新宿の古着屋21選!メンズ・レディース別&ビンテージ〜ブランドまで!

新宿エリアでメンズ・レディース向け&ビンテージ・ブランド・アメカジなど様々なジャンルの古着屋を紹介します。各古着屋さんのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気がわかる写真も掲載しています。新宿で古着を高価で買い取ってくれるお店もあわせて紹介します。

Contents
目次
  1. 新宿ってどんな街?
  2. 新宿の古着屋さんといえば?
  3. 新宿の古着屋21選!
  4. 新宿のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  5. 新宿のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 新宿のおすすめ古着屋【ビンテージ系】
  7. 新宿のおすすめ古着屋【ブランド古着系】
  8. 新宿のおすすめ古着屋【アメカジ古着系】
  9. 新宿のおすすめ古着屋【激安系】
  10. 新宿のおすすめ古着屋【高価買取店】
  11. 新宿の古着屋さんでおしゃれを楽しもう!

新宿ってどんな街?

新宿といえば、日本でも最大級の都市。年齢や性別を問わずたくさんの人が集まり、ファッションに限らずたくさんのお店が並ぶ街です。日々イベントが開かれていたり、おしゃれな飲食店もたくさんあり、渋谷などと並んで流行の発信地となっています。

ファッションだけに目を向けても、安い量販店からハイブランドの直営店まで、本当にいろいろなお店が軒を連ねています。伊勢丹や高島屋など、百貨店も多く、新しい服、最先端の服が買える街というイメージが強い人が多いでしょう。

新宿の古着屋さんといえば?

流行の発信地だからこそ、おしゃれな人たちが集まります。もちろん、新しい服ばかりではなく、おしゃれな人なら絶対にチェックしておきたい古着屋さんも新宿にはあります。

新宿の古着屋さんの特徴としては、インポート・ドメスティックを問わず、ブランドものに強いことが挙げられます。ハイブランドのショップが立ち並ぶ新宿らしいですね。どちらかというとメンズ向けのお店が多いという特徴もあります。ですが、それにとどまらずいろいろなジャンルのお店がそろっていますよ。

北千住の古着屋13選!安くておしゃれなアメカジやブランドがお買い得!
千葉の古着屋おすすめ11選!メンズ・レディース別に!激安〜高級まで!

新宿の古着屋21選!

今回は、新宿エリアで知っておきたい古着屋さんを、ジャンル別に21店選んでご紹介します。買取に強いお店も紹介するので、ぜひチェックしてください。

(都内の古着屋さんについては以下の記事も参考にしてみてください)

代官山の古着屋おすすめ17選!おしゃれな人気店〜隠れた穴場店まで!
渋谷の古着屋おすすめ25選|アメカジ〜ブランド古着まで!高価買取店も!

新宿のおすすめ古着屋【メンズ向け】

新宿はメンズ向けの古着屋さん・セレクトショップが豊富なロケーションです。ジャンルもアメカジからモードまでさまざま。まずは代表的なメンズ専門店をご紹介します。インポートブランドに強いお店と国内ブランドに強いお店があります。