気温21度前後の服装は?春秋・天気別コーデ25選!アイテム選びのコツも!

【レディース】気温21度前後の服装を、晴れ・くもり・雨の天気&シンプル・カジュアル・レトロ・ワントーンなどスタイル別にご紹介します。また、気温21度の服装コーデをお子さんのいる女性向けに、子供の服装・親子コーデもご紹介します。

Contents
目次
  1. 気温が21度の服装コーデどうしてる?
  2. 服装指数ってなに?
  3. 春秋・天気別コーデ25選!
  4. 気温21度の服装*春の服選びのポイントは?
  5. 【最低気温】気温21度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉
  6. 【最高気温】気温21度の服装*春のおすすめコーデ〈くもり・雨〉
  7. 気温21度の子供の服装*春のおすすめ親子コーデ
  8. 気温21度の服装*秋の服選びのポイントは?
  9. 【最低気温】気温21度の服装*秋のおすすめコーデ〈晴れ〉
  10. 【最高気温】気温21度の服装*秋のおすすめコーデ〈くもり・雨〉
  11. 気温21度の子供の服装*秋のおすすめ親子コーデ
  12. 秋・春の気温21度の寒暖差で体調を崩す?
  13. 体調を崩さないために共通するファッションとは
  14. 気温21度でも服装コーデを楽しもう!

気温が21度の服装コーデどうしてる?

皆さんは気温が21度の時の服装コーデはどうしていますか?気温21度と言うと春と秋に該当しますが、この時期はどんな服を着たらいいのか困ってしまう季節ですよね。寒かったり暑かったりと天気がよくわからずに体を壊してしまう人も多い季節です。また、昼間は暑いのに夜になると急に冷え込んできたりと寒暖差の激しい時期でもあります。

Rii-chan💗さん(@rii__tomi)がシェアした投稿 -

そんな気温が21度の時の春と秋の服装コーデを、天気別にご紹介します。また、最近流行りの服装指数についてもご紹介しますので是非チェックしてみてください。こちらでは2021年春夏のしまむらのおしゃれコーデをご紹介していますので参考にしてください。

【2021春夏】しまむらのおしゃれコーデ55選*今年のトレンドをSNS・芸能人でチェック!

服装指数ってなに?

服装指数は、その日の気温に合わせてどんな服を着ていけばいいのかを数値化したものを服装指数と言います。天気予報の服装版ですね。こちらは天気予報ではなく、スマホのアプリをダウンロードしてチェックするもののようです。気になる人はアプリを探してみて下さいね。

この服装指数は夏や冬などの温度差が激しい時期はもちろんのこと、何を着ていいのかわからないという秋冬にとてももおすすめです。こちらの画像のように、服装の指数を数字と絵で表してくれているため、とてもわかりやすいですよね。特に春夏は、朝と晩の寒暖差が激しいためこういったものを活用することをお勧めします。

春秋・天気別コーデ25選!

Princessさん(@leeco2018)がシェアした投稿 -

こちらでは気温が21度の時の春夏の服装コーデを天気別に25選ご紹介していきます。晴れや雨の日の服装はもちろん、最高気温が21度なのか最低気温が21度でも服装が変わってきますね。半袖か長袖かでも悩んでしまいます。可愛いコーディネートはもちろんのことカジュアルやシンプルなコーディネートもご紹介していきます。

気温21度の服装*春の服選びのポイントは?

気温は21度の時の春の服装選びのポイントをご紹介します。春の気温21°というのはそれなりに暖かいと感じる人が多い気温といえるでしょう。また寒がりか暑がりかによってもかなり体感温度が変わってきます。そのため、この季節は半袖や長袖など薄手のものを着用してさらにジャケットやカーディガンなどを持ち歩くのがベストです。ワントーンコーデも人気です。

【最低気温】気温21度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉

こちらでは最低気温が21度の時の春の晴れた日の服装コーデをご紹介します。最低気温が21度の春の晴れた日はそれなりに暖かくなります。そのため日中出かけるのであれば半袖がおすすめです。日によっては風が冷たい日もまだある時期なのでそういった場合は薄めの長袖を着用していくのが無難です。ワントーンコーデもおすすめです。