《丸顔に似合うメガネ》選び方&おすすめ10選!フレーム・色・形・レンズなど徹底解説!

丸顔だからメガネは似合わない。そんなお悩みはありませんか?今回は、丸顔さんに似合うメガネのフレームの色・形やレンズなど選び方をご紹介します。丸顔さんにおすすめなメガネブランドも、似合わないメガネも解説いたします。初心者さんでもメガネ選びのコツがわかりますよ。

Contents
目次
  1. 丸顔さんに似合うメガネを徹底解説!
  2. 丸顔さんの定義って?
  3. 丸顔さんに似合わないメガネって?
  4. 丸顔さんのメガネを選ぶポイント&おすすめ10選
  5. 1.似合わなかったメガネを知る
  6. 2. 丸顔の顔型とは逆のメガネの形を選ぶ
  7. 3. 丸顔さんに似合うメガネのフレームの形とおすすめ度!
  8. 4. 丸顔さんに似合うメガネフレームの色
  9. 5. メガネフレーム、レンズの大きさって?
  10. 6. メガネフレームの幅って?
  11. 7. メガネのリムのデザイン
  12. 8. メガネをかけて丸顔を小顔に見せたい
  13. 9. ファッションやヘアスタイルでメガネを選ぶ
  14. 10. おすすめブランドで選ぶ
  15. メガネをかけても自信がつく

丸顔さんに似合うメガネを徹底解説!

メガネは目が悪い人が視力のために付けるものですが今やメガネはファッションアイテムのひとつとしても人気ですよね。伊達メガネに憧れる女子も多いです。でも、似合わないメガネをかけると野暮ったく、オシャレのつもりが逆に地味になってしまったりもしますよね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/80220437100107066/

丸顔さんの人はメガネが似合わないと感じたり、似合うメガネ選びが難しかったりしませんか?今回は丸顔さんのためのメガネ選びをお手伝いします。ぜひメガネ選びの参考にしてくださいね。

(メガネについては以下の記事も参考にしてみてください)

丸メガネが似合う人とは?男女別7つの特徴!顔のパーツ・輪郭・髪型・ファッション徹底解説!

丸顔さんの定義って?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/196469602482238827/

丸顔さんとは顔の縦幅と横幅がほぼ一緒の顔型のことです。丸顔さんの最大の武器は、柔らかな顔かたちですよね。でもメガネのかけ方によっては丸い顔立ちが、さらに強調してしまうことに。それが「メガネが似合わない」という結果になってしまうこともあるんです。

激カワ丸顔芸能人10選!可愛い系〜綺麗系までヘアアレンジ&メイクを紹介!
丸顔に似合う前髪特集!スタイル×長さ別に紹介!簡単おしゃれアレンジも!

丸顔さんに似合わないメガネって?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/161918549086678189/

ずばり言ってしまうと丸顔さんはラウンド、オーバル型など、丸に近いメガネは似合わないといわれている形です。これは顔型と同じようなメガネをかけてしまうと顔型をさらに強調してしまうため、と言われています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/733875701759807741/

でも似合わないとされているラウンドやオーバルでも似合う選び方のポイントなども実はあるんです。トレンドのメガネはファッション性もあるので、お洒落さんならどうにかしてかけたいですよね。次はメガネを選ぶポイントと、丸いメガネを似合うように選ぶ方法もお教えします。

丸顔さんのメガネを選ぶポイント&おすすめ10選

丸顔さんに似合うメガネを選ぶのにはいくつかのポイントがあります。これを押さえれば似合わないと諦めていたメガネも自信を持ってオシャレに付けられますよ。小顔効果のあるメガネも必見です。

1.似合わなかったメガネを知る