ネイビーアッシュが2021超旬の髪色!長さ別ヘアスタイル実例集も

【美容師監修】ネイビーアッシュの髪色が今年のヘアカラートレンドです。「ブリーチあり・なし」「明るめ・暗め」別に、ネイビーアッシュは大人っぽい髪色を演出できます。「ショート」「ボブ」「ミディアム」「ロング」のレングス別に画像を交えて紹介します。

専門家監修 | 美容師 羽田拡
InstagramHOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN】でトップスタイリストをしています!一人ひとりの骨格にあわせた【似合わせカット】...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN】でトップスタイリストをしています!一人ひとりの骨格にあわせた【似合わせカット】や女性らしい丸みのある【ショート】や【ボブ】などが得意です!カウンセリングを重視して、その人のなりたいヘアスタイルを提案します⭐️

目次

  1. 人気の髪色ネイビーアッシュとは
  2. 髪色ネイビーアッシュのメリット
  3. 髪色ネイビーアッシュのヘアスタイル《ショート》
  4. 髪色ネイビーアッシュのヘアスタイル《ボブ》
  5. 髪色ネイビーアッシュのヘアスタイル《ミディアム》
  6. 髪色ネイビーアッシュのヘアスタイル《ロング》
  7. 髪色ネイビーアッシュのヘアカラー色落ち事情!仕上がりを長持ちさせる方法は?
  8. ネイビーアッシュのヘアスタイル【2020年】
  9. ネイビーアッシュのヘアスタイル【2021年最新】
  10. 髪色はネイビーアッシュでモテ髪に

人気の髪色ネイビーアッシュとは

ネイビーアッシュという髪色を知っていますか?ネイビーアッシュは、2021年のトレンドカラーです。深いブルーがかったアッシュが特徴のカラーで、大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

ネイビーアッシュは仕上がりの良さと色落ちのしにくさで、今とても人気を集めています。

色落ちしないネイビーアッシュが大人気!

トレンドヘアカラーであるネイビーアッシュは、色落ちが少ないことが特徴です。また明るめ、暗めのどちらにも対応できます。ブリーチありでカラーすれば、仕上がりがきれいで色落ちが少なくすみます。

しかしネイビーアッシュは、ブリーチなしでも色落ちが少ないことが特徴です。仕上がりを長持ちさせたい場合は、ブリーチなしを選べば良いと言えるでしょう。

ネイビーアッシュは、暗めのブルーが入ったアッシュが特徴です。そのため暗めすぎず、明るめすぎない仕上がりになることが、人気の理由になります。暗めにも明るめにも対応できるので、とても便利なコーディネートができる髪色です。

(ブリーチ後の黒染めについては以下の記事も参考にしてみてください)

羽田拡

美容師

ネイビーアッシュは、青みを重要視する場合は ブリーチが必要な可能性もあります! ただ、ブリーチのメリットやデメリットも美容師さんと相談することをオススメします^ ^ 色持ちを考えるならブリーチせずにネイビーアッシュがオススメ! ただ、 青みを感じにくい可能性も! 求める色味をしっかり美容師さんとカウンセリングして、希望してるイメージのカラーにしていきましょう^ ^

【超警告】ブリーチ後の黒染めの注意点5選!色落ち・期間・ダメージなど徹底解説!

ネイビー色の人気の理由

ネイビーの一番の特徴であり人気のポイントは、ブリーチありやブリーチなしでも色落ちしにくいことです。また、ブリーリありで明るめの髪色にしても、ブルーの効果により派手さが強調されない特徴を持っています。

ブリーチなしで暗めの髪色にすれば、よりクールなイメージを与えることができ、髪色も比較的長持ちする傾向にあります。

ヘアカラーは、最初の仕上がりは満足していても、短期間で色が落ちてしまう事がほとんどでしょう。ブリーチありの場合、髪へのダメージを心配して抵抗がある人も多いです。その点ネイビーアッシュなら、ブリーチなしで髪色を長持ちさせることができます。

(ブルーアッシュの髪色については以下の記事も参考にしてみてください)

ブルーアッシュの髪色*レングス別の仕上がり例!ブリーチなしあり比較も!

髪色ネイビーアッシュのメリット

ネイビーアッシュの髪色にすれば、どのようなメリットがあるのでしょうか?3つのメリットを紹介します。

髪色ネイビーアッシュのメリット【いつもと違う自分を表現できる】

関連する記事