髪色サプリが超優秀!正しい使い方でキープ力増大!種類や仕上がり例も!

【美容師監修】ヘアカラーをして時間が経つと、色が抜けて金髪のようになってしまうことってありますよね。髪色サプリはヘアカラーのキープ力を高めてくれるアイテムです。髪色サプリの詳細と使い方、ブラウン・アッシュ・ピンクなど仕上がりをカラー別にご紹介します。

専門家監修 | 美容師 大西ツネオ
InstagramHOT PEPPER Beauty
石川県金沢市にある美容室【ELMO(エルモ)】でオーナーをしています!お客様ひとりひとりに合ったスタイルを提供します...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
石川県金沢市にある美容室【ELMO(エルモ)】でオーナーをしています!お客様ひとりひとりに合ったスタイルを提供します✨ネットではヘアアクセやピアスなども販売しています!

目次

  1. 髪色サプリとは
  2. 【髪色サプリ】どんな仕組みで黄味を抑えているの?
  3. 【髪色サプリ】どんなが種類あるの?
  4. 【髪色サプリ】正しい使い方は?
  5. 【髪色サプリ】ブラウンの仕上がり
  6. 【髪色サプリ】アッシュの仕上がり
  7. 【髪色サプリ】ピンクの仕上がり
  8. 【髪色サプリ】口コミでの評判は?
  9. 髪色サプリでお気に入りのカラーを長く楽しもう

髪色サプリとは

2017年に発売されたリーゼの髪色サプリ。お気に入りのカラーが長持ちするという口コミが多く、発売から1年以上経った今でも注目を集めています。髪色サプリとはどんな商品なのか、主な特徴をご説明します。

ヘアカラー後に出てくる嫌な黄味を抑える

出典:https://latte.la/hair/style/28765?kind=6

ヘアカラーをした直後はキレイな髪色だったのに、1週間、2週間と時間が経つと嫌な黄味が出てきてしまうことがありますよね。これは欧米で「ブラシネス」と呼ばれている現象。Brassiness(ブラシネス)とは5円玉のような真ちゅう色のことで、欧米ではこの黄味を抑えるヘアケアが習慣化されています。

シャンプーの後に簡単髪色ケア

出典:https://hair.cm/snap-346580/

髪色サプリは嫌な黄味・ブラシネスを抑えて、ヘアカラー直後のキレイな色味を長持ちさせるため商品です。シャンプーをした後にそのままお風呂で使用するため、洋服やお部屋が汚れることはありません。毎日使う必要もないので、休日前のスペシャルケアとして楽しむのもいいですね。リーゼの公式サイトでは週に1~2回の使用がおすすめされています。

何度も使っても髪が傷みにくい

出典:https://hair.cm/snap-355862/

何度もヘアカラーを繰り返すと髪が傷んでしまうのは周知の事実ですよね。一般的なヘアカラー剤は、化学反応をおこして黒髪を脱色してから色を入れる仕組みになっており、この化学反応が髪が傷んでしまう主な原因です。それに対して髪色サプリは、化学反応をおこさず髪に色味を補充しているので、繰り返し使用しても髪が傷みにくい処方になっています。

シアバターが髪の保湿に効果大!?ヘアケア術&美容師厳選TOP10!

【髪色サプリ】どんな仕組みで黄味を抑えているの?

きちんとケアしていても、毎日少しずつ抜けていってしまうヘアカラー。髪色サプリはどんな仕組みで嫌な黄味を抑えられるのでしょうか。週に1~2回の使用で効果的にカラーキープ力を増大できる髪色サプリの秘訣を2つご紹介します。

①「インナーフィクシング技術」を採用

髪色サプリは欧州のサロン技術「インナーフィクシング技術」が採用されています。インナーフィクシング技術とは、染料が髪の内部に浸透しやすく、さらに浸透した色が抜けにくいように開発された染料技術のこと。髪色サプリはこの技術のおかげで効果的に色味を補充できるようになっています。

②全てのカラーに「青」をプラス

関連する記事