金髪が似合う人の特徴9選!逆に似合わない顔の女性は?参考に芸能人も!

【美容師監修】金髪が似合う女性の特徴を解説しちゃいます。顔のパーツ・輪郭やメイクが大事です。番外編として、金髪が似合う/似合わない芸能人の画像もそれぞれご紹介します。女の人はカラコン、髪型、眉毛などを工夫すれば金髪が似合うようになりますよ。芸能人を例に似合う似合わないを徹底解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

専門家監修 | 美容師 田中萌子
Instagram
HOT PEPPER Beauty
町田にある美容室【dot.tokyo color 町田店】でカラーリストをしています!ダメージを最小限に抑えた【艶髪ハイトーンカラー】...
Instagram
HOT PEPPER Beauty
町田にある美容室【dot.tokyo color 町田店】でカラーリストをしています!ダメージを最小限に抑えた【艶髪ハイトーンカラー】が得意です!退色後も綺麗なこだわりのカラーお任せください✨

目次

  1. 金髪にするメリット
  2. 金髪にする事で苦労するポイント
  3. 金髪が似合う人の特徴9選
  4. 金髪が似合わない顔の女性
  5. 【番外編】金髪が似合う/似合わない芸能人 [画像]
  6. 金髪でモテ髪を手に入れよう

金髪にするメリット

n_shindouさんの投稿
38789732 257609834859508 2112415832733646848 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

金髪は憧れる人も多い髪色で、人生一度は明るい金髪にしてみたいという人も多いのではないでしょうか?金髪にすることでイメージが変わったり、明るい印象になったりと、メリットが多くあります。金髪に染めようかと迷っている人は参考にしてみましょう。

金髪は派手だし興味がないという人も、メリットを知れば金髪にしたくなるかもしれません。金髪にすることで、ファッションやオシャレの幅も大きく広げることができるので必見です。派手な化粧やヘアセットもおしゃれになって相性抜群ですよ。

これを機に金髪に対するマイナスなイメージを払拭し、おしゃれな金髪にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。あなたもモテ髪に大変身できます。

(おしゃれなヘアスタイルについて詳しく知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてください)

女性の前髪ワックス術*スタイル別の付け方10選!おすすめアイテムも!
ゆるふわボブパーマ35選!〈年代・前髪ありなし・丸顔/面長〉別に人気スタイル厳選紹介!

1.金髪にするメリット【自分をイメチェンできる】

今髪が暗い人は、思い切って金髪にして雰囲気を変えて新しい自分を演出してみましょう。デートやパーティーなど特別なイベント時などに、その効果がはっきりとわかります。周りにいつもと違う自分を表現して驚かせたい時など、金髪にイメチェンして周りを驚かせましょう。

さらに、金髪にすることでガラッとイメージが変わるので、好きな人が振り向いてくれるかもしれません。いつもと違う自分になれる上に、自分自身の気分転換や落ち込んでいるときには気持ちが一気に明るくなる事でしょう。金髪にすると周りの目が気になり、イメチェンするのに勇気がいりますが、一歩前に踏み出してみてはいかがでしょうか?

(ブリーチなしでできるハイライトについて知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてください)

ブリーチなしでも可愛いハイライト人気9色!明るさの限界や色落ち事情も!

2.金髪にするメリット【モテモテになれる】

金髪にするとモテモテになれるメリットもあります。全く相手にされていなかった異性にも、金髪は人の視線を集める効果が高いので、注目の的になれる事間違いなしです。地味だという悩みがあれば金髪にして華やかな印象でモテモテになれるのでおすすめです。「とにかくモテたい」なんて人には金髪が向いています。

金髪にするとモテモテになれるので、好きな人に告白する時やデートをする時は、金髪にしてみるのがオススメです。金髪の派手やかな印象は男性をとりこにします。異性ウケ抜群の金髪はケアが大変なところもありますが、モテへの近道になるので、あなたを新しい出会いへと導いてくれることでしょう。

3.金髪にするメリット【自信が持てる】

mi0206kaさんの投稿
38646636 240253150152416 2194411886605238272 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

関連する記事