ボーイッシュコーデのポイント&季節別コーデ例30選!男ウケも抜群なものからガチイケメンなものまで

メンズアイテムを取り入れた人気のボーイッシュコーデの、お手本にしたい春夏秋冬の季節別コーデ30選をご紹介します!あわせて、ボーイッシュコーデを着こなす際のコーデのポイントや定番アイテムもご紹介しますので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. ボーイッシュコーデがお洒落!
  2. ボーイッシュコーデをお洒落に着こなすポイント
  3. ボーイッシュコーデ例30選をご紹介!
  4. ボーイッシュコーデ〈春〉
  5. ボーイッシュコーデ〈夏〉
  6. ボーイッシュコーデ〈秋〉
  7. ボーイッシュコーデ〈冬〉
  8. ボーイッシュコーデの定番アイテム
  9. ボーイッシュコーデを楽しもう!

ボーイッシュコーデがお洒落!

メンズライクなアイテムでコーディネートするボーイッシュファッションがお洒落で人気です。ボーイッシュなアイテムを女性が着るからこそ可愛らしさが引き立ち、男ウケも意外と良いのです。でも、ボーイッシュアイテムを着こなすのは難しいと敬遠している方が多いのも事実。今回は、ボーイッシュコーデについて着こなしのポイントやコーデ例をご紹介します。

カーキアウターのレディースコーデ〈秋冬春別〉50選!コート〜ジャケットまでに着こなし術を紹介!
2018最旬*バギーパンツのコーデ〈季節別〉20選!靴の合わせ方も!

ボーイッシュコーデをお洒落に着こなすポイント

green groveさん(@grove5777)がシェアした投稿 -

はじめに、ボーイッシュコーデをお洒落に着こなすためのポイントからご紹介します。誰にでも比較的似合いやすいボーイッシュコーデですが、着こなしを一歩間違えると完全な男の子になってしまう恐れも。ポイントを押さえて、オシャレなボーイッシュコーデを楽しみましょう。

全身ボーイッシュにまとめすぎない

女性が着こなすボーイッシュファッションは、どこかに女っぽさを残すのが鉄則です。オールカジュアルでまとめすぎると、男ウケもいまいち。手首や足首を覗かせて華奢感をアピールしたり、小物使いで可愛さを演出するのを忘れないようにしましょう。

サイズ感を重視して

ボーイッシュなアイテムこそ、自分に合ったサイズ選びが重要になります。カジュアルなアイテムをゆるく着すぎると野暮ったくなる可能性もあるので、バランスに合わせたアイテム選びを心がけましょう。

TPOを踏まえて

ボーイッシュコーデはカジュアル感が強い着こなしです。だからこそ、TPOをしっかり意識してその場に合わせたファッションをするのが鉄則。デートでは可愛さを取り入れて男ウケを意識し、きちんとしたレストラン等では上品な小物使いでコーデを格上げすると良いでしょう。

ボーイッシュコーデ例30選をご紹介!

金子 三記さん(@mikiaoba)がシェアした投稿 -

ここからは、お手本にしたいボーイッシュコーデを春夏秋冬の季節別に30選ご紹介します。オシャレさん達が着るボーイッシュコーデは、どれも参考にしたくなるものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね。