デートで手を繋ぐには?タイミングやキモくない繋ぎ方!女性からも!

デートで手を繋ぐタイミングを〈カップル〉〈付き合う前〉別に紹介します。手を繋ぎたくなるタイミングや、デートで手を繋ぐ方法を〈女性から〉〈男性から〉の性別に紹介。デートで手を繋ぐ時の注意点や、付き合う前のデートで手を繋ぐ男性の心理も紹介しますので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. デートで手を繋ぎたい!
  2. デートで手を繋ぐのは何回目がベター?【カップル】
  3. デートで手を繋ぐのは何回目がベター?【付き合う前】
  4. 女性がデートで手を繋ぎたくなるタイミングは?
  5. 男性がデートで手を繋ぐベストなタイミング10パターン
  6. デートで手を繋ぐ方法〈女性から〉
  7. デートで手を繋ぐ方法〈男性から〉
  8. デートで手を繋ぐときの注意点は?
  9. 付き合う前のデートで手を繋ぐ男性の心理
  10. 手を繋ぐ気配がない…どうして?男性の心理5選
  11. デートで手を繋いでふたりの関係を深めよう!

デートで手を繋ぎたい!

好きな人とのデートでは、手を繋ぎたいという欲求がありますね。そんな中で「何回目のデートなら繋いでも良いの?」「恋人繋ぎ以外の手の繋ぎ方を知らない」という不安と思う人もいるでしょう。「付き合う前にはどんなタイミングで繋ぐもの?」という疑問を抱えている人も多いです。手の繋ぎ方は、タイミングや繋ぎ方など非常に難しいと言えます。

男性

20代

好きな子と手を繋ぐとか、慣れてなさすぎて、いつ、どのタイミングでやったらいいか分からない・・・

手を繋ぐことに慣れていないため、何回目のデートのどういったタイミングで繋げば良いのか分からない、という人は多いようですね。恋愛経験が豊富でない場合、手を繋ぐタイミングや相手が喜ぶ方法を見定めるのが難しいものです。

そこで、デートで好きな人と上手に手を繋ぐ方法について紹介します。何回目のデートで手を繋ぐのが自然か、女性と男性が手を繋ぎたくなるタイミング、デートで手を繋ぐ時の注意点、男性の心理などについて解説していきますので、参考にしてみてくださいね。

デートで手を繋ぐのは何回目がベター?【カップル】

デートで手を繋ぐことに関する大きな悩みのひとつとして「何回目のデートで手を繋げば良いか」ということが挙げられます。また、何回目のデートで手を繋ぐかについては、すでに付き合っているかまだ付き合う前かによって変わってきます。ここでは、すでに付き合っているカップルの場合に、何回目のデートで手を繋ぐのがベターなのかについて説明します。

(デートにおける悩みについては以下の記事も参考にしてみてください)

デートの定義とは?男女別の意見に大きな差が…?遊びとの違いや境界線や基準は?

【1回目・初デート】で手を繋ぐのは?

すでにふたりが付き合うことになっている場合、初デートで手を繋ぐのは全く問題ありません。男性も女性も、手を繋ぐことに対する期待が高まっている可能性が高いでしょう。恋人同士であれば、デート中に手を繋いでお互いの好意を確かめたいものです。初デートでは付き合うことになった嬉しさも相まって、手を繋ぐ幸せをより一層感じることができますよ。

(初デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

初デートを成功させるための15の鉄則!1回目に最適なプラン10選も!

【2回目】で手を繋ぐのは?

すでに付き合っているカップルの場合には、初めて手を繋ぐのが2回目のデートだと「少し進展が遅い気がする」と相手が感じてしまう可能性もあります。1回目のデートで手を繋いでいないことで「今回こそは」と期待値も高まっているため、良いタイミングで手を繋ぐことができればお互いに幸せを感じられますよ。

もし2回目のデートでも手を繋ぐことができなかった場合には「何回目まで待てばいいの?」「自分には好意が無いのかな」と互いに不満や不安が湧いてしまう可能性も否めません。2回目のデートでもうまく手を繋げなかったのであれば、必ず相手とその理由を確認し合いましょう。

(2回目のデートについては以下の記事も参考にしてみてください)

2回目のデートを成功させる11の極意!誘い方〜告白・次に繋げる方法!脈あり確認方法も!

【3回目〜】で手を繋ぐのは?