40代の髪型|ショート・ボブ|面長さんにおすすめヘアスタイル50選!

【2024年春】40代面長に似合うショート・ボブの髪型、パーマ・外ハネ・マッシュなどタイプ別に紹介します。番外編として、国内外の40代面長の芸能人・タレントにみる《2024年春夏のトレンド・動向》もご紹介。素敵なショート・ボブの髪型で輝きましょう。

Contents
目次
  1. 40代の大人の女性に似合う髪型
  2. 40代ならではの悩み
  3. 【2018年春】40代の面長さんに似合うショート・ボブ
  4. 40代の面長さんに似合うショートヘア*パーマ
  5. 40代の面長さんに似合うショートボブ*マッシュ
  6. 40代の面長さんに似合うボブ*外ハネ
  7. 40代の面長さんに似合うボブ*カール
  8. 40代の面長さんに似合うボブ*ワンレン
  9. 【2018年春夏】40代ショート・ボブのトレンドと動向
  10. ショート・ボブの髪型で輝くアラフォーに

40代の大人の女性に似合う髪型

40代は女性にとって大きなターニングポイントです。いつまでも若々しく可愛さを持ち合わせながら、上品でエレガントな雰囲気を身につけるのが理想です。そんな理想の40代を髪型によって身につける事ができます。自分に似合うヘアスタイルで40代というターニングポイントを楽しく謳歌しましょう。

40代ならではの悩み

出典:https://www.pinterest.jp/pin/273523377358096321/

40代に入ると髪型について薄毛などで悩む女性が増えてきます。「薄毛になった」「薄毛で若い頃のようなコシがなくなった」「薄毛で思うようにセットがきまらない」という声が多く聞かれます。アラフォーは薄毛など髪の質の変化を実感する年齢でもあります。パーマやバングなどカットの技術を上手に取り入れて自分に似合うヘアスタイルを作りましょう。

(ヘアオイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

エリップスのヘアオイル*全10種類の効果や使い方!口コミも【動画あり】

ショートやボブはアラフォー向きの髪型

ショートやボブは髪の長さが短いので日々のお手入れが楽です。髪を短くする事で栄養がたっぷり毛先まで届き、髪の健康を保て薄毛の予防になります。薄毛や髪の毛にコシがなくなったといった悩みを抱えるアラフォーにとってショートやボブはおすすめのヘアスタイルです。ショートやボブで薄毛予防、若々しいヘアスタイルを作りましょう。

佐藤旭

美容師 

ショートやボブは、ふんわりとしたボリュームも出しやすいので、より骨格補正のカットがしやすいメリットもあります! また、短い毛の方がトリートメントやヘッドスパの効果も合わさって、綺麗に、またトップのボリュームなどを出すなどのエイジング効果も出やすいですよ

(吉瀬美智子の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

吉瀬美智子の上品なショートヘア特集*オーダー方法やセットのやり方【動画】も!

美しい髪型で輝くアラフォーに

女性にとってターニングポイントの40代。薄毛になる年代でもあります。いつまでも若々しい人とそうでない人との差が生まれるのも40代です。そんなアラフォー女性をより輝かせるのがヘアスタイルです。薄毛などの悩みも上手にアレンジを加えれば、若々しく大人かわいいヘアスタイルが作れます。ヘアスタイルでより美しく輝くアラフォーになりましょう。

【2018年春】40代の面長さんに似合うショート・ボブ

面長の顔立ちは、子供の頃は大人びた印象になります。年齢を重ねると面長の顔立ちはエレガントで落ち着いた印象になります。そんな40代の面長さんに似合うショート・ボブの髪型をご紹介します。ヘアスタイルによって大人かわいいからフェミニンまで様々な表情をみせるショート・ボブで素敵なアラフォー女性になりましょう。

(ショート・ボブの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ボブヘアの芸能人&モデル・国内外50人にみる《2018》トレンド!