初デートの場所〈年代別〉おすすめ20選!付き合う前・カップルなど間柄別に紹介!

初デートのおすすめの場所として、中学生・高校生・大学生・社会人など年代別、《付き合う前の関係》《カップル》など間柄別に紹介!逆に絶対NGな初デートの場所や初デートの場所の決め方・誘い方や注意点も解説していきます。おすすめ情報を頭に入れ初デートへ臨みましょう。

Contents
目次
  1. 初めてって超重要!初デートで行く時の心構えについて
  2. 初デートでおすすめの場所年代別・間柄別20選!
  3. 【中学生】初デートのおすすめの場所
  4. 【高校生】初デートのおすすめの場所
  5. 【大学生】初デートのおすすめの場所
  6. 【社会人】初デートのおすすめの場所
  7. 初デートのその前に!《付き合う前》におすすめの場所
  8. 初デートが終わったら!《カップル》向けおすすめの場所
  9. デート前から勝負!気になる彼のおすすめの誘い方
  10. 絶対NG!初デートでおすすめできない場所等の注意点
  11. おすすめの初デートスポットで彼氏とより親密に

初めてって超重要!初デートで行く時の心構えについて

付き合う前の脈ありの状態から進展してからカップルになって初めてのデート。手をつなぐ等のスキンシップもついつい望んでしまいますよね。しかし、あくまで初デート。浮かれ気分のままで暴走してしまうと良くない結果にも繋がりかねません。期待はしても、無理に漕ぎつけるな事はしないようにしましょう。

初デートではあまり深刻になりすぎ無い事が大切です。初デートは『彼女になってからの自分の自己紹介』の場です。改めて距離感、考え方、振舞い方などをお互いに分かり合う事が今後のためにも重要になってきます。脈ありの状態からやっと漕ぎつけた初デートは相手も楽しみしているはずです。がっかりさせてしまわないように注意して下さい。

デートで男性が見せる【脈あり】サイン15選!女子必見!行動・心理など徹底解説!

初デートでおすすめの場所年代別・間柄別20選!

初デート始め、付き合う前の脈ありの状態の時等のおすすめのデートプランや場所の決め方を解説していきます。うまくいけば初デートでも手をつなぐことも出来るかもしれません。初デートの場所は年代別に中・高・大学生、社会人にわけてそれぞれのおすすめを紹介しています。

初デートの居酒屋はありなし?誘う男性心理や注意点!おすすめの食事も!

【中学生】初デートのおすすめの場所

本格的に異性を意識し始める中学生。きっと自分も彼氏も、そして周りもあまり恋愛経験が豊富でない人が多いでしょう。少し背伸びしたい気持ちも出てくる時期でもありますが、決め方として一番大切なのは、無理のない範囲でデートプランを立てる事です。中学生はバイトが許可されている場合もほとんどなく、金銭的に遠出等の出費が掛かる事は難しいですよね。

また、中学生カップルの場合は周りの目にも少し意識を向けなければなりません。中学生とはいえ、大人から見ればまだまだ心配される事も多い年齢です。それに地元でのデートも多くなることから、行き過ぎた行動や目立つ格好は親や先生に見つかってしまう可能性もあります。周りや自分、彼氏が負担や心配を感じない様に楽しめるプランを立てていきましょう。

【初デートおすすめの場所・中学生】1.公園

懐事情の厳しい事も多い中学生にとって、お金のかからない公園でのデートは絶好のデートスポットです。天気の良い日は一緒に体を動かしたり、ベンチや日陰でまったり過ごすなんて事も出来ます。それに親や周りの大人の事を考えても、公園でのデートであれば安心する方も多いでしょう。

池や緑地の多い大きくて自然豊かな場所がおすすめです。軽くピクニック気分で行けば、彼氏とゆったりとした時間を過ごせるのではないでしょうか。その時食事として自分でお弁当を用意してあげれば、彼氏にとっても自分にとっても初デートの良い思い出になります。公園デートは特におすすめのデートプランです。

【初デートおすすめの場所・中学生】2.遊園地

ディズニーランドやUSJ等は金銭や距離的に中学生には難しいですが、地元の遊園地であれば気軽に行くことが出来ておすすめの場所です。あまり頻繁には行くのは無理かもしれませんが、大切な初デートの場所としては申し分ないでしょう。

他の友達を誘ってみんなで一緒にと言うのもありです。中学生はまだ恋愛に対して慣れていない時期です。そのため初デートで緊張して上手く接する事ができないよりも、みんなと一緒に楽しむ方が話しやすい場合もあります。まずは友人を含めた初デートで空気を掴み、それからふたりっきりで遊ぶと言うのも有効な手となります。

【初デートおすすめの場所・中学生】3.水族館

元々デートスポットとして名前の挙がる事も多い水族館も初デートプラン候補の一つです。金銭面は入場料金に学割が適用される事が多い事からそこまで心配は要らないでしょう。イルカショーなど普段なかなか見る事の出来ない光景を共有する事が出来れば、初デートの素敵な思い出になります。付き合う前に脈ありがどうか見極める場所としても良いスポットですね。

中学生の初デートは自分も彼氏も異性と二人っきりで話す事に慣れていない事が多く、いきなりうまく会話を回す事もなかなか一苦労です。その点水族館は、目の前にある光景や出来事に対して感想や雑談を言い合えるため、会話のネタには困らないでしょう。恋愛初心者にも優しいおすすめの場所となっています。