彼氏と別れた…その後の良かった&後悔したこと!体験談一挙100人分!

彼氏と別れた時のメリット・デメリットや、彼氏と別れた後のカップルの事情を《連絡》《体の関係は?》《別れた直後》《1年経ったカップルの関係》別に紹介!彼氏と別れたけど復縁したカップルの体験談や、彼氏に別れた事を後悔させる方法・未練を断ち切る方法・彼氏と別れた後のNG行動なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏と別れた…メリット4選
  2. 彼氏と別れた…デメリット4選
  3. 彼氏と別れた後のカップル事情《連絡》
  4. 彼氏と別れた後のカップル事情《体の関係は?》
  5. 彼氏と別れた後のカップル事情《別れた直後》
  6. 彼氏と別れた後のカップル事情《1年経ったカップルの関係》
  7. 彼氏と別れた…けど復縁!?
  8. 別れた彼氏を後悔させたい!5つの方法
  9. 別れた彼氏への未練を断ち切る方法6選
  10. 彼氏と別れた後に絶対やってはいけない事6選
  11. 彼氏と別れた・・・元カレとの関係性はいろいろ

彼氏と別れた…メリット4選

彼氏と別れて、結果的に良かったと思っているみんなの体験談・実体験を紹介します。

1. 心が強くなった

高校生

18歳

別れたおかげで、心が強くなった!

高校生

18歳

別れはつらかったけど、おかげで自分を知れた。彼に依存しすぎてたんだな~。

恋人がいるのが当たり前になり相手に依存することもあるのではないでしょうか。恋人と別れることにより自立心を取り戻し、心が強くなることもあるかもしれませんね。

2. お金がたまるようになった

高校生

(18歳)

デート行かなくなったから、お金が貯まる貯まる。

付き合っているときはお金のことは幸せで気にならないかもしれませんが、別れた途端出費の多さに驚くこともあります。これを機に、自分や友達との交友にお金を使い、気分転換をはかるのもいいかもしれませんね。

3. 自分のために使える時間ができた

彼氏と別れたことにより自分の時間を手に入れることができた女性もいます。

高校生

18歳

自分のしたいことができるって最高~。付き合ってた時はいつも彼からのLINEばかり気にしてたから…

社会人

30代前半

自分の趣味の時間が取れるって幸せ!もう満足。

自分の時間が充実するようになった、依存気味だったのがしっかり自立できた、などが彼氏と別れてよかったこととして挙げられることが多いようですね。

彼氏と別れた…デメリット4選

世の皆さんの彼氏と別れた後に後悔したことエピソードや体の関係になってしまった、などネガティブな実体験と体験談をいろいろと見ていきましょう。

1. 彼氏との別れが辛い