ペットボトルのキャップコップが超便利!100均など人気商品10選!

子育て中のママたちから人気を集めているペットボトルのキャップコップは、ペットボトルが水筒に変わる便利アイテムです。今回はペットボトルのキャップコップの特徴や選び方、口コミを交えたおすすめ商品10選をご紹介します。人気の高い100均の商品も登場しますよ。

Contents
目次
  1. ペットボトルのキャップコップが大人気!
  2. ペットボトルのキャップコップの使い方と特徴は?
  3. 種類が豊富!ペットボトルのキャップコップの選び方は?
  4. 100均も!ペットボトルのキャップコップおすすめ10選
  5. 〈キャラクター〉ペットボトルのキャップコップ
  6. 〈シンプル〉ペットボトルのキャップコップ
  7. 〈100均・ダイソー〉ペットボトルのキャップコップ
  8. 〈100均・セリア〉ペットボトルのキャップコップ
  9. 〈その他の100均〉ペットボトルのキャップコップ
  10. 【番外編】アンパンマンのペットボトル用コップはないの?
  11. ペットボトルのキャップコップで衛生的に水分補給を

ペットボトルのキャップコップが大人気!

「子供とのお出かけにぴったり」と子育て中の方たちに大人気の、ペットボトルのキャップコップをご存知ですか?ペットボトルのキャップコップは、ペットボトルが水筒に早変わりする衛生的で便利なアイテムなのですよ。子育て中の方はもちろん、まだ子供がいない方もお出かけの際にぜひ使ってみてほしい一品になっています。

こちらの方はペットボトルのキャップコップをプレゼントされて使ってみたところ、その便利さに惹かれて何個も集めてしまったと投稿しています。「直飲みができるしあまり使わないのでは?」と思いがちですが、お出かけ中や職場でペットボトルの飲み物の衛生面が気になる方にとってはとても役に立つアイテムなのです。

今回は、記事の前半でペットボトルのキャップコップの特徴や選び方についてご紹介します。口コミを交えたペットボトル用キャップコップのおすすめ10選について知りたい方は、記事の後半からご覧くださいね。

ペットボトルのキャップコップの使い方と特徴は?

まずは、ペットボトル用キャップコップの使い方と特徴についてご説明していきます。ペットボトル用キャップコップの中央部には、ペットボトルのふたに合うサイズのくぼみがあります。そのくぼみにペットボトルをしっかりとはめ込めば、キャップコップの取り付けは完了です。キャップコップを回すだけで、ペットボトルのふたを簡単に開けることができますよ。

ペットボトルの中身を飲む際には、水筒のようにキャップコップに注げばOKです。しっかり飲み切って、そのままキャップコップごとふたをしましょう。お出かけでの持ち運びの際に水滴が気になる場合には、清潔なティッシュなどでさっと拭き取っておくと安心です。

水筒代わりに!ペットボトルのキャップコップはとにかく便利

ペットボトルのキャップコップの大きな特徴には、なんといってもその便利さが挙げられます。コップ付きの水筒は使用後にコップやボトル、細かいパッキンなど洗わなければならないものがたくさんあります。キャップコップを付けたペットボトルなら、使用後に洗うのはコップだけで済みます。お出かけ後の洗い物が少ないと、とても助かりますよね。

(水筒については以下の記事も参考にしてみてください)

【100均】水筒・ウォーターボトルの店別おすすめ10選!活用術も
【2021最新】コストコのスタンレーの水筒・全10種!記念モデルも!

ペットボトルのキャップコップは衛生的

ペットボトル用キャップコップの特徴には、衛生的であるという点もあります。ペットボトルに口を付けて直飲みすると雑菌が繁殖しやすくなるため、開封後のペットボトル飲料は冷蔵庫で保存するのが望ましいとされています。しかし、お出かけ中だとすぐに冷蔵保存をすることができませんよね。そのため、ペットボトル飲料の衛生面が気になっている方も多いのです。

ペットボトル用キャップコップを使えば、口を付けずに飲むことができるので非常に衛生的です。これまで衛生面に不安を感じてお出かけ時にペットボトル飲料を避けてきた方は、キャップコップを取り入れると良いでしょう。

こちらの子育て中の方はペットボトル用キャップコップを購入し、衛生的で子供たちに飲ませるのにも良いと投稿しています。子供に与える飲料は衛生面でも安全なものが良いですよね。また、キャップコップを複数用意して使い分けることで、1つのペットボトル飲料を親子やきょうだいで衛生的にシェアすることも可能ですよ。

子供とのお出かけ時には衛生面に配慮して自分用と子供用のペットボトルを複数購入したり、水筒を数本持参したりしている方もいます。子育て中のお出かけはただでさえ荷物が多くなるため、水筒が1つでも少なくて済むのは嬉しいですよね。

こんな使い方もできる!ペットボトルのキャップコップ