金髪が似合う人の特徴9選!逆に似合わない顔の女性は?参考に芸能人も!

【美容師監修】金髪が似合う女性の特徴を解説しちゃいます。顔のパーツ・輪郭やメイクが大事です。番外編として、金髪が似合う/似合わない芸能人の画像もそれぞれご紹介します。女の人はカラコン、髪型、眉毛などを工夫すれば金髪が似合うようになりますよ。芸能人を例に似合う似合わないを徹底解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

専門家監修 | 美容師 田中萌子
Instagram
HOT PEPPER Beauty
町田にある美容室【dot.tokyo color 町田店】でカラーリストをしています!ダメージを最小限に抑えた【艶髪ハイトーンカラー】...
Instagram
HOT PEPPER Beauty
町田にある美容室【dot.tokyo color 町田店】でカラーリストをしています!ダメージを最小限に抑えた【艶髪ハイトーンカラー】が得意です!退色後も綺麗なこだわりのカラーお任せください✨

目次

  1. 金髪が似合う人の特徴9選
  2. 金髪が似合わない人の特徴5選
  3. 金髪が似合う芸能人10選
  4. 金髪が似合わない芸能人5選
  5. 金髪にしたい!おすすめのヘアカラー剤5選
  6. 金髪に似合うメイクのポイントは?
  7. かわいい金髪にチャレンジ!

金髪が似合う人の特徴9選

金髪が似合う人の特徴9選をご紹介します。金髪が似合う人には、様々な特徴や共通点があります。自分の特徴が金髪に似合うのか、ぜひ参考にしてみてください。「化粧」「髪型」「髪色」「眉色」「カラコン」などの美容やファッションがどう金髪に生かされるのか、金髪にしたい女性は必見です。

1. 金髪が似合う人の特徴【肌が白い】

金髪の髪色が似合う人は、肌が白いという特徴があります。欧米人が金髪というイメージが根強くあるように、肌が白いと金髪も相性抜群です。

肌が白い芸能人を見ると、金髪の髪色の方がとても似合っているのがわかるでしょう。白×金の相乗効果でモテ度をグッと上げることができておすすめですよ。

色白で金髪な人を見かけた人も多いのではないでしょうか。「きれいだなあ」と何度も振り向かれるほど、色白と金髪はピッタリなのです。ワントーン肌を白くするために、化粧を濃い目に塗ることも方法の一つです。薄い色のカラコンをつける事でも肌が白く見えます。

(美白については以下のページも参考にしてみてください)

100均ダイソー薬用『美白シリーズ』が優秀!口コミ・使い方をアイテム別に解説!

2. 金髪が似合う人の特徴【目が大きい】

女性芸能人を見ても、目が大きくて金髪が似合う人が多いですよね。目がくりくりと大きいと、相手に与える印象が大きく変わります。金髪と大きな目は、お人形のような雰囲気になり、とてもかわいらしくなりますよ。芸能人みたいな金髪の髪色が似合いたい人はカラコンなどで瞳を大きくして化粧を濃い目にすると、金髪がより映えます。

3. 金髪が似合う人の特徴【顔の彫が深い】

金髪の髪色が似合う女性の特徴として、顔の彫が深いことが挙げられます。例えば、ローラのように彫が深い人は、金髪にしていますよね。

実は、髪色や眉毛も彫に影響します。彫が深くないと金髪が似合わないのです。カラコンや化粧などで彫を深くすることによって、海外風の金髪美女に大変身できます。

4. 金髪が似合う人の特徴【美形の人】

顔だちの整った美形の人は、金髪との相性が良いのです。また、元々顔立ちの整った人だけでなく、メイクが上手な人も金髪が似合います。金髪にしたいのであれば、ぜひメイクの方法を変えてみてください。

5. 金髪が似合う人の特徴【髪型が自分に合っている】

関連する記事