ブリーチなしの方が綺麗な【アッシュ系】カラー厳選15色!暗め・明るめ別に紹介!

【美容師監修】髪は染めたいけれど、髪が痛むからブリーチなしがいいという方におすすめのアッシュカラー。ブリーチなしでも綺麗に染まるアッシュカラーを明るめ・暗め別に紹介します。ショート・ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別に仕上がり例・ヘアスタイル実例もお見逃しなく!

Contents
目次
  1. 髪を傷めず大人おしゃれ!ブリーチなしアッシュカラー
  2. ブリーチなしのアッシュカラー15選!
  3. ブリーチなしのアッシュカラー【明るめ】
  4. ブリーチなしのアッシュカラー【暗め】
  5. 仕上がり例とヘアスタイル実例《ショート・ボブ》
  6. 仕上がり例とヘアスタイル実例《ミディアム》
  7. 仕上がり例とヘアスタイル実例《ロング》
  8. 市販のアッシュカラーもおすすめ!
  9. ブリーチなしのアッシュカラーで大人綺麗!

髪を傷めず大人おしゃれ!ブリーチなしアッシュカラー

髪色がもともと暗めである日本人にとって、ヘアカラーは当たり前のおしゃれとなっています。薬局などでも自宅で簡単に染められるカラーリング剤のキットも多く市販されています。中でも人気なアッシュカラーは、落ち着いた色ながら、透明感のある外国人のような綺麗な色が出ます。派手にならず、オフィスにもピッタリな大人のおしゃれカラーです。

髪を染める際、ブリーチをしてから染めるほうがしっかりカラーリングされます。しかし、カラーリング剤もそうですが、ブリーチ剤は髪を傷めてしまいます。そのため、できる限り髪を傷めないよう、ブリーチなしで染めている人もいます。アッシュカラーはブリーチなしでも綺麗に色が出るのでおすすめですよ。

《カラーバターのアッシュミルクティー》仕上がり画像や色落ち・口コミなど徹底調査!染め方【動画】も!

ブリーチなしのアッシュカラー15選!

自然で落ち着いた髪色になるアッシュカラーは、ブリーチなしでも綺麗に色が出て黒髪とは違うおしゃれ感が生まれます。髪をアッシュカラーに染めるだけで、ワンランク上の上品な大人の女性を目指せいますよ。暗めならアジアンビューティーに、明るめなら外国人風の個性が楽しめます。また、最近はグレージュやミルクティーカラーが人気ですよ。

ブリーチなしのアッシュカラー【明るめ】

明るめのアッシュカラーは「綺麗なお姉さん」というエレガントで個性的な髪色になります。市販されているアッシュカラーも明るめのオレンジ系アッシュカラーは定番ですよね。ピンク系はフェミニンになり、ベージュやミルクティー系は明るいながらも落ち着いたカラーになりますよ。

1. ブリーチなしアッシュカラー【明るめ】モーブアッシュ×バイオレット

モーブとは、薄っすらグレーがかった紫色です。モーブアッシュはここ2~3年に出始めたばかりの新色で、春夏のトレンドヘアとなっています。ブリーチなしでも、上品でエレガントな女性を演出してくれます。紫っぽさはなく、自然な色味に仕上がっていますね。身だしなみに気を遣うオフィスワークにもピッタリの大人色です。

2. ブリーチなしアッシュカラー【明るめ】アッシュミルクティーグレージュ

グレーとベージュを混ぜた最近人気の「グレージュ」ヘアです。お馴染みのオレンジ系のヘアカラーをアッシュミルクティーで少し抑えた落ち着きのある髪色です。毛先を内巻きワンカールにするだけでもおしゃれに見える髪色といえます。アッシュミルクティーは市販されているケースも多く、ブリーチなしでも色が出やすいので挑戦しやすいですね。

3. ブリーチなしアッシュカラー【明るめ】オーロラカラー