彼氏との初旅行の注意点9選!持ち物や夜の心構えなど!男性陣の本音も多数!

彼氏との初旅行で気を付けるべき事9選を〈行き先〉〈お金の事情〉〈持ち物〉〈夜の過ごし方〉などに分けて紹介していきます。彼女との初旅行についての男性の本音・生理になってしまった時の対応・反対する親の説得方法・初旅行の注意点など彼氏と一緒に読むのもいいですよ。

Contents
目次
  1. 彼氏との初旅行!どんなタイミングが理想?
  2. 彼氏との初旅行で気を付けるべきこと9選!
  3. 彼氏との初旅行で気を付けること【行き先】
  4. 彼氏との初旅行で気を付けること【お金の事情】
  5. 彼氏との初旅行で気を付けること【持ち物】
  6. 彼氏との初旅行で気を付けること【夜の過ごし方】
  7. 彼氏と彼女の初旅行【男性陣のリアルな声】
  8. 初旅行…彼氏はエッチを期待してる?
  9. 彼氏との初旅行で生理に!どうするべき?
  10. 彼氏との初旅行に反対する親…どう説得する?
  11. 彼氏との初旅行の注意4選
  12. 彼氏との初旅行を最高のものにしよう

彼氏との初旅行!どんなタイミングが理想?

彼氏との仲が親密になってきたら、旅行をしようという話が出ることも珍しくありません。旅行となればお泊まりとなることも多く、初旅行で二人の仲がさらに良くなることも、また悪くなることもあります。彼氏との初旅行では、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

彼氏との初旅行で気を付けるべきこと9選!

こちらの記事では、彼氏との初旅行の注意点や心構えなどについて、特に気を付けたい9点をご紹介します。カップルの旅行で気を付けたいことの対策やアドバイスも掲載しているので、初めてのお泊まり旅行を計画している方はぜひ参考にしてみてください。また男性陣のリアルな本音も載せていますので、この記事を読んで素敵な初旅行にしましょう。

彼氏との初旅行で気を付けること【行き先】

まず彼氏との初旅行で大事なのが行き先です。行き先選びを誤ると無駄な喧嘩が増えたり、また相手に幻滅してしまうなどということにもなりかねません。快適な初旅行はまずは行き先選びから。彼氏との初旅行におすすめの行き先にはどのようなものがあるのでしょうか。

1. 初めての旅行は無理のないデートプランを

初めてのお泊まり旅行というものは、行き先によっては数日同じ相手と一緒に過ごします。予定を詰め込みすぎて、疲れが溜まってくると相手を思いやる余裕がなくなり、無駄な喧嘩をしてしまう原因になることもあります。初めてのお泊まりは温泉のようにのんびりできる行き先の方が、体力的にも気分的にも余裕を持って行動できるのでおすすめの行き先です。

2. テーマパーク等は事前に下調べを

最寄りのテーマパーク等を行き先にする場合は、そこまでのアクセスやチケットの前売り、混雑状況など事前に調べておくと良いでしょう。行ってみたら人が多すぎた、水のかかるアトラクションでカッパが必要だったなどということもあるためです。とは言え、テーマパークはカップル2人で楽しむことができるので、さわやかお泊り初旅行にはおすすめの行き先です。

彼氏との初旅行で気を付けること【お金の事情】

次に、彼氏との初旅行の際の費用や割り勘事情についても気になるところです。お金の問題はカップルに限らず、生きていく上で一生関わる問題です。彼氏との初旅行でも費用について揉めるのは避けたいですよね。カップルでの初旅行の際は、費用はどうするのか?割り勘にするのか?トラブルや喧嘩を避けるためにも是非押さえておきたいポイントです。

3. 費用は割り勘?トータルコストで考えよう