ミディアムさんに激推しレイヤーカット20選!変幻自在なアレンジ術を【動画】で!

【美容師監修】レイヤーカットで可愛さアップ!ミディアムに似合うレイヤーカット(ミディアムレイヤー)のスタイルを紹介します。セルフカットの方法も注目です。ミディアムレイヤーのお洒落で可愛いアレンジも動画を交えてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. レイヤーカットとは?
  2. レイヤーカットはどんな人にお勧め?
  3. ミディアムさんに激推しレイヤーカット20選!
  4. 【ストレート】ミディアムさんに激推しレイヤーカット
  5. 【カール】ミディアムさんに激推しレイヤーカット
  6. 【外ハネ】ミディアムさんに激推しレイヤーカット
  7. ミディアムレイヤーの変幻自在で可愛いアレンジも!
  8. レイヤーカットでボブも変幻自在!
  9. レイヤーカットのデメリットはあるの?
  10. レイヤーカットはセルフカットもできる!?
  11. 自分だけのレイヤーカットで可愛さをアップデートしよう

レイヤーカットとは?

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000131148/style/L000658941.html?cstt=71

レイヤーカットとは、髪の毛に段をいれたカットの事で、レイヤーは英語で段や層という意味から由来しています。トレンドになっているので、言葉は聞いたことあるなって方も多いのではないでしょうか。髪の毛を上と下で分けて、上は短く下に流れるにつれて長くカットしていきます。

レイヤーカットはどんな人にお勧め?

レイヤーカットを取り入れると髪の毛全体に動きがでるので、長さは変えたくないけどマンネリ気味で雰囲気を変えたい、重ためスタイルにも飽きてきたなって方にお勧めです。小顔効果も抜群で、顔型やフェイスラインに悩みがある方も動きたっぷりのエアリーなレイヤーカットは可愛さをプラスしてくれますよ!

ミディアムさんに激推しレイヤーカット20選!

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000234829/style/L007235744.html?cstt=152

レイヤーカットは、ミディアムヘアが一番セットもしやすく可愛い印象を与えます。空気を含んだような自然なエアリー感が、隙があって守ってあげたくなるような女性を演出してくれますよ。ミディアムヘアに似合うレイヤーカットのトレンドスタイル20選をご紹介します!

【ストレート】ミディアムさんに激推しレイヤーカット

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000327820/style/L001784650.html?cstt=22

ストレートヘアは、まっすぐでサラサラの髪の毛が女性らしく男性人気の高い髪型ですよね。ストレートだけだと少し寂しい印象や、物足りないって感じている方もいるのではないでしょうか。そんなストレート派の方へ、ストレートヘア×ミディアムレイヤーをご紹介します。

太田ヒロト

美容師 

レイヤーカットは毛先に動きを出してくれるだけではなく、今流行りの「ひし形シルエット」にしてくれるので、おススメです。


(ミディアムストレートについては以下の記事を参考にしてみてください)

ミディアムストレート×黒髪が今年も最強モテ髪!前髪ありなし別に!アレンジも!

1.【ストレート】コンパクトミディ×ミディアムレイヤー

ストレートのミディアムヘアは、だんだん毛先にボリュームが集まって重たく見えてしまいますが、レイヤーカットを加えるとひし形のふわっとしたシルエットがバランスがよく、小顔効果抜群ですね。ボブから伸ばしかけの方や、髪色が暗い方にも重たくならずにばっちり決まるのでお勧めですよ。

そして、ミディアムレイヤーは髪の毛がするっと流れるラインで横顔がとっても綺麗に見えるんです!風になびいたり、ちょっとした動作でふわっと揺れる髪型が横顔も華やかに魅せてくれますよ。