男友達に要注意?男女の「異性の友達」の定義の違いが戦争勃発レベル!

彼氏ではなく友達を作る理由や、男女での「異性の友達」の定義の違いを紹介していきます。男友達と「友達」でいるための秘訣や、男友達が女友達を好きになる瞬間、男友達を彼氏にしたいときの方法なども紹介していきますよ。

Contents
目次
  1. 「男友達」って本当に成立する?
  2. 彼氏じゃなくて男友達を作る…15の理由
  3. 男女での「異性の友達」の定義の違いとは?
  4. 男友達と「友達」でいるための7個の秘訣
  5. 男友達が女友達を好きになる理由・瞬間は?【男性の本音】
  6. 男友達を彼氏にしたい!方法4選
  7. 男友達との関係を見極めて!

「男友達」って本当に成立する?

恋愛関係にならない男友達、あなたには何人いますか?電話やLINEをするレベルからちょっといいな、と思うレベル、はたまた実はエッチしてるけれど付き合うまでの関係では無いレベルまで関係性はさまざまです。男女の友情は本当に存在するのか、詳しく見ていきましょう。

彼氏じゃなくて男友達を作る…15の理由

なぜ「彼氏」ではなく「男友達」をつくりたい女性が多いのでしょうか。女性が男友達を作る理由を体験談と一緒に見ていきましょう。

1. いい距離感がドキドキする

飲食業

22歳

男友達の方がいつも多い!女友達よりも気楽だし、「付き合うかも」と思うドキドキも楽しかったり。

男友達を「いいかも」と思ってしまう事もありますよね。ちょっぴり「付き合うかも」というドキドキがたまらない女性は多いようです。

2. 1人に絞りたくない

周囲にたくさん男友達はいるけれど、一人に絞って付き合うことができないと考えている女性も多くいます。恋愛関係にならなければ誰と仲良くしていても自由なので、男友達と気楽にプライベートを楽しむことができますね。

3. 束縛されたくない

誰かと付き合うことになると「会わなくてはいけない」「LINEで連絡しなくてはいけない」という義務感も生まれてきてしまいます。しかし男友達であれば、自分のタイミングでLINEしたりあったりすることができるので束縛される必要はありませんね。

4. 女同士のドロドロが嫌い

女友達ならではのドロドロしたような友達付き合いが苦手だと思ったことはありませんか?男友達のほうがさっぱりした付き合いができると考えている女性は多いかもしれません。ドロドロとした関係になる可能性はありませんが、どちらかに恋愛感情が生まれてしまったときに面倒なことになってしまうことは考えられるので注意してくださいね。

5. 男友達のほうが気楽

自分が女でも男友達と一緒にいたほうが気楽だと考える人も多いでしょう。女友達だからこそ気を遣ってしまう場面はたくさんありますが、男友達であれば遠慮せずになんでも言えるということもあるかもしれません。

6. 恋愛のアドバイスをもらえるから