タンバルモリの髪型〈レングス別〉100選!本場韓国の最旬アレンジも

【2021年・最新版】今、タンバルモリの髪型が注目を集めています。タンバルモリをご存知ない方でも試してみやすいように、内巻き・外ハネ・ウェーブなどスタイル別にご紹介します。また、本場韓国の芸能人のタンバルモリスタイルもご紹介します。

専門家監修 | 美容師 コハラ ヨシユキ
Instagram
大阪・梅田にある美容室【Hair and Make kiyoshi(ヘア アンド メイクキヨシ)】でコーディネーターをしています!...
Instagram
大阪・梅田にある美容室【Hair and Make kiyoshi(ヘア アンド メイク キヨシ)】でコーディネーターをしています!似合うスタイルよりなりたいスタイルを叶えます✨コリアンスタイルやオルちゃんスタイルが得意です💗

目次

  1. 人気のタンバルモリ
  2. タンバルモリにするポイント
  3. タンバルモリ100選を紹介!
  4. タンバルモリ【内巻き】
  5. タンバルモリ【外ハネ】
  6. タンバルモリ【ウェーブ】
  7. タンバルモリ【前髪あり】
  8. タンバルモリ【前髪なし】
  9. タンバルモリアレンジ【ヘアカラー】
  10. タンバルモリアレンジ【韓国芸能人】
  11. 旬の髪型タンバルモリに挑戦を!

人気のタンバルモリ

「タンバルモリ」と聞いても知らないと何かわからないですよね。韓国の芸能人がしていて人気が出た髪型です。わかりやすく例えるとボブスタイルの様な感じです。しかし、ボブにしてもタンバルモリにはならないのです。

一般的にタンバルモリと呼ばれている髪の長さは、肩上あたりから首上ぐらいまでのラインです。肩についてしまうとタンバルモリではなくなってしまいます。人気のタンバルモリを初めてでも失敗しないためにご紹介します。

(韓国人風の髪型、オルチャン風ボブについては以下の記事も参考にしてみてください)

韓国人風の髪型&前髪特集!2021のトレンドは?オルチャン風メイク術も!
オルチャン風ボブの髪型25選!本場韓国の最旬アレンジ&セット法も!

タンバルモリにするポイント

出典:https://www.pinterest.jp/pin/562175965969237215/

ボブと似た感じではありますが、髪の長さはボブよりも少し短めなのです。タンバルモリにするには長さの他にも押さえておきたいポイントが3つあります。タンバルモリにするポイントをみてみましょう。

タンバルモリポイント①【ボリューム】

タンバルモリにする1つ目のポイントはボリュームを出す切り方にする事です。タンバルモリはボブと同じでは?と思われがちですが、ボブよりもボリュームがあるのです。ボリュームを出すことで女性らしいふんわりとした雰囲気がでます。

koha

美容師

美容室でお願いするときは 毛先は量をとりすぎず、カットラインを崩さない 技術をお願いした方がいいです! 軽くしすぎてしまうとスタイリングした時 シルエット、毛先のあつみ、 この辺りがタンバルモリらしさがそこなわれます!

タンバルモリポイント②【動き】

タンバルモリにする2つ目のポイントは動きをだす事です。ストレートな感じではなく、毛先をパーマをかけたり、巻いたり、ハネさせたりします。動きをだすアレンジは様々なので楽しむことができるのです。

タンバルモリポイント③【耳にかける】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/562175965969237271/

最後にタンバルモリにする3つ目のポイントは、片方の髪だけを耳にかけることです。この3つのポイントを押さえるだけで、旬のタンバルモリになります。ポイントを押さえたタンバルモリの髪型をみていきましょう。

(韓国発のチョッピーバングについては以下の記事も参考にしてみてください)

関連する記事