「彼女はいらない」…嘘つけ!これ言う男性の8つの心理&振り向かせ方も!

「彼女いらない」という男性の本音を8個紹介!「彼女いらない」という男性の割合や理由、「彼女いらない」と発言する男性への辛辣な声も紹介します。「彼女いらない」という男性に対する効果的なアプローチ方法や、モテる男性の「彼女いらない」というセリフに隠された心理なども紹介していきますよ。

目次

  1. 「彼女いらない」という男性の心理・本音8選!
  2. 「彼女いらない」という男性の割合は?
  3. 「彼女いらない」という男性の理由TOP10
  4. 「彼女いらない」発言する男性へ辛辣な声
  5. 「彼女いらない」という男性に対してのアプローチ方法4選
  6. モテる男性の「彼女いらない」の心理は?
  7. アプローチ損?ガチで彼女がいらない男の見極め方!
  8. 彼女いらない…?まずは理由を確かめよう!

「彼女いらない」という男性の心理・本音8選!

「彼女はいらない」と発言する男性、周りにいませんか?気になる男性や友達、好きになってしまった人が「彼女いらない」と発言しているのを聞くと、ちょっとショックですよね。ショックを受けると同時に、どうしてそういう心理になるのか、なかなか女性には理解しがたい心理です。

デートにも誘えないし、デートしても「彼女いらない」と言われると告白しようという気持ちにもならないですよね。そんな「彼女いらない」発言をする男性の心理や特徴、本音をご紹介します。

(彼氏の心理については以下のリンクも参考にしてみてください)

彼氏の心理を徹底解剖!今すぐ確認すべきテスト〈ジャンル別〉10選!

1. 本気で彼女はいらないと考えている

恋愛をする余裕がないほど忙しかったり、趣味や友達と過ごす時間を大切にしたりする男性は、彼女を作るという心理そのものが抜けているのが特徴です。今現在が十分楽しかったり、逆に全然楽しくないけど忙しかったりなどです。そんな男性には彼女とデートする余裕がなく、カップルになる過程がめんどくさいと考えてしまいます。

男性の心理として建前ではなく、本音で彼女が欲しくない時期というのがあります。その時期が一生続くわけではないですが、本音かどうかを見極めるには、その男性が毎日どのように過ごしているか観察してみましょう。今はめんどくさいと感じていても、そのうちデートしたいと考えるようになる可能性がります。

2. ただの言い訳

本当は彼女が欲しいしデートもしたい、けれども自分に自信がなかったり強がっている男性に多くみられる特徴です。言い訳として「彼女はいらない」と言っておけば「彼女がいないのは自分のポリシー」と格好がつきます。言い訳に使っている男性に出会うと、例えイケメンでもかっこ悪くみえてきてしまいますよね。

3. 恋愛対象と見ていない

残念ながらカップルになる確率の低いパターンです。このような男性の場合、本当は彼女が欲しかったり、本命で好きな人がいたりするのが特徴です。恋愛対象じゃない女性に対してのみ「彼女いらない」発言をしている可能性があります。デートまでこぎつけるのもなかなか難しいですが、恋愛対象に昇格することもあります。

デートを繰り返し、女性をアピールすることで意識が変わってくる可能性があります。恋愛対象にみてもらえれば彼女になれるチャンスのあるタイプなので、小さなデートを繰り返して仲良くなって、初めて女性として意識するという男性は意外と多いでしょう。

4. シャイなので彼女いらないとしか言えない

最も奥手なパターンで、恋愛経験が少なく彼女が欲しいと口に出せないシャイさが特徴の男性です。本当は彼女が欲しいけど、遊び人に見られたくなかったり、付き合うプロセスが分からなかったり、女性の気持ちを理解するのに戸惑ったり、そんな男性は意外と多いです。

5. 実は好きな子がいる

元カノを引きずっていたり、本当は気になる子や好きな女性がいるけれど、それ以外の女性には「彼女がいらない」と発言しているパターンです。嘘つきのようにも見えますが、一途な思いをもっている男性とも言えるでしょう。このタイプはなかなか心を開いてくれない男性に多く、彼女が欲しくない、というよりは特定の誰かとカップルになりたがっている男性です。

6. もっと遊びたいので特定の彼女はいらない

関連する記事