーデを紹介しますので参考にして下さい。

目次

  1. 気温12度の服装どうしてる?
  2. 服装指数ってなに?
  3. 2021おすすめ〈季節・天気別〉コーデ30選!
  4. 気温12度の服装*【春】の服選びのポイントは?
  5. 気温12度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉
  6. 気温12度の服装*春のおすすめコーデ〈くもり〉
  7. 気温12度の服装*春のおすすめコーデ〈雨〉
  8. 気温12度の服装*【秋】の服選びのポイントは?
  9. 気温12度の服装*秋のおすすめコーデ〈晴れ〉
  10. 気温12度の服装*秋のおすすめコーデ〈くもり〉
  11. 気温12度の服装*秋のおすすめコーデ〈雨〉
  12. 気温12度の服装*【冬】の服選びのポイントは?
  13. 気温12度の服装*冬のおすすめコーデ〈晴れ〉
  14. 気温12度の服装*冬のおすすめコーデ〈くもり〉
  15. 気温12度の服装*冬のおすすめコーデ〈雨〉
  16. 2021年の最新のトレンドコーデ
  17. 気温12度でもしっかりオシャレしよう!

気温12度の服装どうしてる?

hinechiさん(@hinechi_pageboy)がシェアした投稿 -

皆さんは気温は12度の時の服装をどうしていますか?また同じ気温12度でも春と秋と冬では全くその体感温度が違いますよね?

実はこの12度という気温はなかなか服装に困る気温ではないでしょうか。朝や昼は良くても晩になると突然寒くなってしまったり、気温が12度前後の時は体調を崩して風邪を引いてしまう人も多いと言います。

そんな時におすすめなのは服装指数です。その日の気温などに合わせた服装をお勧めしてくれる指数のことです。こういったものは今アプリなどで出ておりとても人気です。またこちらの記事も是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

しまむらの人気カーディガン15選!コーデ・着まわし術特集!ロングタイプが人気!

服装指数ってなに?

服装指数は、その日の気温に合わせてどんな服を着ていけばいいのかを数値化したものを服装指数と言います。天気予報の服装版ですね。こちらは天気予報ではなく、スマホのアプリをダウンロードしてチェックするもののようです。

この服装指数は夏や冬などの温度差が激しい時期はもちろんのこと、何を着ていいのかわからないという秋冬にとてももおすすめです。

こちらの画像のように、服装の指数を数字と絵で表してくれているため、とてもわかりやすいですよね。特に春夏は、朝と晩の寒暖差が激しいためこういったものを活用することをお勧めします。

また気温が同じ12度でも最低気温が12度なのか、最高気温は12度なのかによってその日のファッションが全く異なってきます。そういったところも含めてそれぞれの季節での12度のファッションをご紹介していきます。

2021おすすめ〈季節・天気別〉コーデ30選!

こちらでは2021年おすすめ季節や地域別に気温12度のファッションコーデ30選のご紹介をします。

暑さや寒さに負けずトレンドを押さえつつも自分らしいファッションで過ごしたいですよね。先ほどご紹介した服装指数もしっかりチェックしつつ、ファッションを選んでいきましょうね!

気温12度の服装*【春】の服選びのポイントは?

こちらでは春の気温12度のファッション選びのポイントをご紹介します。

春は日差しも強くなり、ある程度体感温度が高くなる時期でもあります。そんな春の気温12度のファッション選びは、最高気温は12度の場合はやや寒いため、春コートなどを持ち歩くのがいいでしょう。

関連する記事