【動画】ストレートアイロンで簡単・今風ウェーブ!基本の作り方〜アレンジまで!

【美容師監修】イマドキは女子は知ってる秘密…ストレートアイロンで簡単に巻き髪風ウェーブが作れるんです。ストレートアイロンで巻き髪風ウェーブってどうやるの?という疑問を動画付きで説明します。コツ・基本の作り方・巻き方から波ウェーブの作り方を動画も交えてご紹介します。

Contents
目次
  1. ストレートアイロンで波ウェーブに!
  2. ストレートアイロンで巻き髪風ウェーブ*基本の作り方
  3. ストレートアイロンで作った系統別ウェーブ
  4. ハーフアップアレンジのやり方
  5. ストレートアイロンで作るウェーブポニーテールのやり方
  6. 三つ編みなどを入れた巻き髪アレンジ
  7. ストレートアイロンで作る巻き髪風ウェーブ

ストレートアイロンで波ウェーブに!

ストレートアイロンは、ストレートヘアを作るものだと思い込んでいませんか?イマドキのふわふわヘアーの可愛い女子は、なんとストレートアイロンでウェーブを使ってるんです!簡単に巻き髪スタイルになれるのがうれしいですよね。日常のアレンジからお呼ばれ用まで、ゆるかわ波ウェーブのやり方からアレンジまで動画と仕上がり画像で紹介します!

ボブの巻き方*コテ・ストレートアイロンでゆるふわ・ウェーブ・ミックス巻など

ストレートアイロンで巻き髪風ウェーブ*基本の作り方

ショート・ボブ・ミディアム・ロング、全ての女性に試してほしいウェーブヘアです。ストレートアイロンひとつでストレートから外はね、巻き髪、ウェーブまで全部の髪型が作れちゃうんです!やり方は簡単です。セルフアレンジでも仕上がりはセットサロンレベルです。ナチュラルからパーティ用などまで幅広いアレンジの為にまずは基本のやり方を覚えましょう!

ショートヘアでもできる巻き髪風ウェーブ

①ストレートアイロンで頭頂部から内向き、外向き交互にあとをつけていきます。
②1と同じ手順を全体に繰り返します。
③ヘアワックスやベビーオイルをつけたら完成です。
ナチュラルな仕上がりにしたい場合は動画よりカールをゆるめに巻くと、ナチュラルさがアップしますよ。

ストレートアイロンで波ウェーブ[ミディアム・ロング]

①トリートメントウォーターで髪の下地を作ります。
②毛先を巻きます(可愛い印象なら内巻き、カジュアルな印象にしたいなら外巻き)
③毛先を巻いた向きと逆の向きにトップまで巻きます。
④少量の毛束をとってトップ~サイドにボリュームを持たせます。
⑤全体のバランスが取れたら完成です。

スーパーロングでもストレートアイロンでできる!

①毛先をランダムに外・内巻きにします。
②頭の上からストレートアイロンを上下に回転させながら毛先へ向かって巻きます。
③隣のウェーブと凹凸がかぶらないように注意しながら全体を巻いていきます。
④硬めのワックスを毛先からしっかりと揉みこんだら完成です。
ポイントは、一度にとる毛束を薄くすることです!

ストレートアイロンで作った系統別ウェーブ

出典:https://hair.cm/snap-402315/

ストレートアイロンでもできるウェーブヘアスタイルの参考画像を集めました!インスタグラムに投稿されているおしゃれ上級者のヘアスタイルお手本を少しだけお見せします。ショート・ボブ・ミディアム・ロングとどの髪の長さにも合うウェーブヘアーです。ヘアカラーとウェーブの細かさによって与える印象が全く違うので好みの物を探してみてください。

ナチュラル系女子①