長い前髪はアレンジ幅が鬼広いっ!超かわいい髪型&簡単やり方【動画】あり!

【美容師監修】長い前髪アレンジの簡単なやり方について動画も交えてご説明します。流し・ねじり・編み込みなどスタイル別に長い前髪のアレンジ方法をご紹介しますので参考になりますよ。前髪が長いけれど髪型がワンパターンになりがちな方必見です。超かわいい髪型にアレンジしましょう。

Contents
目次
  1. 長い前髪はアレンジしやすい!
  2. 長い前髪アレンジの超かわいい髪型&簡単やり方!
  3. 長い前髪のアレンジ【流し】
  4. 長い前髪のアレンジ【ねじり】
  5. 長い前髪のアレンジ【編み込み】
  6. 長い前髪のアレンジ【ポンパドール】
  7. 長い前髪のアレンジ【かきあげ】
  8. 長い前髪のアレンジ【巻き髪】
  9. 長い前髪をアレンジして素敵なヘアスタイルを!

長い前髪はアレンジしやすい!

長い前髪はアレンジしやすいので様々な髪型を試してみましょう。流し、かきあげ、ねじりなどおしゃれな前髪アレンジもできます。前髪の巻き方やカラーを変えるだけでも雰囲気が変わりますよ。コテ、ヘアアイロンなど道具が揃っているとアレンジしやすいでしょう。前髪が伸びかけの方もおしゃれなヘアアレンジを試してみてくださいね。

(前髪については以下の記事も参考にしてみてください)

ポニーテールのに超合う前髪111選!長さ別・前髪ありなし・触覚・ぱっつんなど徹底網羅!
【動画】長い前髪の可愛いアレンジ10選!ねじりや編み込みなど簡単なやり方も!

長い前髪アレンジの超かわいい髪型&簡単やり方!

長い前髪のかわいいアレンジ方法をご紹介します。髪型としては流し、巻き髪、かきあげ、編み込みなど様々です。コテなどを使ってアレンジするとおしゃれさがアップしますよ。巻き方もご紹介します。カラーも理想の雰囲気に合わせて変えてみましょう。伸びかけで前髪が邪魔という方におすすめのアレンジ方法もあります。

(前髪アレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】前髪くるんのやり方9選!今年のくるんはちょいムズ?セット方法を徹底解説!

長い前髪のアレンジ【流し】

長い前髪のアレンジ方法の一つが流しです。伸びかけの前髪でもできます。流しは簡単そうですが、きれいにキープするのは意外と難しいのです。長い前髪できれいな流しスタイルにしてみましょう。

長い前髪のアレンジ【簡単流し】

動画に前髪の流しアレンジのコツがつまっています。前髪の分け目を見つけることとしっかり固めることがきれいにスタイリングするポイントです。前日に分けたい方の逆からドライヤーを当てておくときれいに流しアレンジができますよ。ボブヘアの方も見た目がすっきりするでしょう。髪のカラーを変えてみると雰囲気が変わります。

1. 前髪をくしで下ろす。
2. 前髪を分け、スタイリング剤で固める。

長い前髪のアレンジ【流し:ストレートアイロン使用】

ストレートアイロンを使った前髪の流しアレンジです。髪に折り目がつかないよう力加減に注意してくださいね。伸びかけの前髪でもきれいな流しアレンジができます。間違いやすいポイントも動画で紹介されているので流し前髪を初めてする方必見です。

1. 毛先を丸めるイメージでストレートアイロンをかける。強い力でアイロンをかけると跡がつくので注意。
2. 熱があるうちにカール部分を伸ばしきれいに流れるようにスタイリングする。

長い前髪のアレンジ【ねじり】