デートのキスの完全攻略!場所・タイミング・何回目?男女別の本音も!

中学生・高校生・20代・アラサー・30代・アラフォー・40代〜の年代別にデートやキスの場所やタイミングを徹底リサーチ。何回目がベストか男女別の意見も踏まえて紹介します。番外編として、みんなの最高・最低のデートでのキスエピソードも紹介します。

目次

  1. 最高・最低のデートでのキスについて男女の本音を紹介します!
  2. 【中学生・高校生】何回目のデートでキスはOK?男女別の本音!
  3. 【中学生・高校生】デートのキスの最高のタイミングは?
  4. 【中学生・高校生】デートのキスの最高の場所・シチュエーションは?
  5. 【20代】何回目のデートでキスはOK?男女別の本音!
  6. 【20代】デートのキスの最高のタイミングは?
  7. 【20代】デートのキスの最高の場所・シチュエーションは?
  8. 【30代・アラサー】何回目のデートでキスはOK?男女別の本音!
  9. 【30代・アラサー】デートのキスの最高のタイミングは?
  10. 【30代・アラサー】デートのキスの最高の場所・シチュエーションは?
  11. 【40代〜・アラフォー】何回目のデートでキスはOK?男女別の本音!
  12. 【40代〜・アラフォー】デートのキスの最高のタイミングは?
  13. 【40代〜・アラフォー】デートのキスの最高の場所・シチュエーションは?
  14. 《体験談》最高&最低のデートでのキスエピソード!
  15. 失敗しないデートプラン*夕食前解散映画デート
  16. キスOKのデートの回数は世代によって違う

最高・最低のデートでのキスについて男女の本音を紹介します!

何回目のデートでキスするのがベストなの!?と気になっているカップル向けに、世代別の男女の本音をみていきましょう。大好きな相手と付き合う前に心の準備をしておきましょう。

【中学生・高校生】何回目のデートでキスはOK?男女別の本音!

中学生高校生といえば、初めて異性との付き合いを経験したり、初キス、初デートを経験したりと色々な経験が増える時期です。キスの時期も気になりますよね。体験談を交えて、何回目のデートでのキスがベストなのか考えてみましょう。

理想は2~3回?中学生・高校生!何回目のデートでキスをするのがベスト?

2、3回目のデートでキスをするのがベスト!こんなジンクスがあるように、2~3回目のデートでキスをするのがベストという意見が多いようです。あまりがっついている印象を与えず、お互いのことも理解できたタイミングというのが2~3回目のデートということになります。

〇〇すぎは注意が必要?

付き合う前にデートの回数を重ねすぎることは良いことのように思われますが、回数をあまりにも重ねてしまうと、そのまま何の展開もなく彼、彼女を飽きさせてしまう可能性もあります。「慎重すぎ」の方は注意が必要です。そういう意味でも2~3回目のデートでのキスはちょうどよいタイミングだといえるのかもしれません。

もう女子高生さん

(18歳)

付き合う前に何度もデートをしたんですが、キスとかできる感じでは全然なかったです。だんだん彼もつまらなさそうな顔をするように。当時はいろいろ考えすぎてしまっていましたね。

一方で、「二人がしたくなったら」という非常に素直な意見も多数みられます。恋愛のタイミングはカップルによって違いがあるものですからこだわりすぎず、自分の気持ちと相談しながら進めていくことをおすすめします。3回目のでデートがなぜ勝負時なのか、については以下のリンクを参照ください。

【完全攻略】3回目のデートは超勝負時!男女の心理・告白・キス・脈あり判定など徹底解説!

男性の本音!「できることなら1回目からしたい」

男性側の本音として、デート何回目からキスをしたいかという調査について、大多数の人が「できることなら1回目からしたい」と回答しました。焦らず、キスのタイミングをしっかり掴んで女性の心をゲットしましょう。付き合う前のカップルにとって、キスは重要なイベントです。

雰囲気大事さん

(18歳)

お互いの気持ちが同じなら良いと思います。できるならばキスがしたいというのが男性の自分としては本音ですね。

完璧プランくん

(18歳)

大好きな女の子との初キスはできるだけ早くしたいというのが正直な気持ちです。でも軽い男だと思われたくないので、初デートの前には女性の好む場所やデートプランはもちろん、キスのタイミングは何回目がベストか?シチュエーションは?などもリサーチしてデートにいっています!

汗っかきさん

(18歳)

初めてのデートではドキドキしすぎて何も考えられませんでした。彼女のとなりを歩くことで精いっぱいだったことを今でも覚えています。中学生、高校生の初めてのデートって緊張するものですよね。

女性の本音!デートの回数を重ねたい

女性にとってキスや、その先は思い出に残る大事なイベントですね。男性とのデートでは何回目でキスするのが良いのか、理想のシチュエーション、場所など予め自分の気持ちを整理しておきましょう。一旦キスを許してしまうとあとは流れるような展開に…なんてこともあります。デートの回数や、場所、シチュエーションを気にしすぎる必要はありません。

初恋は高校生さん

(18歳)

特に付き合う前のカップルにとって最初のデートは一生の思い出に残るので、つい力が入ってしまいます!遊園地や、公園デート、水族館デートなどいろいろなデートをしてみたいです。何度もデートの回数を重ねて相手と過ごす時間をたくさんとりたいです。

落ち着きさん

(18歳)

デートに行く時点でお互いのことは好みだという意味なのでキスをするのも良いと思います。私はデートを3回は重ねてからのキスでした。何回かデートにいった相手だと安心します。

ズルズル関係にならないように注意が必要です

付き合う前であっても相手の男性のことが好きなら、ぜひ受け止めましょう。それが一回目のデートでも二回目のデートでも回数はかまわないと思います。ただ、付き合う前に急激な進展をすると、その後ズルズルと流されてしまわないように注意が必要です。

しっかりもの姉さん

(18歳)

まだ付き合う前だったのでキスをすることにちょっと抵抗があったんですが、大好きな彼に迫られて断れなくてキスしてしまいました。そのあと正式に告白されたので安心しましたがやっぱり順番はしっかりした方が良いですね!

カジュアルなデートの服装〈春夏秋冬別〉コーデ集!服の選び方&注意点も

【中学生・高校生】デートのキスの最高のタイミングは?

中学生、高校生の実際のファーストキス事情はどうなっているのでしょうか?学園モノのドラマや、漫画では中学生や高校生の主人公が憧れの好きな人とのロマンティックなキスするシーンがよくみられますよね。そこでキスのベストタイミングについてリサーチしてみました。

タイミング1:下校デートが定番!別れ際のキスがベスト!

学校帰りの、別れ際のキスは定番。それと同時に下校デートのクライマックスのタイミングです。下校デートの別れ際に、男性も女性も楽しい時間が終わってしまうのは寂しく感じるものです。その寂しさはキスを誘う絶好のタイミングになることでしょう。初デートでキスがしたい、そんな気持ちをもっているあなた!別れ際にキスをして最高のデートにしましょう。

ある日の青春くん

(18歳)

初めて彼女とキスをしたのは確か家まで送った別れ際でしたね。付き合うようになってから一緒に下校していたのですが、帰り道に彼女と話をする時間が楽しくて、このまま終わりにしたくないという気持ちになった時に自然と体が動いていました。

思い出デートさん

(17歳)

別れ際のキスってなんだか本命彼女という感じがします。別れ際は気持ちも最高潮なのでそこでキスをすると最高のデートの思い出になります。

タイミング2:勢いも重要!楽しいイベントの後のキスは積極的になれる!

誕生日はもちろん、学校での体育祭、音楽祭などイベント後の打ち上げに一緒に参加したり、楽しいイベントの帰り道にキスがしたくなるカップルも多いようです。楽しさのノリの力を借りるのも一つの手だといえます。ハイの状態なら普段より積極的になれたり、お互いあまりシチュエーションや場所を気にせずにキスができる雰囲気になります。

【中学生・高校生】デートのキスの最高の場所・シチュエーションは?

初めてのキスをするには、デートの場所とシュチュエーションが大事です。準備をすることで「こんな素敵なデートを考えてくれてありがとう」と感謝の気持ちが生まれます。初めてのキスをする場合はしっかりと場所を選定し、何回目のデートで攻めるかなどの回数も練りましょう。カップルの理想とするキスを意識したデートプランを計画しましょう。

ドキドキ!不意打ち気味に迫る、玄関でのキス

中学生、高校生カップルの定番といえば、別れ際のキス。一緒に下校しながら今日あったことを色々と話して、彼女を送り届けた際に玄関際で別れのキスなんていかがでしょうか。楽しかった下校の締めくくりの意味も込めて不意打ち気味にフレンチなキスをしてみましょう。

学生さん

(16歳)

私にとっての初彼は高校の時でした。お互いに初めての恋だったのでキスするときはドキドキしました。不意打ちのキスというかなんというか…強引なキスでロマンチックとはかけ離れたものでしたね。今ではいい思い出です。

相手も同じ気持ちです!

彼女だってあなたと別れるのは寂しい気持ちでいっぱいです。愛情たっぷりのキスで女性の心をつかむことができるでしょう。夕方日が落ちた時間の玄関という場所はより一層ロマンスを生んでくれるシチュエーションともいえるでしょう。次の日に会うのがちょっぴり照れくさくなっちゃうかもしれません。

「テニス部がんばってます」さん

(17歳)

部活帰りに彼と一緒に帰りました。家にもうすぐ着きそうになった時に彼が「もうついちゃうのか~寂しいな」と言ってくれたのが「私と同じ気持ちなんだ!」と感じられてとても嬉しかったです!

多数派!デート帰りの公園での甘いキス。

公園でのキスもグッドなシチュエーションだといえます。公園は中学生、高校生に選ばれることが多い場所です。二人だけの空間がなかなか取れない彼らにとって、身近な場所といえるでしょう。夕暮れの公園で甘いキスをしてみましょう。ロマンチックなムードが自然と生まれて違和感なくキスに集中できることでしょう。

ゆちゃん先輩

(17歳)

デートの回数がまだ少なく、付き合う前の初キスというカップルはあまりがっつきすぎないように注意が必要です。大好きな彼からのキスでも自己中心的なキスはちょっと嫌な気持ちになりました。

ここだけは外せない!遊園地デート、観覧車でのキス

ベタなシチュエーションですが、遊園地の観覧車がランクイン。中学生、高校生は初デート、初キスを思い出に残すために色々と計画をします。付き合う前のデートでも遊園地へ行くカップルも多いようです。デートで行った遊園地で、観覧車の頂上でキスをする、そのシチュエーションに憧れる女子はまだまだ多いこと間違いなしです。

キスしやすいベストなタイミングやデート回数を予め認識しよう!

なんといってもラブラブなカップル。中学生高校生のカップルは初々しくてドキドキがいっぱいです。何回目のデートでキスOKなの?といった具体的な回数や、女性の好む場所、シチュエーションを色々と紹介しました。色々なことが初めてで不安に思う方も多いのではないでしょうか。そこで、キスしやすいベストなタイミングやデート回数を予め認識して最高のデートにしましょう。

精神力強いエースくん

(18歳)

間違ったタイミングでキスをして彼女を怒らせてしまわないか?せっかくの大事なデートが台無しになっらたどうしよう…と不安でしたが、彼女と目が合った時にうなずいてくれたのでそのまま勇気を出してキスしました!

【20代】何回目のデートでキスはOK?男女別の本音!

20代のカップルといえば、デートの回数も増え、キスやその先の経験値がグンと上がる時期。初めてのキスも、2回目のキスも、なるべく理想のシチュエーション通りの最高の思い出として残しておきたいものですね。何回目のデートでキスはOKなのか?男女別の本音をリサーチ!

「20歳になりました」さん

(20歳

20歳で初めて彼氏ができました!周りの友達も20歳になった途端に彼氏ができる子が多くて少し焦る気持ちでした。彼も私もお互いに初めての彼氏彼女だったので一緒にいろいろなところにデートに行く計画をたてるのがたのしくてたまらなかったです。

男女共に、1位は3回目のデートでキスOK!

もっとも多いのは3回目のデートでのキス。1回目と2回目のデートでキスをするのはちょっと気が引ける、そんな気持ちを持っている男性、女性が多いことが伺えます。3回目のデートの約束が無事取れたら、お互いに相手に好意があるという証だと受け取ってキスするタイミングやシチュエーションを計画しても良いころでしょう。

2位は1回目のデートでキス、3位は2回目のデートでキスOK!

1位が3割程度の獲得票巣に比べて、2位もほぼ同じ割合の票を獲得しています。20代ともなると、恋愛経験もあり、最初のデートでキスをすることに対する抵抗も少なくなっていることが伺えます。だからといってすべての女性男性に当てはまるとは限らないのでしっかりと回数やシチュエーションやタイミングを把握しておきましょう。

(世代別、初デートでのキスあり派の意見がもっと知りたい方はこちらも参考にしてみてください)

初デートでキスはあり?好きでも断る方がいい?男性心理や秀逸な対処方法!

【20代】デートのキスの最高のタイミングは?

「キスしてもいい…?」とストレートに聞かれて

彼がそわそわしながら、突然「キスしてもいい…?」と聞いてくることもあります。デートの最中や、いよいよ終盤とタイミングで、彼の気持ちもマックスに。相手のことが好きなら、受け止めてあげましょう。了承の意味も込めて目を閉じれば、きっと素敵なキスとなることでしょう。

夕暮れ時さん

(22歳)

彼から急に「キスしてもいい?」と聞かれて驚きましたが、夕暮れを背景に最高のシチュエーションでキスをしたことがいまでは最高の思い出になりました。

「キスしたい」と我慢できない感じが伝わってきて…

彼からの「キスしたい」というストレートな言葉は女性にとって嬉しいものです。我慢できないくらいキスしたいんだ…、自分のことを好きでいてくれるんだ…と思う気持ちが伝わってきます。ちょっと強引な男らしさも感じてロマンチックなキスとなることでしょう。

20代男女の憧れ?デート帰りの車内でのキス

車内でのキスに憧れた経験はありませんか?20代のカップルは遠出などのお出かけデートが多いともいえます。車でどこかへお出かけした帰りに、車の中でキスをされるとドキドキもクライマックスになること間違いないでしょう。車内は外からの目を遮断することができる密閉空間ということでさらにドキドキを増します。

ドキドキ体験さん

(22歳)

車内でキスをしているときに通行人に見られていました!
車内といえども、完全に視線が遮断されているわけではないのであまりキスの回数が多かったり、周囲の目を気にしないような行動にならないように注意しようと思いました。

デートで手を繋ぐには?タイミングやキモくない繋ぎ方!女性からも!

【20代】デートのキスの最高の場所・シチュエーションは?

真剣なお付き合いを考え始める20代のデートは特別なものですよね。付き合って間もないカップルは「初キスはどこでしようかな」「どこでキスをしたらロマンチックかな」こんな悩みを抱えていることでしょう。20代が選ぶ胸キュンキスシチュエーションを見てみましょう。

やっぱりデートのキスといえば「別れ際」

20代のデートでキスをする際に最高のシチュエーションといえるでしょう。今日一日楽しかった思い出をお互いに話していると別れるのが寂しくなって、ロマンチックなムードに浸れるのではないでしょうか。気持ちを込めたキスの後に次のデートの約束するとスムーズに物事が運ぶでしょう。

二人だけの空間を大事にしたい!景色のキレイな公園のベンチでのキス

さぁキスをしようと思っても周囲の目線がどうしても気になります。やはり人には見られたくないものです。そんな中で多く選ばれるのが夕方の公園です。人の出入りが多い大きな公園よりは人目につかないベンチのある小さな公園がおすすめです。景色のきれいな公園や街の夜景が見える公園といったシチュエーションをセレクトするのが良いでしょう。

今でもラブラブくん

(24歳)

夕暮れ時に彼女と公園で話をしているときにいい雰囲気になりました。日が暮れていたので周りの目も気にせずに、できました。ちょうど影になってロマンチックさがより一層増していたのがとても記憶に残っています。

初デートを成功させるための15の鉄則!1回目に最適なプラン10選も!

【30代・アラサー】何回目のデートでキスはOK?男女別の本音!

世の中の30代カップルたちは何回目のデートで初キスをしているかという疑問が浮かびます。軽い女だと思われるのは嫌だけど、あまりにも進展がないと飽きられてしまうかもしれません。30代ともなると待っている時間も限られてくるような気持になってつい焦ってしまいます。
それでは、キスは何回目のデートでOKなのか?男女の本音を見ていきましょう。

男女ともに…1回目のデートで初キスはあり!

30代で最も多いのは初デートで初キスをするケースという調査結果があることをご存知でしょうか。10代や20代と違って、経験豊富な30代は、スピーディな展開を好む傾向があるとも言えます。とにかく「グイグイペース」なのが30代の男女の特徴です。

約半数が2、3回目のデートで初キスを経験しています!

ある調査によると初デートからキスを迫ってしまうと、がっついている感じがしてしまう、という声もチラホラ寄せられており、2、3回目のデートでキスに進展するケースが多いようです。およそ半数の女性が2回目か3回目のデートでキスを経験している女性が多いようです。

【30代・アラサー】デートのキスの最高のタイミングは?

もうアラサー、あっという間にアラフォーさん

(34歳)

20代後半からアラサーアラサーと言われることも多くなって、だんだん周りの友達も結婚して子供ができて…と焦る一方でした。そんな時に男性からのお誘いがあったら気合入りまくりです!ゆっくりじっくりよりも燃えるような恋がしたいです!

1回目のデートは積極的に!真剣な交際かどうか、をデートで見分ける30代!

30代ともなれば出会って一日目でキスをしても良いですし、初デートでキスしても良いですし、3回目でも、5回目でも良いと思っていることでしょう。ただ、重要なのは男性も女性も互いに相手のことが好きで真剣な交際を望んでいるかどうかをはっきりと見極めることです。付き合う前の軽はずみな行動には注意しましょう。

暗がりで二人きりのときにキス

キスをサラッとする30代。何気なく済ませてしまうキスのあとは、暗がりでロマンチックなキスをしてみましょう。二人の距離もぐっと縮まるはずです。

敏感唇さん

(30歳)

暗がりのキスはつい盛り上がってしまいます。夜で暗くて何も見えないと余計にドキドキして盛り上がります。視野が遮られて唇の感覚が敏感になります。

注意が必要な30代?キスをする側のマインドも重要

なぜキスをしたいのか?を考えるようになります。キスをすることで相手を囲い込みたいのか?キスをしなきゃいけないと思っているのか?などなどキスをする側も頭の中で色々と考えを巡らせることでしょう。その場の雰囲気にながされて、という理由だけでは進めないのが30代アラサーの特徴ともいえます。

【30代・アラサー】デートのキスの最高の場所・シチュエーションは?

キスをする場所とシチュエーション選びには充分な考慮が必要です。30代の男女はそれなりに大人な年齢になって軽はずみなキスだけでは終わらせないよう注意が必要です。それではどんな場所でのキスやシチュエーションがベストなのか、見ていきましょう。

ちょっぴり大人なバーでデート&キスをしたい

大人な30代のおすすめデートといえば、バーでのデート。おいしいお酒を飲み、素敵な音楽を聴きながらといったシチュエーションに憧れる女性も多いのではないでしょうか。ほろ酔い気分ならキスまでの進展もちょっぴり早く、ついついその先も期待しちゃいます。

目が合ったタイミングでそのままとろけるようなキス

目が合ったタイミングでのキスは互いの愛を確かめ合える絶好のタイミングです。見つめ合いながらの会話は本当にドキドキするものなので、いきなりキスをする前に会話をする際は相手の目を見つめてみるのも重要です。30代は、結婚や恋愛に関する悩みも増えてきます。

「トロトロな恋をしています」さん

(31歳)

はっきりとした答えが欲しくなる30代なので、「愛している」や「好きだ」という言葉をしっかり伝えてほしいと思うようになりました。お互いの理解をはかるには言葉で伝えるということは欠かせないことだということをとても痛感しています。

【40代〜・アラフォー】何回目のデートでキスはOK?男女別の本音!

女性の本音!付き合う前にキスなどのアクションはNG?

40代、アラフォー世代にとってデートやキスはどうしても力が入るもののよう。実際のアンケートによると、30代、40代女性の多くが「付き合う前のキス」はNG行動だという回答が多くみられます。

きーさん

40代

今の主人と付き合っていた時の話です。手をつなぐようになったもののまだキスはしていなかった頃に彼から、もう少し一緒にいようよと誘われて、私の家の近所の路上まで行くことに。そこで初キスをしました。今でも、そこの近くを通ると当時を思い出します。

本音は?2回目、3回目のデートでキスがベスト

付き合う前にキスやその先は無理、という声が圧倒的に多い中で、実際に何回目ならキスokなのか?という調査に対して、2回目のデートでアクションし、3回目のデートでキスをするくらいが理想という声も。回数だけではなく、人それぞれに好みのタイミングがあることをしっかり理解して失敗しないようにしましょう。

【40代〜・アラフォー】デートのキスの最高のタイミングは?

40代で、デートを計画する男性は経験豊富だったりします。男性自身が強気にエスコ―トできる場合は、女性と付き合うまでに時間はかからないといえるでしょう。どんなデートで、ロマンティックなキスがしたいのでしょうか?男性編、高等テクニックを見ていきましょう。

ぱっと抱いて、フレンチなキスを

40代の男女で付き合う前の段階でも夜に気軽に飲みに行ける友人もいることでしょう。ここで40代男性の見せるテクニックは、女性がトイレから帰ってきたタイミングです。「おかえり」と言いながら肩に手をかけた流れでキスをする、なんていかがでしょうか?女性の中にも男性に責められたいという憧れがある人もいることでしょう。そんなデートにも憧れます。

〇〇を見せて嫌がられなければOKのサイン!?

経験値豊富な男性とのデートは、ちょっぴり大人なデートが多いです。デートの中で「色男をみせて」女性に拒絶されなかったら、そのタイミングが一番キスにはもってこいのタイミングです。男としての色を出して、嫌悪感を女性が感じる場合はその先のキスは失敗に終わるので控えておきましょう。

2018*デートにおすすめ髪型〈長さ別〉20選!男性ウケ抜群のアレンジも!

【40代〜・アラフォー】デートのキスの最高の場所・シチュエーションは?

ちょっぴり強引なキスがお好み?

大人の女性はちょっぴり強引なキスを求めている。そんな調査結果があります。ドキドキするようなキスがしたい、男性も女性もそう思っているはずです。特に40代となるとその願望が強く現れます。ふとした瞬間のキスや、後ろから抱きしめるキスなどドラマでみた一面のようなキスを求めている女性が多いことも特徴と言えます。

男性の力強さを伝えるようなキスを

40代女性の好むキスのシチュエーションの中に「男性から積極的にキスをしてほしい」というものがあります。男性は30代、40代と男らしさや、ダンディさに拍車がかかる人も多いでしょう。一方で、女性はそうはいかない、どうしても若い子との違いを認識して比べてしまう、という人も少なくありません。

そんな中で受け身になりがちな女性にはちょっと強引な力強いキスをしてあげることでメロメロ間違いなしでしょう。

《体験談》最高&最低のデートでのキスエピソード!

キスをすれば2人の関係が良好になるとは限らないでしょう。大好きな相手とのキスは二人の関係を深めるのには大事な行為だといえますがタイミングを間違えると嫌われてしまう原因にもなります。最高の思い出となる場合もあれば、最低な思い出となる場合もあります。彼女の好みを把握して最高のデートを最高のキスでしめくくりましょう。

体験談!最高のデートで最高のキス!

第一位は夜景スポットや観覧車でのキス。男女ともに一生の思い出になること間違いなし!特別な記念日に、彼が予約した夜景の見えるレストランでキスなんて、女性の憧れシチュエーションで一度はデートしてみたいですね。

はなさん

20代

観覧車の頂上でのキスをすごく覚えています。キスしながら見た夜景が幻想的でした

第二位は、彼のお部屋や職場の個室、居酒屋などの個室といった締め切られたプライベート空間でのキス。人目を気にすることなく、互いの気持ちを伝えあえるそんな空間でのキスは思い出にしっかり刻まれることでしょう。

大胆さん

(36歳)

お酒を飲んでいるときに、居酒屋の個室でキスしました。お酒の力が二人の気持ちをより高めてしまうのでしょうか。情熱的なキスになりましたよ。

ついつい目が行っちゃう!お祭りデート

気分が高揚するデートと言えば、お祭りデートです。地元でお祭りが行われている時期のデートに気になる異性を誘ってみましょう。付き合う前であってもお祭りへのお誘いなら気軽にできるのでおすすめです。いくつになってもワクワクした気分になれるお祭りなどのイベントを利用すると良いでしょう。

真面目さん

(17歳)

中学の時から付き合っていた彼と地元のお祭りに行くことになりました。普段は夜に出かけたりすることはなかったのですが、その日はお祭りの終わりが22時頃に。帰り道の脇道で彼とキスをしたのが私のファーストキスです!

意外に見逃しがち!? おうちでゆっくりデート

デートというとプランを立てて、どこか決まったスポットにお出かけをして、と思いがちですが、そうでもありません。毎回のデートでお出かけしていると疲れてしまう方も多いのでおうちでまったりデートもおすすめ。初デートや、2回目、3回目のデートは力が入りますが、4回目以降のデートはお互いの落ち着く場所でゆっくり過ごすデートを入れても良いでしょう。

体験談 最悪なデートとキスのエピソード

最悪だったデート、キスの思い出についての体験談でよく寄せられるのが、「人前でキスを迫られた」というエピソード。やはり人前でのキスは不評のようで、場所やタイミングにはには充分な配慮と注意が必要です。

雰囲気さん

30代

雰囲気に流されてしまうことが多いです。キスをしたあとに後悔してしまうこともあります。特に人前だと、後ですごく嫌な気持ちになることも。通行人の視線が痛い

失敗!空回りデート

ありがちなのが空回りデートです。女性が喜ぶデートについて色々と考えた結果詰め込みすぎる場合があります。遊園地やショッピング、ベタで定番な場所を詰め込みすぎて疲れてしまう、という体験談が多数。

次も同じようなデートで疲れてしまうのではないかという心配が浮かぶので次回も断ってしまう女性が多いようです。

初心者さん

(34際)

やってしまった男性の気持ちがよく分かります。彼女を喜ばせたいけど、自信がないからベタな定番シチュエーションを選んでしまう、恋愛初心者によくありがちな失敗ですね。今では僕もデートの途中にどこかのカフェでティータイムをとれるように工夫をしています。

失敗しないデートプラン*夕食前解散映画デート

時間としては朝10時から夕方16:00頃解散がベストだといえます。内容はあまり盛り込みすぎずシンプルに映画デートを選びましょう。映画が終わったら近くでランチとカフェでティータイムを盛り込むと女性もゆっくり話ができて疲れすぎないプランになります。遅い時間までデートが続くと疲れを感じさせてしまうので早めの解散になるように意識しましょう。

キスOKのデートの回数は世代によって違う

若い世代はデートの回数を重ねてじっくりと互いの理解を図っていくことが成功の秘訣です。年齢を重ねると、スピーディな展開を求める傾向もあるので回数にこだわりすぎないようにしましょう。付き合う前のカップルは、真剣なお付き合いを望んでいるかどうかの確認などの注意も必要です。誠心誠意な対応を心がけることで最高のデートとキスが実現できるでしょう。

関連する記事