気温18度の服装は?天気・春秋別コーデ25選&アウターなど選び方!

【レディース】気温18度の服装には悩みがち。今回は気温18度の晴れ・くもり・雨の天気&春・秋の季節別に、服や小物・アウター選びの"ポイント"と《2018・2019年》今年のトレンドもおさえたおすすめコーデや、お子さんのいる女性向けに、子供の服装・親子コーデもご紹介します。

目次

  1. 気温18度の服装は?どんなコーデをすればいいの?
  2. コーデやアウター決めの目安に!気温18度の服装指数は?
  3. 最高気温が18度のときの服装・コーデのポイントは?
  4. 最低気温が18度のときの服装・コーデのポイントは?
  5. 気温18度の天気・春秋別コーデ25選&服装の選び方
  6. 気温18度の服装*春の服選びのポイントは?
  7. 気温18度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉
  8. 気温18度の服装*春のおすすめコーデ〈くもり・雨〉
  9. 気温18度の子供の服装*春のおすすめ親子コーデ
  10. 気温18度の服装*秋の服選びのポイントは?
  11. 気温18度の服装*秋のおすすめコーデ〈晴れ〉
  12. 気温18度の服装*秋のおすすめコーデ〈くもり・雨〉
  13. 気温18度の子供の服装*秋のおすすめ親子コーデ
  14. 気温18度に適した服装・コーデで快適に過ごそう

気温18度の服装は?どんなコーデをすればいいの?

「気温18度」と聞くと、どんな服装やコーデをすれば良いのか迷ってしまう方も多いですよね。暑すぎず寒すぎずなイメージの気温18度の日には春・秋物はもちろん夏・冬物を取り入れたファッションも選べるので、TwitterなどでのSNSでも「何を着れば良いか分からない」という投稿が多く見られます。

こちらの方も「最高気温が18度の日に何を着れば良いのかわからない」と悩みを投稿しています。最高気温が18度でも、朝晩が冷え込むと服装やコーデを決めづらいものですよね。迷ったときにはインターネットで気温18度に適したファッションやアウター、アイテムを検索している方も多いでしょう。

気温18度は季節の変わり目に多い

18度というのは、季節の変わり目に多い気温のひとつです。季節の変わり目は最高気温と最低気温との間に差があり、体調を崩しやすい時期でもありますよね。そのため、18度という気温に適した服装をすることが大切です。最高気温や最低気温も考慮したアウター・アイテム選びが重要になってきますよ。

こちらの方は、最高気温が18度の夏と秋の季節の変わり目に体調を崩してしまっています。体調不良のときはいつも以上に最高・最低気温の差に注意して、快適に過ごすことのできる服装選びをしたいですね。空気が乾燥した状態で気温18度になることが多い、冬と春の季節の変わり目にも要注意です。

コーデやアウター決めの目安に!気温18度の服装指数は?

皆さんは「服装指数」という数値をご存知ですか?服装を決める際にとても役立つものなのですが、まだ知名度はそこまで高くありません。気温18度のときのアウターやアイテムなどの服装を決める際にも参考になりますので、ぜひ知っておいてほしい数値なのです。

こちらの方は、服装指数のことをインターネットで検索して初めて知ったとTwitterに投稿しています。こちらの記事で服装指数のことを初めて耳にしたという方もいますよね。服装指数について知っておいて損はありません。気温18度の日の服装をスムーズに決めるためにも、服装指数について知っておきましょう。

服装指数って?どんなことが分かるの?

服装指数は、その日の天気や最高気温・最低気温などからどういった服装をするのが良いかについて分かりやすく数値化したものになります。暑がりや寒がりの方もいるため個人差はありますが、服装指数の値を参考にしたアウターやアイテムを選べばその日は快適に過ごすことができるでしょう。服装指数が高いほど薄着、低いほど厚着が推奨されます。

気温18度の服装指数は?

逞(ゆた)さん(@utagram_xoxo)がシェアした投稿 -

関連する記事