ミディアムのお団子ヘアアレンジ15選!低め/高めの作り方を【動画】で!

【美容師監修】ミディアムのお団子ヘアアレンジを、低め・高め別に実例画像ややり方について動画も交えてご紹介します。さらに、ミディアムヘアの仕事用・忙しい朝向けのお団子も含めて15選のアレンジを掲載!全てアレンジ動画付きなので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ミディアムヘアはお団子が可愛い!
  2. 基本のお団子ヘアの作り方
  3. ミディアムのお団子ヘアアレンジ15選をご紹介
  4. ミディアムヘアのお団子アレンジ【低め】
  5. ミディアムヘアのお団子アレンジ【高め】
  6. ミディアムヘアのお団子アレンジ【仕事用】
  7. ミディアムヘアのお団子アレンジ【忙しい朝向け】
  8. ミディアムヘアのお団子アレンジをマスターしよう!

ミディアムヘアはお団子が可愛い!

ロングでもボブでもない程よい長さのミディアムヘアは、アレンジのレパートリーも豊富です。中でもお団子は作りやすくオシャレに見えるのでミディアムヘアにはオススメ。低め・高めなどお団子の位置によっても雰囲気はガラリと変えられるので、オンオフ活用できるヘアアレンジです。

お団子をオシャレに見せるには、そのほぐし方や後れ毛のおろし加減の計算も重要になります。たっぷりほぐすとゆるふわフェミニンな印象に、すっきりまとめるとクールで落ち着きのある雰囲気に、TPOに合わせた様々なアレンジを楽しめるのもお団子ヘアの魅力です。

様々なテイストのお団子アレンジをマスターしておけば、毎日のヘアスタイルにはもちろん結婚式などのお呼ばれスタイル、浴衣ヘアなどいろいろな場面で活用出来ますよ。ぜひこの機会に、ミディアムのお団子アレンジのレパートリーの幅を広げてみてくださいね。

お団子の髪型&ヘアアレンジ15選!簡単なやり方を動画で!便利なアイテムも!
【動画】浴衣に似合うミディアムヘアアレンジ35選!お団子などスタイル別に紹介!

基本のお団子ヘアの作り方

お団子ヘアが上手く作れない、どうやったらオシャレに仕上がるのか分からないという方も多いのではないでしょうか?まずは基本のお団子アレンジを動画でマスターしてから、いろいろなアレンジに挑戦してみましょう。一口にお団子といっても様々な作り方があるので、まずは基本の三大アレンジをマスターしておきましょう。

ねじりお団子編

①まずは髪全部をまとめて一つに結びます。
②毛先を二つに分けて、片方をねじります。
③ねじった毛束にもう一つに毛束を巻きつけ、一緒にねじりながら丸めて毛先をゴムに入れ込みます。
④お団子をピンで固定して完成です。

輪っか結び編

①髪を全てまとめて後ろで輪っか状に結びます。
②全体をほぐし、輪っか部分も広げて上と下の端をピンで固定して完成です。

三つ編みお団子編