ボブの巻き方*コテ・ストレートアイロンでゆるふわ・ウェーブ・ミックス巻など

【美容師監修】人気のボブの巻き髪に挑戦したいと思っている人必見!自分で簡単にできる巻き方を紹介していきます。ゆるふわ・内巻き・外ハネ・ウェーブ・ミックス巻きなどスタイル別に、簡単な巻き方について動画も交えて紹介していきますので自分に合ったボブのアレンジを楽しんでくださいね。

専門家監修 | 美容師 荒井夏海
InstagramHOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!簡単だけど可愛いヘアアレンジが得意です✨Instagramに多数掲載しています!

目次

  1. 平凡なボブがオシャレな巻き髪に!
  2. 初心者向け!簡単巻き髪
  3. ボブのゆるふわウエーブ簡単巻き方
  4. ボブの内巻きで大人可愛い女性に!
  5. オシャレで可愛い外ハネボブの巻き方
  6. 外国人風にボブのウエーブヘア
  7. 大人可愛い自分でできる簡単ミックス巻き
  8. 今までのボブがオシャレで可愛い巻き髪で新しい自分に!

平凡なボブがオシャレな巻き髪に!

世代を選ばない人気のヘアスタイル、ボブ。そのままでも充分素敵ですが、この夏ちょっとおしゃれにイメージチェンジを考えている人に、自分で簡単にできるおしゃれな巻き髪の方法をご紹介していきます。ショートも伸ばしかけのボブもミディアムも巻き方によって雰囲気がガラッと変わりますよ!ぜひこの夏新しいあなたに挑戦してみましょう!

初心者向け!簡単巻き髪

まず最初に初心者の人は、この動画から始めてみてはいかがでしょう。コテを使って簡単なまきがみの紹介動画になっています。ちょっと毛先を巻くだけで全く別のヘアスタイルになる事が出来てしまいますよ!

(ボブについては以下の記事も参考にしてください)

最旬*マニッシュショート・ボブの髪型!丸顔・面長・黒髪別に似合うスタイルを紹介!
2018*結婚式お呼ばれ【ボブ】の髪型&アレンジ!マナー・NGアクセなど!

ボブのゆるふわウエーブ簡単巻き方

最初にご紹介する巻き髪はゆるふわ巻き髪です。ショートからミディアムまで、または伸ばしかけのボブも、自分でゆるふわ巻き髪を作ってエレガントに決めてみませんか?ここではコテの使い方から巻き方までわかりやすく動画も交えて紹介しています。コテを上手に使ってゆるふわウエーブでイメージチェンジしてみましょう。

可愛いショートボブのゆるふわ巻き髪

ショートボブのゆるふわスタイルの巻き方です。動画を参考にしてキュートなヘアに変身です!

①上中下段に分けて毛先だけを内巻きにします。
②ワックスを手に取り髪の毛に空気を入れるようにスタイリングします。

荒井夏海

美容師 

1度にまとめて内巻きよりも、ふわっと空気感が出るので柔らかい印象になりますね☺️

ショートボブのゆるふわ巻き髪の簡単巻き方

こちらの動画はショートボブのゆるふわウエーブを作るコテの使い方を紹介しています。

①サイドの毛先をざっくり外巻き、内巻きを交互に巻きます。
②後ろは上下に分けて内巻き外巻き交互に巻きます。
③表面の髪の毛を少しずつとって内巻き、外巻き交互にしっかり巻いていきます。
④前髪は一度全部を内巻きにします。その後表面の前髪を取って高い所から内巻きにします。
⑤最後にワックスで整えて完成です。

プロが教える簡単ゆるふわ巻き髪の巻き方【動画】

関連する記事