黒スキニーのレディースコーデ〈春夏秋冬別〉77選!2021トレンド着こなし術!

オシャレの定番アイテム黒のスキニーパンツ。何にでも合わせやすい黒スキニーだからこそ、そのコーデには悩んでしまうものです。そこで春夏秋冬それぞれ季節別に着こなし術をご紹介していきます。黒スキニーコーデを知って、上手に履きこなしましょう。

目次

  1. オシャレな人は皆持ってる!黒スキニーは万能アイテム
  2. 黒スキニーが選ばれる理由って?
  3. 黒スキニーの選び方
  4. 春夏秋冬・黒スキニーコーデ77選
  5. 黒スキニーコーデ術【春】
  6. 黒スキニーコーデ術【夏】
  7. 黒スキニーコーデ術【秋】
  8. 黒スキニーコーデ術【冬】
  9. 黒スキニーに合う靴って?
  10. 【2020年】黒スキニーコーデ
  11. 【2021年最新】黒スキニーコーデ
  12. 黒スキニーで春夏秋冬オシャレを楽しもう
NEW ! 秋冬の詳しい情報はこちら⤵︎
2020秋*黒スキニーのレディースコーデ22選!流行中の着回しテクを大公開!

オシャレな人は皆持ってる!黒スキニーは万能アイテム

黒のスキニーパンツは、街で見かけることも多いファッションの定番アイテムです。何にでも合わせやすくコーデを引き締めてくれるので万能アイテムとして重宝される黒スキニーですが、何にでも合わせやすいということは、逆に悩みの種にもなってしまうもの。黒スキニーはどう合わせればオシャレに見えるのか?具体的なコーデと共にご紹介します。

(季節別のコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*ワイドパンツコーデ75選!カラー別&季節別の着こなし術!定番〜柄ものまで!

黒スキニーが選ばれる理由って?

ぴったりとしたスキニーパンツは数年前にトレンドアイテムとなり、その後、定番アイテムとなりました。中でも黒スキニーは使いやすく、ファッション上級者から初心者まで広く愛されるアイテムです。黒スキニーがこんなにも愛されているのはどうしてなのでしょうか?まずはその理由を詳しく見ていき、黒スキニーの魅力を知っていきましょう。

理由①黒スキニーは合わせやすくコーデしやすい

黒スキニーが定番アイテムとなった最大の理由は、その合わせやすさにあります。メンズライクなコーデからガーリーなものまで取り入れやすく、まさに1本は持っていたい万能アイテムです。黒という色は何色にでも合うので、トップスを選ばずに着ることができます。迷った時に便利に使えて、しかもオシャレに見える。だから黒スキニーは多くの人に愛されているのです。

理由②黒スキニーでコーデが引き締まる

黒スキニーパンツを履くと、ピッタリとしたシルエットと黒という色で、コーデをまとめてくれる効果があります。下半身をスッキリさせると、全体が引き締まって見えオシャレになれるのです。トップスを選ばずコーデをまとめてくれるので黒スキニーは、広く皆に重宝されているアイテムです。

理由③黒スキニーを履くと細く見える

スキニーは”骨と皮の”という意味で、皮膚のようにピッタリしているパンツのことを言います。身体のラインは隠すよりも出してしまった方が細く見えます。ゆったりとしたパンツよりもスキニーパンツの方が細く、スタイルがよく見え好まれています。さらに黒は収縮色で実際より縮んで見え、細見え効果が増します。黒スキニーには細見え効果があり、多くの人に選ばれています。

(おしゃれなコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

しまむらデニムがプチプラ優秀!レディースのタイプ別おしゃれコーデ集も!

黒スキニーの選び方

関連する記事