彼氏にイライラする理由15個!心理状態や対処法!別れて後悔しないための冷静なイライラ解消法も

彼氏にイライラしたことがある女性の割合や口コミ、原因や対処法などを紹介します。〈愛情が足りない・人間的にイライラする・LINEやメールでのイライラ・倦怠期・マンネリ解消法〉などに分けて対処法を紹介するほか、彼氏にイライラする心理状態、NGな言動も紹介するので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏にイライラするのは何で?
  2. 【彼氏にイライラする】理由と原因15個
  3. 【彼氏にイライラする】みんなの体験談!
  4. 【彼氏にイライラする】愛情が足りない場合の対処法4選
  5. 【彼氏にイライラする】人間的にイライラする時の対処法3選
  6. 【彼氏にイライラする】LINEやメールでのイライラ対処法5選
  7. 【彼氏にイライラする】同棲中の倦怠期・マンネリ解消法3選
  8. 【彼氏にイライラする】心理状態6選
  9. 【彼氏にイライラする】NGな言動7選
  10. 彼氏にイライラする…歩み寄ろう!

彼氏にイライラするのは何で?

「彼氏のちょっとした言動や癖にイライラしてしまう」なんてことありませんか?どんなに素敵な彼氏でも、長く恋愛をしているとどうしても倦怠期が訪れます。そんな倦怠期に、つい感情的になって彼氏と大喧嘩してしまい、別れてから「どうしてあんなことを」と後悔することも少なくありません。

彼氏にイライラしたことのある女性の割合

ある調査によると、倦怠期を迎えたことのあるカップルは約6割。この倦怠期を迎えたカップルも含め、交際期間中「彼氏にイライラしたことがある」と答えた女性は9割を超えるという結果がでました。

大学生

20代前半

朝早くにLINEで「今日会える?」って連絡来たから「会えるよ」って返事した。1時間待っても連絡ないから電話してみたけど出ない。結局夜になって「あ、LINE見てなかった」って... え?どういうこと?自分から聞いといてどういう心理?

「このイライラはどこからくるの?」「どうしたらいつまでも彼氏と幸せな恋愛ができるの?」と悩む女性も多いでしょう。まずは彼氏にイライラする「あるある」や「理由・原因・対処法」を順番に見ていきましょう。

(イライラする人の特徴については以下の記事も参考にして見てください)

無神経な人の特徴・性格15選!女性・彼氏・上司など上手な付き合い方は?

【彼氏にイライラする】理由と原因15個

恋愛中の彼氏へのイライラの理由・原因はどんなものがあるでしょうか。付き合いの長いカップルほどイライラを感じやすい傾向にあります。では、そのイライラが止まらない原因や理由、男女の心理を探っていきましょう。

⒈ 身なりにだらしないから

付き合いあってすぐの彼氏は、デートの時もおしゃれでカッコ良くて素敵だったことでしょう。でも今では、ボサボサの髪のままジャージや伸びたTシャツを着ていたりしませんか。こうなると、彼への恋愛感情はなくなり、イライラする気持ちに変わってしまいます。彼氏のだらしない外見は、倦怠期を感じてしまう理由や原因でしょう。

大学生

20代前半

なんだか最近、彼のジャージ姿しか見ていない気がする。私に気を許してくれているのかもしれないけど、ちょっとそういうの好きじゃないな。どんどん緊張感なくなっていくし、倦怠期突入って感じ。

彼女に気を許している表れなのかもしれませんが、あまり見たくない一面でもありますよね。

⒉LINEやメールの返信がない・少なすぎる

以前の彼氏は、どんなに忙しくても頻繁に連絡をくれていたでしょう。それが、最近ではLINEも電話もあまりになく、たまに電話がきたと思えば「忙しくて寝てた」などと言われます。女性側としてはイライラが止まりませんよね。メールやLINEの回数が減ることで、恋愛感情が薄れ倦怠期に突入することもあるでしょう。

フリーター

20代前半

釣った魚に餌はやらないってよく聞くけど、まさか自分がそうされるなんて。もう好きじゃないのかな...。仕事が忙しいのかもしれないけど、全然連絡くれないから不安が解消されない。