彼氏とのハグで胸を当てる女性の心理20選!その時の男性陣の本音&意識していること15選も!

今回は彼女とのハグで胸が当たる時の男性の心理・本音&意識していることについて調査しました。ハグをしている時のお互いの気持ちはわかりませんよね。そんな彼氏・彼女が思っている体験談を交えながら彼氏が喜ぶ秀逸な「胸当てハグ」の仕方やハグの効果も紹介していきます。

目次

  1. ハグの効果
  2. 胸が当たる男性の心理・本音
  3. 胸が当たるハグの時に男性が意識していること15選
  4. 彼氏とのハグで胸を当てる女性の心理20選
  5. 男性が喜ぶ胸当てハグの仕方
  6. 胸当てハグの効果
  7. ハグをするときのモテしぐさ
  8. ハグをするときのシュチュエーション
  9. 男性が嫌がるハグとは
  10. ハグで二人の仲を深めよう

ハグの効果

彼氏や彼女にギュっと抱きしめられるととっても幸せな気持ちになりますよね!日本では街中でハグをしているカップルを見かけることは少ないですが、海外のドラマや映画ではカップルに限らず家族・友達等スキンシップとしてハグをする光景はよく目にしますよね。そんな幸せな気持ちにしてくれるカップルのハグにはどのような効果があるのでしょうか。

カップルのハグ効果①【幸せな気持ちになれる】

「オキシトシン」は幸せホルモンと呼ばれており、幸せホルモンが分泌されることでストレスを解消させて幸せ・喜びを感じられます。幸せホルモンが分泌される要因の1つにスキンシップがあり、ハグは愛情を伝える方法とされています。

カップルのハグ効果②【カップルの絆が深まる】

ハグをすることで気持ちが落ち着きリラックス効果が高まります。ハグをしている時は心が安定している状態であるため彼氏・彼女との絆が深まります。気持ちが落ち着くため喧嘩が減ったり、ハグでスキンシップをとることで仲直りが早くなったりする効果も。愛情が高められるわけですね。

カップルのハグ効果③【彼氏・彼女共に免疫力が上がる?】

先ほどの愛情ホルモン「オキシトシン」以外にもハグをすることで幸せホルモンと呼ばれる「βエンドルフィン」、快楽物質の「ドーパミン」や「セロトニン」も分泌されることがわかっています。そのため沢山ハグをすることで愛情の他にお互いの免疫力も高まり風邪が引きにくくなる効果や長寿が期待できると言われています。

彼氏の心理を徹底解剖!今すぐ確認すべきテスト〈ジャンル別〉10選!

胸が当たる男性の心理・本音

幸せな気持ちにしてくれ、愛情が深まるハグ。できることなら沢山したいですよね。ハグの仕方や強さによってはハグをするとき胸の当たり方を気にされる男性もいるでしょう。ハグをするとき彼女の胸の当たり方を気にされる男性はどのような本音を隠し持っているのでしょうか。

ハグをしている時に彼氏は胸が当たっていることに気づいている?

スキンシップのハグですがやはり男性は胸に意識をおいてしまうものです。ハグの先をついつい想像していまいます。

胸を強調する服の女性はモテる?男性の本音は?絶妙な強調コーデ画像集&おすすめアイテム!

胸が当たるハグの時に男性が意識していること15選

関連する記事