前髪パーマがかわいい髪型20選!失敗しないための注意点も!

【美容師監修】前髪のセットにいつも苦労している方は多いのではないでしょうか?そんな方には前髪パーマをおすすめします。忙しい朝に苦労から解放されますよ。どんな前髪パーマが似合うのか、ルーズバング・うざバング・無造作バングなどスタイル別に、かわいい前髪パーマをご紹介します。

Contents
目次
  1. 前髪パーマにするメリットはなに?
  2. ポイントパーマなので値段もお手頃
  3. 前髪パーマがかわいい髪型20選!
  4. 前髪パーマ【ルーズバング】
  5. 前髪パーマ【うざバング】
  6. 前髪パーマ【無造作バング】
  7. 前髪パーマ【アレンジ】
  8. 前髪パーマ失敗しないための注意点
  9. 前髪パーマはいろいろ魅力的

前髪パーマにするメリットはなに?

女性は特に前髪に気を使いますよね。綺麗に流すことができずに、憂鬱になった経験は誰にでもあるのではないでしょうか?パーマをかけるだけでそんな憂鬱な思いはせずに済みます。ぱっつん前髪も長めの前髪も、パーマでオシャレ可愛い女子に変身できるんです。

毎朝セルフでブローしたりコテを使う手間が省けるので忙しい朝に余裕が持てます。さらに前髪だけのポイントパーマで、綺麗に前髪を流すことができます。簡単に今よりさらに可愛く、おしゃれ女子になることができるんです。やらない理由はありませんね。

(伸ばしかけ前髪のアレンジは以下の記事を参考にしてみてください)

中途半端な伸ばしかけ【前髪】を可愛く!アレンジや流し方など30選!

ポイントパーマなので値段もお手頃

値段は地域で違いが出ますが、前髪パーマは前髪のみのポイントパーマなので非常に手頃な値段でできるんです。もちろん美容院によっても値段設定も違いますが、私が調べた結果だと、前髪パーマの値段は2,000円台からできます。対する髪全体のパーマは値段が10,000円以上となっておりました。

前髪パーマは値段が安い

同じポイントパーマでも前髪のポイントパーマの値段が3,000円強に対して、他の部分のポイントパーマの値段は4,000円強という美容院もあります。やはり前髪だけのポイントパーマはお得といえるでしょう。ただ、ポイントパーマを扱っていない美容院もありますのでお気を付けください。

美容院に行く前に、事前にポイントパーマ(前髪パーマ)は可能か、値段はいくらなのか確認してみたほうがいいでしょう。値段が数千円で済むなら前髪だけのポイントパーマへの敷居も低くなるのではないでしょうか?毎朝、楽ができてオシャレに見える素敵なヘアスタイルですよ。

佐藤旭

美容師 

僕のお店でも、前髪パーマは2160円でやっています。 前髪カットとセットでオーダーされる方も多いです。 また、シャンプーブローの料金などが別途必要にもなるので、事前に美容室で確認しておくのがベストです

(前髪のポイントパーマについては以下の記事を参考にしてみてください)

前髪や毛先のポイントパーマを美容師が解説!髪質&長さ別に!オーダー術も!

前髪パーマがかわいい髪型20選!

探しい朝でも簡単に前髪をきれいに流すことができ、今よりさらにオシャレな女子を演出してくれる前髪パーマ。さらに値段も安いのであれば、一度は挑戦してみてもいいのではないでしょうか?よりオシャレでかわいらしく魅せてくれる前髪パーマをご紹介します。前髪パーマは初挑戦という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(黒髪に合う前髪は以下の記事を参考にしてみてください)