彼氏を作る方法を超解説!日々の習慣&〈年代別〉具体的アクション!

彼氏を作る方法を超解説!彼氏を作る方法、彼氏ができない原因やすべきこと・やめること、後半では、もう少し深堀って、〈中学生〉〈高校生〉〈20代・社会人〉〈30代〜・アラサー・社会人〉の年代別に、具体的なシチュエーションを踏まえた実践的なアクションも紹介します。

Contents
目次
  1. 彼氏は"できる"んじゃない!"作る"んだ
  2. 彼氏ができない本当の原因は…?
  3. 彼氏を作るための心構え&日々の習慣!
  4. 彼氏を作るために絶対やるべきこと3選!【全年代共通】
  5. 彼氏を作りないなら絶対やめるべきNG行動3選!【全年代共通】
  6. 彼氏を作るための具体的アクション〈中学生〉
  7. 彼氏を作るための具体的アクション〈高校生〉
  8. 彼氏を作るための具体的アクション〈大学生〉
  9. 彼氏を作るための具体的アクション〈20代・社会人〉
  10. 彼氏を作るための具体的アクション〈30代〜・アラサー・社会人〉
  11. 彼氏を作るためのアクションを実践してみましょう!

彼氏は"できる"んじゃない!"作る"んだ

付き合う彼氏とはだんだん関係が築かれて「いつの間にかいい感じになって意中の人と結ばれる」んだと思っていませんか?彼氏が欲しいのにいつまでたってもできない人はそういう思考になっている可能性があります。実は、彼氏は勝手に関係ができていくのではなく、「作るもの」です。今回はできない原因、そして恋人を作る方法を解説して行きます。

彼氏ができない本当の原因は…?

彼氏ができない原因は、主に4つ挙げられます。ここでは彼氏が出来ない原因について詳しく解説していきます。原因をみてみると彼氏が出来ない人は、当てはまるものがあるかもしれません!

彼氏ができない原因①:受け身姿勢

会社員

20代

そのうち彼氏はできるだろうって何もしてなかったら、できなかった…。

彼氏は自然にできるものだから…と思い、自分からアクションを起こすのをやめていませんか?

・周りの男性が自分の事を好きになってくれたら自分も好きになる
・友達に男性の知人を紹介してもらったら出会える
・どこかで意気投合して仲良くなれる

そんな事を考えていませんか?恋愛に対して受け身姿勢を取っていると、出会いがなかったり恋愛も始まらなかったりします。いざ、素敵な人が現れても尻込みしてしまって、出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません。

女性からの告白の仕方!付き合うための手順5つ&〈年代別〉15個の注意点!

彼氏ができない原因②:活動の範囲が少ない

毎日、仕事場や学校と自分の家との往復ばかり…。残念ながら、これでは出会いがほとんどありません。仕事場や学校で「素敵だなと思う人」がいないのであれば、なおさらこれではいけません。将来の恋人になるかもしれない人は、街の至る所で可能性があるとはいっても、限られた範囲での活動だけでは出会いのきっかけは中々訪れないものです。

自分自身で活動範囲を広げていくように意識するのが良いでしょう。特に社会人は自由に行動できる時間も少ないので、難しさを感じるかもしれません。しかし、休日にいつもとは違う場所に出かけてみるというのも気分転換になって良いですよ。

会社員

20代後半

最近は朝仕事に行って、夜遅くに家に帰る、たまにスーパーの繰り返し…。出会いどころじゃない。たまにはどこかに出かけたい!

彼氏ができない原因③:モテるテクニックを知らない

モテるテクニックを聞くと「ぶりっ子」のようなわざとらしいものを連想してしまいがちですが、モテるテクニックは好きな男性に振り向いてもらうための技です。

・言葉遣い
・さりげない所作

など意識的に変えて行動することで、モテるテクニックにもなりうるのです。変に意識せずとも誰でも簡単に始められるモテるテクニックもあります。それは「笑顔」です。いつも笑顔の女性はとても素敵ですよ。

【2021】男ウケ抜群の服・ファッション〈年代別・春夏秋冬別〉コーデ25選!
「彼女はいらない」…嘘つけ!これ言う男性の7つの心理&振り向かせ方も!