彼氏の服装がダサい…!彼の私服をおしゃれに劇的改造する方法7選!

彼氏の服装について悩んでいる方必見!彼氏の服装がダサいと悩んでいる女性、結構多いのではないでしょうか?彼氏の服装がダサい理由や原因について一緒に解明していきましょう。さらに、おしゃれに劇的改造・イメチェンする方法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 彼氏の服装がダサい
  2. 彼氏の服装がダサい…「でも好き」「冷めた」女性陣の本音!
  3. 彼氏の服装がダサいと思う服&アイテムTOP10
  4. 彼氏の服装がダサい理由
  5. 彼氏のダサい服装を変えることに成功した声
  6. 彼氏のダサい服装について上手な伝え方
  7. 彼氏のダサい服装をおしゃれに劇的改造する方法
  8. 彼氏のダサい服装は改善できる!

彼氏の服装がダサい

彼氏の服装について悩む女性は、結構多いようです。女性がダサいと思っていても、相手のファッションだから、その人のセンスだから、私服をダサいと指摘するのも勇気がいります。ダサくなってしまう原因を調べ、彼氏を傷つけずにイメチェンしてもらう方法をご紹介します。

(彼氏にイライラする理由については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏にイライラする理由15個!心理状態や対処法!別れて後悔しないための冷静なイライラ解消法も

彼氏の服装がダサい…「でも好き」「冷めた」女性陣の本音!

彼氏の服装はダサいけど彼氏は好き

発言小町

20代前半

彼の服装なんですが一言で言うと、とてもダサいんです。
例えば良く分らない英字が書いてあるカットソーやトレーナー、さらにそこに骸骨や龍のイラストが加わる事もあります。
そしてボトムはダメージを受けすぎたダメージジーンズ。お洒落なものではなく中学生なんかがよく着ている様な物です。
本人はお洒落なつもりらしく、こだわりがある様です。ブランドもそっち系ファッションでは有名なブランドらしいです。
私としてはユニクロでも良いので、シンプルで綺麗目な大人の格好をして欲しいと思っています。

彼氏は29歳で、彼女としては落ち着いた服装にしてほしいと悩んでいるようです。私服がダサいからと別れる気はないようですが、イメチェンできないものかと相談されていました。ブランドを使用していたり、本人がファッションセンスにこだわりがるあると難しそうですね。

ヤフー知恵袋

20代

彼のファッションセンスは、その、なんて言うか、微妙なんです。
全てが強調しすぎって言うか、俺を見て!って感じって言うか、
ウォレットチェーンにドクロとか付いちゃってるし、
そりゃ、若い子がやったら格好良いと思うけど、
もう良い歳なんだから(30代後半)、
もう少し落ち着こうか?って感じのファッションなんですよね。

こちらも別れるかどうか悩んでいる方です。彼氏はファッションセンスにこだわりがあり、かっこいいと思っているようで、イメチェンさせたくても難しいと感じているようです。この方の言う通り、若いうちはよくても、ある程度の年齢になるとダサいファッションはありますよね。

ミクル掲示板

20代後半

忙しい中、会いにきてくれたり
尽くしてくれる素敵な方で
どんどん好きになっているのですが
どうしても彼氏の服装だけは好きに
なれません。
付き合っていない時から
私服のセンスのなさには気づいていましたが、そこは妥協点だと思っていました。

例を挙げるなら、小中学生が着ていたようなピコやバッドボーイなどのプリントTシャツによれよれのチノパン。
一瞬寝巻きなのかと思ったほどです。

こちらの方は、私服がダサいことを伏せて、服をプレゼントしようと考えているようです。これでうまくイメチェンが図れるといいですね。彼氏の私服を見る限り、特にこだわりがあるわけではなさそうなので、うまく彼氏改造できるといいですね。

彼氏の服装がダサいので彼氏への恋も冷めた

ヤフー知恵袋

仕事で知り合ったので、彼の服装はそれまでスーツしか知りませんでした。
ジーパンにワイシャツ(冠婚葬祭用みたいな光沢のあるもの)に、ベスト(ホストが着ているような安っぽいもの)を合わせていました。極めつけは片耳ピアス(偽ダイヤ)!上半身ホストというかバーテンダーのような格好でした。私の中では最上級にダサい格好だったので最初見たときは開いた口が塞がらなかったです。

スーツ姿がかっこよく気になっていたのですが、この私服を見てダサいと思い、一気に冷めてしまったようです。まだ恋愛に発展してはいなかったのが救いなのでしょうか?ホストのような恰好は、意識してないとできないでしょうし、彼なりのこだわりなのでしょう。

社会人女性

20代後半

ひと月も経たずに彼の服装が原因で別れてしまったことがありました。まず初デートでよれよれのTシャツに破れて黄ばんだ白いスニーカーで来たのでびっくり…。羽織っているジャケットもサイズが合っていなくて微妙。一緒に歩くのが恥ずかしかったのを覚えています。

別の日にドレスコードのあるレストランに行った時もボロボロのスニーカーで登場。それで「無理!」と思って別れることにしました。

よれよれのTシャツと破れて黄ばんだスニーカーは、おしゃれ以前に身だしなみという点で気を使ってほしい点ではあるでしょう。TPOも気を使ってほしいですね。こちらの彼氏も私服に自分のセンスやこだわりはなさそうなので改造できそうな気はしますが、その気も起こらなくなってしまったのでしょう。

(彼氏がかっこいい瞬間については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏がかっこいい瞬間19選!女性陣が大好きな言動や仕草!日常〜仕事まで!

彼氏の服装がダサいと思う服&アイテムTOP10

1.全身ブランドで固める