キャップの(ツバの)シールは剥がす?剥がさない?ニューエラの意味は?お手入れ方法も!

皆さんのキャップにはシールがついていますか?特にニューエラ(newera)のキャップシールは剥がす剥がさない論争が起こります。ニューエラ以外にもキャップシールを剥がす・剥がさないそれぞれの理由を解明していきます。帽子のお手入れやシールの購入方法もご紹介します。

目次

  1. キャップシールは何の意味がある?
  2. ニューエラ(newera)とは何か?
  3. キャップシールを剥がす派の意見
  4. キャップシール剥がさない派の意見
  5. 剥がす派と剥がさない派の集計結果
  6. ブラックアメリカンとニューエラ(newera)
  7. B系ファッションの人たちが抱く敬意
  8. ニューエラ(newera)やキャップシールの選び方
  9. ニューエラ(newera)お手入れ方法
  10. ニューエラ以外の人気ブランド
  11. キャップシールを剥がす剥がさない個々の自由

キャップシールは何の意味がある?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/842525042778418259/

キャップのツバについているシールは、メーカーのロゴ、帽子のサイズや名前が書いてあるシールです。剥がしても特に問題がないのですが、剥がさない人も多いです。特にニューエラ(newera)に関しては熱い人が多く、まれに剥がす・剥がさないで論争が起こります。今回は剥がす派と剥がさない派それぞれの意見を聞いていきましょう。

(キャップについては以下の記事も参考にしてみてください)

キャップのおしゃれなかぶり方〈髪の長さ別〉!前髪セット方法やコーデ術も!
面長に似合う帽子の選び方&小顔になる被り方!タイプ別に紹介!アレンジ髪型も!

ニューエラ(newera)とは何か?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/825566175427842333/

ニューエラ(newera)はキャップのブランドの一つです。キャップが好きで普段から使用している人なら知っている人も多いのではないでしょうか?ニューヨークにあるニューエラ・キャップ・カンパニーという企業が販売しているキャップです。

1990年代から日本で人気が高く、今でもその人気を保持し続けています。主にB系ファッションが好きな人に人気だったのですが、最近はB系ファッション好きじゃない人の間でも話題になり、愛され続けているブランドのキャップです。

ニューエラ(newera)のキャップはかっこよくおしゃれなものが多いです。ツバのシールもブランド名のロゴがかっこいいのは確かです。ただ商品タグと同じものですから、剥がして問題ないものでもあります。けれど剥がす人と剥がさない人がいて、たまに意見が対立します。なぜなのでしょう?

(ベレー帽・ニット帽については以下の記事も参考にしてみてください)

ベレー帽が似合う髪型&アレンジ30選!かわいい被り方・前髪の作り方も!
ニット帽が似合うヘアアレンジ20選!髪の長さ別にくるりんぱや編み込みなど!

キャップシールを剥がす派の意見

ツバのキッャプシールを剥がす人はどのような理由で、どのような意味があって剥がすのか聞いてみましょう。まずは特に熱いニューエラ(newera)使用者の意見、続いてニューエラ以外の人の意見です。

ニューエラ(newera)のキャップシール

こちらの人は剥がさないと幼い感じがするようです。キッャプシールが付いたままだと幼い感じがする、というのはキッャプシールを剥がさない人たちが剥がさない意味を知っていてそう言っているのでしょうか?それとも知らずに、商品タグつけたままキャップはかぶらないだろうという意味なのでしょうか?

関連する記事