水戸の古着屋おすすめ20選!おしゃれで安いお店を漏れなくご紹介!

水戸市にある古着屋を、安い・ヴィンテージ・おしゃれなどテーマ別に紹介します。また、水戸の各古着屋さんのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気・置いているアイテムがわかる写真も掲載しています。更に、古着を高価で買い取ってくれるお店もご紹介していきます!

Contents
目次
  1. 水戸にはオシャレな古着屋がいっぱい!
  2. 水戸のおすすめ古着屋20選を紹介!
  3. 水戸の【おしゃれ】な古着屋
  4. 水戸の【安い】古着屋
  5. 水戸の【ヴィンテージ】がメインの古着屋
  6. 水戸の【レディース】がメインの古着屋
  7. 水戸の【メンズ】がメインの古着屋
  8. 水戸の【メンズ・レディース】両方揃う古着屋
  9. 水戸の【買取】可能な古着屋
  10. 水戸でお気に入りの古着屋を探そう!

水戸にはオシャレな古着屋がいっぱい!

茨城県水戸市と言えば、日本三大庭園の一つである偕楽園があり、水戸黄門の地としても有名です。観光名所として知られていますが、オシャレで安い古着屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?今回は水戸市にあるおしゃれでおすすめの古着屋を紹介していきます!

(関東近郊の古着屋についてはこちらもご覧ください)

千葉の古着屋おすすめ11選!メンズ・レディース別に!激安〜高級まで!
川越の古着屋13選!安くておしゃれな人気店〜激レア穴場店まで!高価買取店も!

水戸のおすすめ古着屋20選を紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/9781324178664643/

今回は水戸にある古着屋を、おしゃれ・メンズ・レディース・ヴィンテージなどジャンル別に20選紹介していきます!アクセスやお店の雰囲気も紹介していますので、チェックしてお気に入りの古着を見つけに出かけてみませんか?古着屋カラスや、古着屋スマイリーなど、水戸の人気店もご紹介していますので要チェックです!

水戸の【おしゃれ】な古着屋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/125326802118638337/

まずは水戸にある「おしゃれ」な古着屋さんです。こだわりのヨーロッパ系古着のお店や、アメカジ専門店があります!

1. 水戸の古着店【STRAY SHEEP】

STRAY SHEEP(ストレイシープ)は水戸市泉町にあるこだわりの古着屋さんです。ヨーロッパ旅行でロンドンの英国紳士に魅了され、水戸でもその雰囲気を再現したいと考えたオーナーが、2009年にSTRAY SHEEPをオープンさせました。現在もオーナーが自らヨーロッパに買い付けに行っているそうです。

茨城ではヨーロッパの古着をとり扱っている古着屋さんが少ないため、STRAY SHEEPには県内からたくさんのお客さんが集まります。また、県内のみならず、全国からお客さんが訪れる人気の古着屋です。水戸だけでなく、川崎にも店舗があります。

こだわりのお店なので安いとは言えませんが、好みのものを確実に手に入れるためには多めに予算を持って行ったほうがよさそうです。営業日は不定期なので、営業日がこまめに掲載されているブログのチェックをおすすめします。

住所 〒310-0026 茨城県水戸市泉町3-3-31アメニティマンションウィル水戸101号
アクセス常磐線水戸駅北口より徒歩27分
営業時間 月・火・木 13時~22時 金・土・日 12時~21時
電話番号 029-291-6474
公式Insta straysheep_mito