【完全攻略】3回目のデートは超勝負時!男女の心理・告白・キス・脈あり判定など徹底解説!

3回目のデートを迎える男女の心理を紹介します!3回目のデートで気になる「女性から誘うのはOK?」「キスや告白はOK?」「男女が失望する瞬間」という事を紹介するほか「脈あり/脈なし」を見分けるサイン、女子が準備するべきこと、おすすめのデートプランなども紹介していきますよ。

目次

  1. 3回目のデートは超勝負時!その理由は?
  2. 3回目のデートを迎える男性の心理
  3. 3回目のデートを迎える女性の心理
  4. 3回目のデートがしたい!女性から誘うのはOK?
  5. 3回目のデート…キスは?告白は?どこまでOK?
  6. 3回目のデートで、男女が失望する瞬間
  7. 3回目のデートでの脈あり/脈なしを見分ける方法
  8. 3回目のデートで女性が準備するべきこと8選
  9. 3回目のデートにおすすめの場所&デートプラン9選!
  10. 3回目のデートにつなげられない…理由は?
  11. 3回目のデートでのエピソードを大公開!【体験談】
  12. 勝負時の3回目のデートで関係を進展させよう

3回目のデートは超勝負時!その理由は?

3回目のデートは、告白やキスに踏み切る勝負時だと言われています。皆さんはその理由をご存知ですか?3回目のデートは「ふたりの関係が進展するかもしれない」と期待値が大いに高まるタイミングなのです。これまでのデートが成功したのであれば、相手があなたと今後付き合うことを意識し始めたり、好意を抱いていたりする可能性も高いでしょう。

3回目のデートでは関係の進展を期待して、男性も女性も気合が入るものです。相手をドキドキさせようと服装や髪型にこだわる方も多いでしょう。

(デートでの服装や髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【年代別】デートのワンピースの選び方&お手本コーデ集〈春夏秋冬別〉!注意点も!

4回目以降にもつれると恋が成就する可能性は限りなくゼロ!?

「まだ3回目だから」と気にかけない方もいますが、デート以は4回目以降になるとなかなか恋が実りません。3回目のデートで進展が見られなかった場合には、相手が「自分に好意はなさそうだ」と判断することが多いからでしょう。上手くいきかけていた恋が、3回目のデートひとつで残念な結果になるのはもったいないですね。

こちらの方も「デートは3回目までが勝負」だと投稿しています。それ以降はふたりの関係があいまいになってしまうことにも触れていますね。4回目以降のデートは相手が面倒に感じてしまったり、遊びの関係になってしまったりするというケースも少なくありません。

(遊び・面倒なデートについては以下の記事も参考にしてみてください)

デートがめんどくさい理由!男女別の心理&上手な対処法!付き合う前の場合も!

3回目のデートを迎える男性の心理

3回目のデートに臨む男性の心理について紹介します。「相手はどんな気持ちでデートに来るのだろう?」と気になっている女性の方は必見です。

1. ありのままの自分を知ってほしい

これまでのデートでは、失敗や嫌われることを恐れて素の自分を見せられなかった男性もいるでしょう。3回目のデートでは、付き合うことを意識して「ありのままを知ってほしい」と考えています。ありのままの自分を見せることで、相手にも同様にこれまで見られなかった一面が知れるだろうと期待している心理もあるでしょう。

2. 女性の気持ちが知りたい

3回目のデートでは「女性の核心に迫りたい」という心理状態になっている男性も少なくありません。好意を持たれているという自信がなければ告白がしづらいため、女性の本当の気持ちを知りたがるのです。また「自分に対してその気がないのなら次に行かないと」という焦りから、女性の気持ちを追求してくる男性もいます。

3. そろそろ告白してみよう!

関連する記事