ワンレンショートで大人フェロ炸裂*黒髪・パーマ・前下がりなど!大人可愛いアレンジも

【美容師監修】大人かわいいワンレングスのショートの髪型を紹介します。王道・黒髪・ストレート・パーマ・外ハネなど人気の髪型やお団子・くるりんぱ・ポニーテールなどアレンジも紹介するので、ワンレンショートに興味がある方はぜひ参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. ワンレンショートが大人かわいい!
  2. ワンレンショートの髪型【王道】
  3. ワンレンショートの髪型【黒髪】
  4. ワンレンショートの髪型【ストレート】
  5. ワンレンショートの髪型【パーマ】
  6. ワンレンショートの髪型【外ハネ】
  7. ワンレンショートの髪型【前髪なし】
  8. ワンレンショートの髪型【前下がり】
  9. ワンレンショートのアレンジ【お団子】
  10. ワンレンショートのアレンジ【くるりんぱ】
  11. ワンレンショートのアレンジ【ポニーテール】
  12. ワンレンショートにチャレンジ!

ワンレンショートが大人かわいい!

出典:https://hair.cm/snap-398033/

ワンレングスというのは「同じ長さ」という意味です。今流行りの切りっぱなしボブのように、バッサリ切った髪が特徴です。ボブは少し幼い印象になってしまうという方も、ワンレングスのショートなら大人かわいい仕上がりになります。前髪なし、あり、パーマなどどんなアレンジでもかわいいので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

(ワンレングスのヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*ワンレンロング最旬ヘアスタイル20選!大人っぽいアレンジも!
2018*ワンレンボブの髪型30選!前髪なしでも可愛いアレンジも!

ワンレンショートの髪型【王道】

王道のワンレングスのショートのヘアスタイルです。前髪は少し軽めに作る事でどんな人でも似合いやすい、清楚な印象にする事ができますね。ワンレングスという名前は聞きなれないので警戒してしまうかもしれませんが、前髪ありなら普通のショートボブのようなヘアスタイルです。

少し明るめの王道ワンレンショート

少し明るめのヘアカラーにしてもかわいいです。丸顔が気になる方は前髪の幅を小さくすることで輪郭隠しができますよ。ショートのワンレンボブは、簡単な軽めの内巻きでもコテで巻く時に首を火傷するケースがあるので、パーマをかけてもいいかもしれません。

表面を巻いた王道のワンレンショートボブ

表面をふんわり巻くことで、王道のワンレングスのショートボブにニュアンスを加える事もできます。わざわざパーマをかけなくても、少しアレンジするだけで大人かわいくなりますね。小顔効果を狙って前下がりのショートにしている場合は、サイドの髪を少し多めに残してふんわりした外巻きと内巻きのミックス巻きにヘアアレンジするのがおすすめです。

ワンレンショートの髪型【黒髪】

ワンレングスの黒髪ショートのヘアスタイルを紹介します。ワンレングスの黒髪ショートは、耳上のラインで揃えるとマッシュのようになります。清潔で大人っぽいヘアスタイルなので、爽やかなファッションが好きな方におすすめしたいです。前髪は少し長めなので、女性らしさを残すことができるのも嬉しいポイントですね。

八木光

美容師

ワンレンの黒髪ショートはマッシュっぽいシルエットも良く見かけますね。 前髪を長めに残す事で大人っぽさやクール感を出せるので都会的な女性のイメージを作れますよ。

(黒髪に似合うヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

黒髪ボブの髪型&ヘアアレンジ〈レングス別〉111選!2018トレンドは?